居酒屋・Bar

おいしい居酒屋発掘『田崎酒場 よいち』はお気に入りの居酒屋に!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 31/40

ずっと気になっていた居酒屋『田崎酒場 よいち』さんに来ました!

お店の写真は閉店前に撮ったので、看板のライトが消えています。

yoichi16

ラストオーダー30分程前に入店しましたが、嫌な顔されることもなく良かったです。

 

店内はそんなに広くありませんが、清潔感があります。

yoichi8

テーブル席に、カウンター。

 

yoichi7

座敷もありました。

この日は近くの会社員の方々でしょうか、大変盛り上がっておりました。

 

お酒メニュー。

yoichi3

地酒や焼酎に。

 

yoichi4

カクテル、果実酒、ワインなどなど。

この日は車でしたのでウーロン茶です。

 

yoichi5

お料理はよくある物からオリジナル性を感じる物も。

明太クリームうどんや馬とろ煮が気になります。

 

yoichi6

全体的にお値段は比較的良心的です!

 

yoichi2

ほんとどれも食べてみたい。

可愛い字が料理名を引き立てています。

 

yoichi1

おでんも気になります!あまりお店でおでんは食べたことがありません。

 

まずはサラダが来ましたー!

最初に野菜が食べたいので助かります。

yoichi17
●きのことベーコンのほうれん草サラダ ¥650

このお値段でこのボリューム!

二人でしたが、食べきれるか心配になりました。

data-full-width-responsive="false"

でもにんにくの香りがするドレッシングにきのことベーコン。

 

おいしいサラダだったなー♪

このドレッシングの作り方を教えてほしいです。

 

yoichi9
●モッツァレラチーズ春巻揚  ¥500

モッツァレラチーズ大好きなので注文。

ケチャップではなく、ちゃんとトマトソースです。

中にはハムと大葉。おいしい。

 

yoichi10
●砂ずり串         ¥140
●ささみ串(わさび)    ¥140
●ウインナー串       ¥180

砂ずりは大好きでよく頼むのですが、身が小さかったり、塩が効いていなかったりと当たり外れがあります。

しかし、こちらは味もしっかりしていて肉厚、柔らかかったです。

 

ささみ串のわさびは普通のわさびではなく、葉わさび?と言っていいのでしょうか。

鼻にツーンときますが、このわさびがおいしー!

ウインナーはウインナーです(^^)

 

yoichi12
●赤鶏のタタキ  ¥880

私、鶏のタタキ好きなんです。

左はコリコリのタタキ、右は柔らかいタタキ。

2種類のタタキとたくさんの薬味で楽しめました。

data-full-width-responsive="false"

yoichi13
●いか一夜干  ¥600

これも好きなんです。特にエンペラ。

イカの一夜干しも味が薄かったりしますよね。

でもここのは丁度いい塩加減!おいしいなぁ。

 

yoichi14
●馬とろ煮(小)  ¥400

気になっていたこちらは意外とサッパリ味でした。

しかしこの味って自宅じゃ出せないよなぁ・・・などと関心しながらお汁をすすりました(^^)

 

yoichi15
●明太クリームうどん  ¥600

うどんにスープの味がしっかりしみ込んでいておいしい。

変わり種うどんですが、一度食べてみる価値あり。

だいぶお腹いっぱいになっていましたがツルリと食べれました。

全体的にお値段も良心的なのに、量もしっかりしていて全部おいしい!

調べてみると2015年10月にオープンしているので約1年です(^^)

今年の10月まではランチもしていたみたいです。

食べてみたかったなー。

 

ほんと皆さんに行ってもらいたい!

久しぶりにお気に入りの居酒屋ができました♬

比較的近所なのでこれからもお世話になると思います。

電話番号 096-342-5343
住所 熊本市西区田崎本町2-5
営業時間 17:30~00:00(LO 23:00)
定休日 日曜日
駐車場 あり
(マンション駐車場横3台)
Web HP



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA