フレンチ

【和Frenchそよ風の丘Kinoshita】名物は創作だご汁!花岡山の人気店@西区春日

data-full-width-responsive="false"
4.2
接客
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク
ヨーメ
ヨーメ
こんにちヨーメ!

本日ご紹介するのは花岡山の中腹に位置するこちらのお店!

和French そよ風の丘
Kinoshita

こちらのお店は2018年の9月にオープン。

和食と洋食の創作コース料理をいただくことができ、名物はすべてのコースについている日替わりのだご汁

大変人気のお店ですが、ご夫婦二人で営業されているためお料理の提供まで時間がかかることもしばしば…しかし!コスパ抜群でおすすめなので、ぜひ行ってみていただいきたい!

それではご紹介していきます♪

data-full-width-responsive="false"

お店は花岡山の中腹に

花岡山って意外とお店がありますよね。

こちらのお店は中腹にあるので、熊本駅から歩いて行くことも可能な距離。

GoogleMapで正確な位置が出てくるので、ナビを信じて進んでもらって大丈夫です♪

 

駐車場はお店周辺

右に見えるのがお店建物で、その手前と奥が駐車場になっています。

土曜日だったということもあり、私たちが行ったときはなんと満車!

 

駐車ラインはないので、奥から停めてもらえると後の人が駐車しやすいです♪

 

マップで見るとこのようにな位置関係。

リサイクルショップBONの前を通過すればお店と駐車場はすぐそこです。

data-full-width-responsive="false"

古民家風の外観と内装

古民家風な雰囲気がとてもステキな外観。

一軒家まるまるお店となっています。

 

お店に入るとまずは広間。

席はすべて座敷で、子どもイスとしてバンボや小さなイスが準備されていました。

 

そして、その広間の縁側にも席が設けられており、ちょっと寒いのでひざ掛けが準備されています。

 

個室もあるので、お子さま連れの方はこちらの予約がおすすめ♪

 

創作だご汁つきのメニュー

ランチメニュー

おこさまセットは600円で、子どもが喜びそうな充実内容!

大人のランチは1300円からですが、コース料理で1300円は激安です。

 

すべてのランチメニューに+150円でセルフコーヒーが飲み放題♪

 

ディナーメニュー

ディナーは2000円からコース料理をいただくことができ、フルコースでもなんと4000円!

この充実内容で4000円は激安です。

 

夜は単品メニューもいただくことができ、もちろんお酒もありましたよ♪

data-full-width-responsive="false"

ランチコースをご紹介

お料理のご紹介の前に…冒頭でもお伝えしましたが、こちらのお店はご夫婦二人で営業されているので、混み具合によってはお料理の提供まで時間がかかります。

この日も待ちましたが、無料Wi-Fiがあるので過ごしやすかったです。

ということで、時間にゆとりがある時に行かれるのがおすすめ♪

 

この日のコース料理の詳細はこちら。

メインはお肉とお魚のどちらかを選ぶようになっており、ちょうど二人で行ったので両方いただくことができました♪

 

そよ風コース 1,500円

そよ風コースのサラダは生ハム入り。

生ハムの塩気でサラダがすすみます♪

 

こちらは前菜3種。

3種とのことでしたが、この日は5種も!

 

数の子とリコッタチーズの白和えや、バルサミコ酢で和えたごまめなどがあり、さすが創作和フレンチ!

 

そしてテイクアウトもできる昆布だしの塩から揚げと黒毛和牛のカレー風味カナッペ。

塩から揚げはサクサクジューシー!和牛ぎっしりのカナッペもおいしかったです♪

 

そしてこちらがお店名物の創作だご汁で、この日はニラともやしの牛すじだご汁でした。

 

だご汁はモチモチで弾力抜群!そして牛すじはトロトロ!

スープには野菜の甘みと牛すじのうま味が溶け混んでおり、ニンニクの香りがアクセントに♪

だご汁も日替わりなので、ぜひ色んな種類を味わってみたくなりました。

 

お魚料理は羽魚のムニエルにフレッシュトマトソース、さらに白エビだしのリゾットまで。

色合いもステキです。

 

ちょうどいいかたさに仕上がっているリゾットは、だしのうま味がつまってるー!

 

そしてムニエルはこのトマトソースが絶妙で、さっぱりなのに食べごたえのある仕上がりになっていました♪

 

お肉料理はチキングリルのてりやきラー油ソース。

てりやきソースと食べるラー油を組み合わせるなんて…絶対おいしいやつやん!

 

ごはんがすすむこと間違いなし!!

 

みてみてー、食べるラー油がめっちゃくちゃおいしそうでしょ?

 

言わずもがなチキンもやわらかくて、白ごはんにめちゃくちゃ合うお味。

これはぜひマネして作ってみたい一品!

 

デザートは、バニラアイスとシフォンケーキの2種類もありましたー♪

 

+150円のコーヒーはセルフとなっており、ホットもアイスもあって飲み放題。

150円でこれはお得ですよー!

data-full-width-responsive="false"

Kinoshitaのまとめ

時間は少しかかりましたが、和とフレンチが融合した創作だご汁が楽しめるKinoshitaさん。

だご汁はトマト味、クリーム、カレー味などさまざまな創作だご汁が楽しめますよー♪

味はもちろんおいしいですが、目でも楽しむことができるお料理たちで、これで1300円からとはコスパ抜群!

夜は前日までの予約制となっているのでご注意を。

ぜひぜひ行ってみてくださいねー♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-247-6883
住所 熊本市西区春日4-1-48
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 18:00~21:00
※夜は前日までの予約制
定休日 不定休
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web 食べログぐるなび 
【魚座】絶品カジュアルフレンチ!デートや特別な日にもおすすめ! 味 4.5 接客 4.7 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.4 ...
【花小町】北区植木の人気洋食店!コース料理や駐車場もご紹介! 味 4.4 接客 4.1 雰囲気 4.5 コスパ 4 平均点  4.3 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です