カレー

【ライオンカレー】香辛喫茶Lion Curryは本山の人気店!駐車場やメニューもご紹介!

香辛喫茶ライオンカレー
4.3
接客 4.2
雰囲気 3.9
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは大人気のカレー屋さん!

香辛喫茶 Lion Curry
こうしんきっさ ライオンカレー

熊本市中央区本山町にあるカレー屋さんで、インスタ映え間違いなしの絶品カレーを味わうことができます。

人気店ということで常にお客さんが待っているような状況。

結論からいいますと…そりゃあ人気でます!

おいしいし、ビジュアルも最高だし、お店の方の雰囲気もいいし、とにかくめちゃくちゃおすすめです!

お店は中央区本山町に

お店は3号線から1本西を走っている道沿いにあります。

目印はお店前のFamily Mart! 

 

駐車場はお店周辺に3か所

駐車場は周辺に3か所と意外とたくさんあるのでご安心を。

 

GoogleMapでみるとこんな感じ。

一か所ずつくわしご紹介していきますね。

一番広い駐車場

3台停められるこちらが一番広い駐車場です。

 

ここの1・2・5番が専用駐車場。

お店の名前はだいぶ消えかかっていますが、一応看板が立っています。

 

園田神社の駐車場

次に広いのは、お店となりの園田神社。

ただ神社の入口がせまいので出入りは注意が必要です。

 

みなさんこんな感じで駐車しておりました。

 

ちょっと離れた駐車場

ちょっと離れたこちらは1番のみが専用駐車場。

ちょっと離れたと言っても、数十秒でつく距離です。

 

奥にはFamily Martの看板が見えているので、なんとなく位置関係がわかりますかね?

ここにも消えかかったお店の看板が立っています。

 

お店の外観

こちらがライオンカレーさん!

一軒家をお店にしているので通り過ぎてしまいそうになりますが、カラフルな看板を目印にしてください。

 

意外と広い店内

お店は横長だったので、どんな店内かな?と、ドキドキで入店。

扉をあけるとまずは小上がりになった座敷!

まさか座敷があるなんて!お子さま連れにうれしいですね。

 

そしてカウンターが4席ほどと…

 

2人掛けと4人掛けのテーブル席があります。

 

店内では首ふり扇風機がガンガン回転。

 

テーブルには扇子まで!

汗をかきながら食べるカレーはおいしいですよね。

 

人気店ということもあり壁にはサインもたくさんですよー!

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

メニューはシンプルに3種類!

● ポークカレー(辛1)
● チキンカレー(辛2)
● エビカレー(辛3)

すべて 700円

+150円でサラダ・ドリンク付きのセットに♪

これらにプラスして日替わりカレーがあります。

辛さの指定はできないので、辛いのが好きな方にはエビカレーがおすすめ!

しかしこの日は完売してましたー

 

こちらはせひ読んでいただきたい!

  • お水はセルフサービスです
  • 辛さ調整はおこなっていません
  • 卓上の赤い辛味スパイスで辛さの調整ができます
  • 銀の容器は昆布茶と魚粉のふりかけ
  • 付け合わせの小鉢はカレーと一緒に♪
  • テイクアウトもやってます

だいたいこのような内容となっています。

 

インスタ映えのカレーたち

チキンカレー
サラダ・ドリンクセット 850円

これが噂のカレーだー!

このね、サラダのね、ドレッシングもね、おいしいからね、味わってね。

 

見て!ビジュアルも完璧です!

 

  • アチャール(漬物)
  • ピックル(漬物)
  • バナナチップ

バナナチップは食後に食べるとして、この小鉢の漬物もほんとおいしいんですよ。

 

それではもう一度全体を愛でまして…いただきます!

…うまぁぁぁ!

辛さはさほど強くないですが、スパイシー感があり味に深みあり。

ときおり口に入ってくるナッツの香りと食感もいいアクセント。

 

そして小鉢の漬物も一緒に食べましょう。

これ大好き、カレーと相性抜群。

 

半熟スパイシーエッグ 100円

そして食べる前からおいしいと確信しているこちら。

 

超半熟トロトロ!

そしてトロトロに反して玉子の表面がスパイシー!

ぜひトッピングしてみてください。

 

手羽元と茄子のグリーンカレー
サラダ・ドリンクセット

こちらは日替わりのグリーンカレー。

グリーンカレー大好きな私たちにはたまらない一品です。

 

こんがり焼かれた手羽元と茄子がグリーンカレーにめちゃくちゃ合います。

 

そしてグリーンカレー…おすすめ!

むしろこちらの方が好きかも…ってくらいおいしかったです。

 

手羽元はこんがりなのに、中はホロホロやわらかい♪

茄子もグリーンカレーによくなじんでうまうま。

 

ふりかけ&辛味スパイス

そしてこれも使ってみてくださいね!

ふりかけは味がしっかりしていて、魚粉の香りがいい感じ。

辛味スパイスも辛さをガツンと味わいたい方はぜひ。

 

テイクアウトもあるよ

テイクアウトもありますよ。

容器も電子レンジOKなのがうれしい!

data-full-width-responsive="false"

ライオンカレーまとめ

うむ、大変おいしゅうございました。

今度は辛3のエビカレーもぜひ食べてみたいものです!

そして日替わりなので食べられるかわかりませんが、グリーンカレーにあたった方はぜひ食べてみてくださいね♪

 

お店はご夫婦でやられているのかな?

お二人とも笑顔がステキで気持よく食事をすることができました!

これからもおいしいカレーを作ってくださいー♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 070-5530-4045
住所 熊本市中央区本山町315
営業時間 11:30~20:00(L.O.)
※売り切れ次第終了
定休日 日曜日
※臨時休業あり
駐車場 あり
※近隣に3か所あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
Facebook
Twitter
Instagram
食べログ
人気の『BONGA』は噂通りの安さ!おいしさ!絶対ハマるカレー! 味 4.3 接客 4 雰囲気 3.8 コスパ 4.3 平均点 ...
中毒性あり『スリランカくまもと』のカレーは毎日でも食べたいほどおいしい! 味 4.3 接客 4.2 雰囲気 3.8 コスパ 4 平均点 ...
間借りのカレー屋さん『マガリカレー』で甘口カレーと辛口カレーを食す!今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA