洋食

【花小町】北区植木の人気洋食店!コース料理や駐車場もご紹介!

花小町ランチ
4.4
接客 4.1
雰囲気 4.5
コスパ
平均点  4.3
ランク SS ランク

北区植木にある人気洋食店をご存知ですか?

14年目を迎え、今年の6月にリニューアルオープンしたこちらのお店。

洋食屋 花小町】

外観も店内もすべて木。

木の香り漂う癒し空間の花小町さんですが、さすが人気店ということもあり…

おいしかった…

おいしかったです!!!

ミシュランガイド熊本・大分ではミシュランプレートに選ばれています。

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

自信を持っておすすめできるお店なので、すぐにでも行ってみてください。

お店は植木のロッキー斜め前

お店はマップで普通に検索してもらって大丈夫!

正確な位置情報が出てきますが、お店の外観を知らないと迷うかもしれません

なぜならお店の看板が見当たらないから。

 

お店の近くに大きなロッキーがあるんで「ロッキーの斜め前」と覚えておいてください♪

 

そしてもお店の木の外観もしっかり覚えておいてくださいね!

 

お隣には「ベッカム」という赤い屋根が目印のパン屋さんがあります。

 

駐車場はお店前に2台

人気店なのに駐車場が少ない…

写真のとおり、お店前に2台なので乗り合わせで行かれることをおすすめします

data-full-width-responsive="false"

木の香り漂うきれいな店内

それではリニューアルした店内へー!

 

本当に、すべてが!すべてが木です!

大きなカウンターもテーブルも1枚板でうつくしい。

 

木のぬくもりを感じる店内。

お店の雰囲気もお料理の味を引き立ててくれますよね。

本当にうつくしい店内です。

 

ランチのメニューはこちら

単品メニューもおいしそうで、パスタもありますが…

やはりここはぜひコース料理をいただいてください♪

 

ワインやドリンクもこだわりを感じます。

熊本愛が止まらないメニューになっていますね。

 

本日のデザートは3種類。

王道かつ人気の3種類です♪

data-full-width-responsive="false"

ランチのミニコースの中身をご紹介

お昼のミニコースは基本的にお魚料理がメインになっています。

お肉料理に変更する場合はプラス500円。

ということで一人はお魚、もう一人はお肉料理にしました♪

お昼のミニコース 3,500円

あざやかでうつくしい前菜がやってきました。

 

コノシロとウニ、そして下に見えるのは海苔のソースです。

海の幸満点の前菜ですね♪

 

お野菜をよけてみるとウニがこんにちは。

海苔のソースをしっかりからませていただく前菜は、磯の香り豊かでおいしかったです。

 

めずらしい大根のスープです。

見た目にも大根とは思えない仕上がり。

 

大根なのにとってもまろやかなスープは、ほんのり大根の風味と辛さを感じます。

ほっとするおいしさ。

 

焼きたてホクホクのパン。

パンもお料理もおいしいもんだから、スープやソースにつけて食べちゃいます!

 

天草の地ダコと八代のトマトを使ったパスタ。

仕上げにパルミジャーノチーズがかかっています。

 

タコもしっかり大きい。

そしてこのパスタですが、かなりおいしかったです!

私のパスタ人生で5本の指に入るおいしさ。

うなずきながら食べてました。

 

お野菜も光るお魚料理はサワラのムニエル!

 

ほくほくのサワラとちょっと酸味のあるソースがぴったり!

お野菜も素材の味がしっかり残っています。

 

プラス500円でお魚料理をお肉料理に変更♪

 

プリンセスポークってあまり食べたことがないような…

そして最初にお肉を見たときの印象は…

ちょっとかたそう。

しかし!!!

 

え?めっちゃやわらかいんですけど。

これはシェフの絶妙な焼き加減のおかげですか?

それとも生産者さんの飼育のたまものですか?

 

いいえ、両方です。

プリンセスポーク、ぜひ食べてみてください。

植木町の前田牧場で育てられたプリンセスちゃんだそうです。

 

セットのデザートはテリーヌ♪

そして旬の梨と柿がそえられていました。

 

しっとりでちょっと甘さ控えめのテリーヌ。

 

紅茶と一緒にいただき、ミニコース終了。

いやー、なんて充実したランチでしょうか。

大満足以外のなにものでもありません。

data-full-width-responsive="false"

人気店 花小町のまとめ

絶賛してまいりましたが、ほんとうにおすすめのお店です。

シェフの本田さんは、食材にとてつもなくこだわりを持っている「食材のヘンタイ」と言われているとか。

そんなシェフが作るお料理はヘンタイ以上においしかったです。

ぜひ!行ってみてくださいね!

電話番号 096-272-3789
住所 熊本市北区植木町岩野266-22
営業時間 昼 11:30~14:00(L.O.)
夜 18:00~21:00(L.O.)
定休日 月曜日夜・火曜日
駐車場 あり
※お店前に2台
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログぐるなび
◆プレート【新木村】はちょっとリッチでおいしい洋食をいただけるお店♪ 味 4.1 接客 4.2 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  4.1 ...
洋食の店橋本
【洋食の店 橋本】絶品!ミシュラン1つ星獲得の老舗洋食店!【A+ランク】ミシュラン熊本で1つ星獲得の【洋食の店 橋本】カレーで有名なお店でもありますが、コースランチも絶品です!洋食カテゴリーでの星獲得は国内初という快挙を成し遂げたお店なだけあります。この記事では店内の様子やメニュー、お料理を写真と一緒にご紹介していきます。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA