洋食

【Diningくむ】メニューが豊富!ハンバーグが絶品のけやき通り洋食店|熊本市南区出仲間

ダイニングくむ
4.3
接客 4.2
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは南区出仲間けやき通りにある人気洋食店です。


Diningくむ
ダイニングくむ

東京プリンスホテルで修行後、帰熊されたシェフはさらに阿蘇プリンスホテルや薔薇亭で経験をつみ、2010年にくむをオープン!

おいしう上にランチもお得で有名なお店ですが、今回はディナーをメインにご紹介していきます。もちろんランチも軽くご紹介。

レトロな雰囲気な店内は、お一人さまから大人数まで利用しやすい雰囲気でおすすめです。

それではご紹介していきます。

ダイニングくむの場所はけやき通り

お店はけやき通りにありますが、信号のある交差点近くなので両車線から入ることができます

 

場所はちょっとわかりづらいので、眼鏡市場を目印にしてもらえるとわかりやすいです。

 

ダイニングくむの駐車場は5台

駐車場はお店前に3台と、同じ敷地内ですがちょっと離れたところに2台あります。

 

こちらはお店前の駐車場。

他2台の場所にも目印の看板があるので分かりやすいです。

満車の場合はお店の方に聞いてみてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

ダイニングくむの店内はレトロ空間

レトロな店内は縦長の作りをしており、ズラッとテーブル席が並んでいます。

 

カウンター席が多く、お一人さまも過ごしやすい雰囲気も魅力ですね。

 

そして一番入り口に近い席には小上がりの掘りごたつがあるので、お子さま連れの方に特におすすめです。

より詳しく店内をご覧になりたい方はGoogleの店内ビューをどうぞ。

\Googleで店内をくわしく見る/

 

ダイニングくむのディナーメニュー

くむと言えばお肉料理やハンバーグですが、他にもパスタやピザも人気!

 

一品料理もたくさんあるので、メニュー選びに迷ってしまい大変です。

 

お酒がすすむお料理ばかりなので、お酒やドリンクも豊富。

 

ダイニングくむの人気ランチメニュー

ランチメニューも豊富で、写真はほんの一部!

  • 日替わりランチ
  • パスタランチ
  • ピザランチ
  • ハンバーグランチ
    etc

これ以上にメニューはあるのでランチもどれにしようか迷うこと間違いなし。

data-full-width-responsive="false"

ダイニングくむの絶品料理たち

まずはドリンクで乾杯しまして…

あさりガーリック 810円

まずは大好きなあさりガーリックから。

大ぶりなあさりがたくさん入っています。

 

ガーリックもたっぷり入っていて、味もしっかりでめちゃくちゃおいしい!

お酒のあてにぴったりです。

追加パスタ 200円

あさりのうま味が溶け込んだスープがおいし過ぎたので、パスタを追加して最後までおいしくいただきました。

きのこのパイ包みスープ 600円

あると頼んでしまうもののひとつ、パイ包みスープ。

パイに包まれているだけで魅力が倍増です。

 

スープはさらっとタイプのクリームスープで、パイをくずしながら一緒にいただくとさらにおいしい!

モッツアレラハンバーグ180g+ライス 1250円

このハンバーグもめちゃくちゃおいしかった!

モッツァレラチーズもハンバーグも大好きな私にはたまらい一品です。

 

180gでペロリだったので、最低でも250gがおすすめですね。

そしてぜひライスと一緒に食べてください!

 

ハンバーグの上にも中にもモッツァレラチーズがたっぷり…

この記事を書いている今も、すでに口の中がハンバーグになってきたのでGW中にまた行きたいと思います♪

ビーフガーリックライス 1000円

こちらは以前は裏メニューだった一品ですが、正式なメニューとして加わったそう。

 

光り輝くガーリックライスは絶妙な味付けと香りがよくて止まらないおいしさ。

お肉もやわらかくて驚きです。

 

電子マネーやWi-Fiも利用可能

個人店には珍しく電子マネーが充実しているのが個人的にはすごくうれしい!

Diningくむさんのように、どんどん他のお店にも取り入れていただきたいですね。

さらにWi-Fiも利用可能です♪

data-full-width-responsive="false"

ダイニングくむのまとめ

すっかりお気に入りのお店になりました、Diningくむさん。

有名店で修業をされたシェフの腕は間違いなし

ぜひみなさん行ってみてくださいねー!

 

ダイニングくむの営業時間などお店情報

電話番号 096-379-1696
住所 熊本市南区出仲間1-4-1 
西ビル1F
営業時間
11:00~15:00|L.O.14:00
18:00~22:00|L.O.21:30
定休日 火曜日
駐車場 5台
※店舗前に3台
※敷地内(店から左側)に2台
クレジット
カード
電子マネー
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web DiningくむHP
Diningくむブログ
Instagram食べログHot Pepperぐるなび
花小町ランチ
【花小町】北区植木の人気洋食店!コース料理や駐車場もご紹介! 味 4.4 接客 4.1 雰囲気 4.5 コスパ 4 平均点  4.3 ...
洋食の店橋本
【洋食の店 橋本】絶品!ミシュラン1つ星獲得の老舗洋食店!【A+ランク】ミシュラン熊本で1つ星獲得の【洋食の店 橋本】カレーで有名なお店でもありますが、コースランチも絶品です!洋食カテゴリーでの星獲得は国内初という快挙を成し遂げたお店なだけあります。この記事では店内の様子やメニュー、お料理を写真と一緒にご紹介していきます。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA