お肉

【薔薇亭】高級鉄板焼き!ワンピースバラティエのモデル店!

4.5
接客
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  4.1
ランク A+ ランク

あの有名なワンピースの尾田栄一郎先生が働いていたお店!

薔薇亭 ばらてい

あのサンジが働いていたバラティエのモデルになったお店で、熊本では高級鉄板焼きのお店として非常に有名です。

薔薇亭の店内のようす

店内はすべて個室となっており、各部屋に鉄板があり専属シェフが目の前で焼いてくれます!

もうそれだけで特別感がすごいので、お祝いごとや特別なデートに特におすすめです。

 

薔薇亭のメニューはこちら

コースは基本的に10,000円以上からとなっていますが、女性向けのレディースセットや単品メニューもあります。

 

薔薇亭コースをご紹介

それでは、薔薇亭のコース料理をご紹介していきます。

 

トーストも目の前で鉄板で焼いてくれるという贅沢なスタート。

 

前菜1種目

いくつかある前菜の中から好きなものを2種選ぶことができます。

1種目は最高にやわらかいお肉の炙り焼きを選びました。

 

前菜2種目 ハマグリ

2種目はハマグリを選択。

身は大きいししプリプリだし、味付けもとっても好み!

 

前菜 ローストビーフ

こちらは他の方の前菜をご紹介。

みんな大好きローストビーフです。

 

お次は大好きな鮑を焼いています!

 

鮑は二通りの焼き方をしてくれます!こちらはノーマル。

やわらかいのにしっかり歯ごたえもあって、めちゃくちゃおいしい…

 

鮑:ガーリック

こちらはガーリックを絡ませて。

事前にガーリックを使用して良いか聞いてくれます。

ガーリック大好きなので、やはりこの食べ方が最高においしい!

 

トマトサラダ

サラダは3〜4種類ほどある中から好きな物を選ぶことができます。

あっさりでお口直しの様な感覚で食べるトマトサラダでした。

 

豆腐サラダ

こちらも他の方のサラダ。

全て量は少なめなので、サラダでお腹が膨れないのもいいですね!

せっかく高級店に来たのであれば、おいしいお肉や海鮮でお腹を膨らませたいのでとてもいい量。

 

そしてメインのお肉を焼いてくれています!

私はヒレ肉をミディアムレアでお願いしました。

 

ステーキ

焼き上がりもばっちし!口の中でとろける…

塩加減も絶妙で最高においしいです!

 

焼き飯

〆のお料理は、焼き飯・おじや・きしめんから選ぶことができます。

まずは焼き飯からご紹介。焼き飯は味がしっかりでお肉やエビがゴロゴロ。

パンチの効いた味で、男性ウケが良さそうな味です!

 

きしめん

こちらはシェフがおすすめしてくれたきしめん!

こだわりのダシ汁だそうです。

冷たくてダシの効いたさっぱりきしめんは、ほぼお腹いっぱいの私でもつるりと食べられました!

 

デザート

こちらはバニラアイスにきな粉、黒蜜がかかったデザートです。

デザートは他にもぜんざいやプリンなど色々ありました。

最後は珈琲、紅茶をいただき、大満足の薔薇亭デビューでした!

 

薔薇亭のまとめ

鮑もステーキも本当においしくて大満足!

前菜や〆、デザートも何種類かあり、その時の気分で選ぶことができるというのも最高のサービスだと思います。

薔薇亭は特別な日にもおすすめ!ぜひ行ってみてくださいね!

電話番号 050-3467-5945
住所 熊本市中央区下通1-7-24
サンスポットマツフジビル2F 
営業時間 17:00~22:30
定休日 年末年始
駐車場 なし
※近隣にコインパーキングあり
クレジット
カード
電子マネー
※楽天ペイ・PayPay
電源 不明
Wi-Fi 不明
Web 食べログ
ぐるなび
Hot pepper

 

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA