居酒屋・Bar

【吾ノ倉庫】コスパ抜群!カレーと惣菜がおいしいランチ!駐車場には注意を

吾ノ倉庫
接客 3.9
雰囲気 3.9
コスパ 4.5
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのはコスパ抜群すぎるランチが食べられるお店!

酒菜家 吾ノ倉庫
ごのそうこ

吾ノ倉庫ではランチ限定でカレーを提供しており、お腹いっぱいランチになること間違いなしです。

カレーマニアの店主が作るカレーは種類が豊富で、さらにサラダ・惣菜・スープ・ドリンクもいただくことができる贅沢な内容に…

男性も確実にお腹いっぱいになることができるので、デートにもおすすめですよ♪

もんちゃん
もんちゃん
それではご紹介していきます!

お店は移転して上熊本に

お店は上熊本の大通り沿いにあり、名前のとおり倉庫のような外観をしているので比較的わかりやすいです。

 

お店の向かい側にはジョリーパスタもあるので目印にされるとよいかと♪

 

駐車場はルールを守ろう

駐車場はお店前に前列5台、後列5台の縦列駐車で計10台停められるようになっています。

そしてお店からのお願いとして…

 

  • 食事後は5~10分程で席をあける
  • 奥から(後列)順番に駐車
  • 食事中に車の出し入れが必要なこともある

以上の3点にご理解をよろしくお願いします♪

data-full-width-responsive="false"

広々とした店内

それではいざ入店!

 

入ってびっくり!想像以上の広さと天井の高さ!

さすが倉庫というだけあって本当に広いです。

そして最大収容人数は120人!

 

4人掛けのテーブルがずらりと並んでおり…

 

奥には掘りごたつの席があり、くつろげる空間となっています♪

 

お子さまイスもいくつかあるので、お子さま連れの方もご安心を♪

 

コスパ抜群のランチメニュー

こちらがメインのカレーランチ。

このお値段に3Sバーというサービスとドリンク1杯が付いているのです♪

3Sバーとはサラダ・お惣菜・スープのバイキング

 

そして揚げ鶏ランチもあり、こちらが850円からですべて3Sバーが付いています。

data-full-width-responsive="false"

夜は居酒屋メニュー

夜は居酒屋メニューとなり、こちらもメニューが幅広くて多いです♪

 

ちょっとメニューが多すぎるので一気に掲載!

これは夜も言ってみたくなりますね。

 

種類が豊富な惣菜やスープ

もんちゃん
もんちゃん
見よ!このお惣菜たちを!

 

お客さんの栄養バランスを考えたお惣菜ということで和食が中心。

常時15~20種類の総菜がそろっており、定番のものからアレンジがきいたものまで様々です。

 

漬物やスープもありついついたくさん食べてしまいたくなりますが、メインのカレーをおいしく食べられるようにまずは少なめにとりましょうね♪

 

さて、カレーがくるまでお惣菜を楽しみます。

もっと食べたかったですが、とりあえずこれくらいで…

 

基本的にはちょっとずつ色んな種類を食べるのがおすすめです♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

発酵バターチキンカリー 1,080円

こちらは一番人気のカレー!

ルー自体はサラッとしており、スパイスの香りがたまりません。

 

そして発酵バターカリーということでバター・生クリーム・ココナッツミルクのコクがありマイルドな仕上がり♪

 

タンドリーチキンはしっかりつけこまれているのがわかるおいしさで、やわらかくてホロホロ。

 

他にも野菜など7種類の食材が入っていて満足感もあります♪

 

Wポークインドカリー 1,380円

こちらは新メニューのカレー。

これまた具がたくさんのっています!

 

お肉はタンドリーポークと県産豚肉のヒレカツ。

タンドリーポークはオーブンで焼いたあと圧力鍋で焼いたりと手がこんでいます♪

 

こちらも同じく色んな野菜が入っていますよー!

 

スパイシーそうに見える色をしていますが、辛さは調整できるということもあり辛さはあまり感じません。

ちなみにこちら中辛。

 

野菜がとけこんだカレーは見た目以上にコクと甘さを感じる仕上がりになっており、みんなが好きそうな味です♪

 

高コスパの吾ノ倉庫のまとめ

カレーはもちろんおいしく、お惣菜の種類とクオリティもすばらしい大満足のランチになりました♪

ついついお惣菜を食べすぎてしまいそうですが、カレーの前はほどほどにしておきましょう。

ランチ限定の内容になっているので、お腹いっぱい食べたいときに行ってみてくださいねー!

data-full-width-responsive="false"

営業時間などのお店情報

電話番号 096-355-5292
住所 熊本市西区上熊本1-3-17
営業時間 11:00~14:30(L.O.14:00)
17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日 ランチは毎週木曜日休み
夜は基本的に休みなし
駐車場 あり ※お店前
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web Facebook食べログ
ヨダレカレー
◆【ヨダレカレー】熊本を代表する絶品カレー!駐車場には注意しよう! 味 4.5 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点  4.1 ...
香辛喫茶ライオンカレー
【ライオンカレー】香辛喫茶Lion Curryは本山の人気店!駐車場やメニューもご紹介!【A+ランク】ご紹介するのは【香辛喫茶 Lion Curry|ライオンカレー】中央区本山町にあるカレー屋!人気店で常にお客さんが待っているような状況。お店は旧3号線の道沿いにあり、駐車場はお店周辺に3か所あります。この記事では駐車場の場所や店内のようす、メニューなどを写真つきで詳しくご紹介していきます♪おすすめのカレー屋さんです!...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA