カレー

◆【ヨダレカレー】熊本を代表する絶品カレー!駐車場には注意しよう!

ヨダレカレー
4.5
接客
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
とうとう行ってきたよ!

今月のタンクマに掲載されたということもあり、平日なのに激混みのこちら♪

【ヨダレカレー】

タンクマ9月号に掲載&9月30日までコラボカレー販売中ということもあり…

 

平日にもかかわらず日曜日なみの混み具合!

味も見ためも最強の熊本を代表するカレー屋さんは、あのミシュランガイドにもビブグルマンで掲載されていますからね♪

ミシュランガイド熊本・大分
【ミシュランガイド熊本2018】気になる掲載店を一挙大公開!熊本県と大分県を対象に飲食店・レストラン及び宿泊施設を紹介! ミシュランガイド熊本・大分 2018 特別版 審査結果が発表されまし...

まだ行ったことのない人は絶対行った方がいい!

ただ初めての方は駐車場に注意です!

駐車場の情報が少ないので、具体的にご紹介していきますね。

場所はここ

お店は東バイパスと旧浜線がぶつかる交差点に。

そして、東バイパス沿い「とうや病院」の斜め向かい。

 

お店は黄色の外壁で遠くからでもよく目立つので、見つけやすいです♪

 

駐車場には注意!2か所あるよ!

それでは注意していただきたい駐車場についてご説明していきます。

まずは絶対に守っていただきたいのが、お店向かい側にある「スーパースランプ」さん「やきとり縁」さんの駐車場には絶対停めないように。

 

罰金徴収されるそうなので特に注意です。

 

まちなか水源駐車場

専用駐車場は、お店斜め向かいの「まちなか水源」さんに3台。

 

Googleマップで見るとこんな感じです♪

「ヨダレカレー」を目指していくより「まちなか水源」とナビ検索して向かう方がスムーズと思います。

 

そしてここが「まちなか水源」さんの駐車場。

駐車は番号順にお願いします

 

パチンコ大統にも駐車OK

専用駐車場は3台しかありませんが、ありがたいことにパチンコ大統領 田迎店」さんに駐車許可をいただいているようで停めることができます♪

 

駐車場まとめ

  • お店向かい側にある「スーパースランプ」さん「やきとり縁」さんの駐車場には絶対停めない!
  • 専用駐車場はお店斜め向かいの「まちなか水源」さんに3台
  • 「まちなか水源」さん駐車場は番号順(①→②→➂)に駐車を
  • 少し離れた「パチンコ大統領 田迎店」にも駐車OK

以上のことを必ずお守りください♪

data-full-width-responsive="false"

お店の外観

さてさてやっとお店前ですが、すぐには食べられません!

 

もちろん満席ですからね、ここからも長いので覚悟しましょう!

 

お店に着いたら名前を書こう

オープン時間は並んでいる順に案内されるそうなので、順番がわかりやすいように並びましょう♪

 

それ以降はお店前に受付表があるので、名前を書いて待ちましょう。

名前を書いてその場を離れると、もちろん飛ばされますのでご注意を!

 

お店前にはベンチがありますが、立って待つこともあるので頑張って待ちましょう♪

直射日光がふりそそぐので、日傘や帽子があると待ちやすくておすすめです。

 

店内のようす

日曜日なみに混み具合で、約1時間待っていざ入店♪

 

店内はあまり広くはなく、色んなところに不思議なものが置かれていたりメニューが貼っていたりと、キョロキョロしてしまいます♪

 

席はカウンターとテーブルで15~16席。

 

Wi-Fi利用できます

注文するまでの待ち時間にこちらは読み込んでおきましょう!

お願いごとやオススメの食べ方などが書かれています♪

 

そしてこの中には、Wi-Fiのパスワードが書いている紙も(※モザイクかけてます)。

ということで店内ではWi-Fiが使えるので、待ち時間にWi-Fiを使って退屈しのぎも可能です。

 

メニューはこちら

まずはカレーの種類から♪

メニューは不定期で変わり、現在はタンクマとのコラボ商品「せせりのバターチキンカレー」を加えた4品です。

 

  • 単品カレー|850円~
  • あいがけカレー|+100円
    ※カレー2種を選択
  • 混盛カレー|+200円
    ※カレー3種を選択
  • レディースカレー|700円(単品の小盛)
    ※あいがけ・混盛OK
  • キッズサイズカレー|400円

ランチライム(12~15時)はサラダ付き
+150円でソフトドリンクセット

トッピングとしてライス・ルー・ピクルスの大盛りもお見逃しなく!

 

アルコールもありましたよー♪

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

ランチセット
■ラッシー  +250円
■パインラッシー +250円

ランチセットだと250円でラッシーがいただけます。

しかもこのラッシーがなかなか量が多いうえにおいしい!

私は普通のラッシー推し!

濃厚でおいしいですよ♪

 

ランチ限定サラダ

ランチなのでまずはサラダから♪

ドレッシングとトッピングのカリカリお肉がおいしかったです。

 

せせりのバターチキンカレー 850円

そして…もちろんコラボ商品を食べないわけにはいきません。

これがコラボ商品だ!

9月中しか食べることはできないので、あえての単品盛りで♪

単品盛りでもこの芸術的美しさ!

絶対おいしいこと間違いなし。

 

ルーの上のにはフェンネルというスパイスハーブ。

そして散りばめられたナッツ。

ライスの上のアチャール(ピクルス)はカレーの名脇役!

食感と味のアクセントが最高です。

もんちゃん
もんちゃん
アチャール大好き!

 

肝心のバターチキンですが…

超濃厚まろやかでめっちゃおいしい!

ほんとみなさん食べておくれ。

あと味にすごく深みを感じる仕上がりで、コラボ商品で終わらせるのは勿体ない!

ぜひ固定メニューとしていただきたい。

まったく辛くないので、お子さまでも食べられますよ♪

 

大好きなせせりもやわらくてカレーと一体化したおいしさ。

 

辛くしたいときはテーブルのカイエンペッパーをかけてみましょう♪

 

混盛カレー(ライス大盛) 1,150円

贅沢に混盛にライスも大盛りにしました!

どうでしょう、このビジュアル!

さらに芸術的ではありませんか。

 

中身はこのように。

つまりコラボのバターチキン以外は全部入ってます♪

 

ライスは大盛300gなので、なかなかのボリューム感!

(実はめちゃくちゃお腹いっぱいになりました…)

 

まずはちょい辛のタマチキキーマから。

チキンキーマなので、鶏ミンチが口の中でホロッと♪

うずらの卵がすごく合っていて、いくつでも食べられそうなおいしさ。

 

ちょい辛の牛ビーフカレーは仕込みが大変で少量生産なので、大盛りはNG。

こちらもよく煮込まれたビーフがホロホロで、カレーに溶け込んでいます♪

味はしっかりで甘さの中にもコクあり。

 

辛いチリポークキーマカレー!

ちょっと生姜がきいたカレーは食べるとピリピリしてくる辛さ♪

豚のうま味を感じるおいしさです!

 

もちろん3種類すべて味が全く違うので、違いを感じながら食べすすめていきましょう♪

そして時折レモンをかけて味変を楽しむのもあり。

そしてそして最後はすべて混ぜる!

全部混ぜると4種類目の味ができあがります♪

data-full-width-responsive="false"

ヨダレカレーまとめ

帰るころにはもちろん完売。

夜の営業ができる日はあるのだろうか…

と思うほど人気過ぎてランチで完売している印象です。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

本日も暑い中ありがとうございました。おかげ様で本日分完売致しました。今月はタンクマさんのカレー特集の効果もあり、ランチで完売が多くなっています。加えて仕込みの時間が長いため夜の営業をお休みする事が多くなっておりますのでご了承ください。すいません。夜の部はお休み致します。見やすいお休みカレンダーを嫁さんに作ってもらいました。今週はお休みなしなのでよろしくお願いします!カレンダーさぼらずあげるよう心掛けますっす!本日もありがとうございました! #ヨダレカレー

YODARE🍛さん(@yodarecurry)がシェアした投稿 –

ランチの完売情報やお休みについては、InstagramFacebookに随時アップされているので、確認されてから行くのがおすすめです!

特に夜は完売していることが多いので要注意。

 

やはりミシュランにも選ばれたお店なだけあり…

味にすきがない!!!

「ここがちょっとなぁ…」と思う点がなかったんです。

全体的なバランスといい見ためといい完璧。

並ぶこと確実ですが、みなさんもぜひヨダレチャレンジを!

電話番号 096-200-5608
住所 熊本市南区田井島2-3-1
タイホウビル1階
営業時間 昼 12:00~15:00
夜 18:30~21:00
※無くなり次第終了
定休日 火曜日・不定休
駐車場 あり
お店斜め向かいの「まちなか水源」
「パチンコ大統領 田迎店」への駐車もOK
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi あり
Web HP
Facebook
Instagram食べログぐるなび
香辛喫茶ライオンカレー
【ライオンカレー】香辛喫茶Lion Curryは本山の人気店!駐車場やメニューもご紹介!【A+ランク】ご紹介するのは【香辛喫茶 Lion Curry|ライオンカレー】中央区本山町にあるカレー屋!人気店で常にお客さんが待っているような状況。お店は旧3号線の道沿いにあり、駐車場はお店周辺に3か所あります。この記事では駐車場の場所や店内のようす、メニューなどを写真つきで詳しくご紹介していきます♪おすすめのカレー屋さんです!...
人気の『BONGA』は噂通りの安さ!おいしさ!絶対ハマるカレー! 味 4.3 接客 4 雰囲気 3.8 コスパ 4.3 平均点 ...
中毒性あり『スリランカくまもと』のカレーは毎日でも食べたいほどおいしい! 味 4.3 接客 4.2 雰囲気 3.8 コスパ 4 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA