フレンチ

【魚座】絶品カジュアルフレンチ!デートや特別な日にもおすすめ!

魚座 カジュアルフレンチ
data-full-width-responsive="false"
4.5
接客 4.7
雰囲気 4.2
コスパ
平均点  4.4
ランク SS ランク

本日ご紹介するのはお気に入りのカジュアルフレンチのお店!

【魚座】

すごく久しぶりに行ってきましたが、やっぱりおいしかった!

フレンチですがカジュアルフレンチレストランということで、かしこまった感じで行く必要もなく、おいしいフランス料理をいただくことができます♪

なので日頃のランチにもおすすめですし、もちろんデートや記念日などの利用もおすすめ。

今回は記念日に行ってきましたので、ディナーをご紹介していきます。

data-full-width-responsive="false"

お店はアクアドームの向かい側

お店は51号線をはさんでアクアドームの向かい側。

大きな道路ですが、両側の車線から入ることができます♪

 

お店の建物が奥の方にあるのでちょっと入口がわかりづらいですが、この看板を目印にしてください。

暗くて見えづらいけど許してちょ!

 

お店はコンクリートで円柱のような建物。

2階はじゃが屋というお店で、1階が本日ご紹介する魚座になります♪ 

 

駐車場は広々25台

駐車場はじゃが屋さんと共有なのでかなーり広々なのでご安心を。

data-full-width-responsive="false"

店内も広々空間

お店の中もこのとおり広々!

すべてテーブル席で、カラフルなイスたちがカジュアル感をかもしだしてくれていますね。

 

そしてなんと魚座ではレストランウェディングをすることができるそう!

お料理おおいしいですし、空間の雰囲気的にもすごく向いてますよね。

ウェディングに限らずパーティなどもOK♪

 

ディナーメニューはコースが4種類

すべてコース料理ですが、ディナーは3,000円からとうれしいお値段設定。

基本的にコース料理の選択はそろえて注文をお願いします♪

 

ランチメニューとドリンク

  • Lunch A(平日限定)…1,200円
    ※+300円でデザート追加
    ※本日のお料理・スープ・サラダ・パン・珈琲
  • Lunch B…2,000円
    ※前菜・スープ・パン・本日の魚料理or本日の肉料理・デザート・珈琲 
  • Lunch C…3,000円
    ※前菜の取り合わせ・スープ・パン・本日の魚料理・本日の肉料理・デザート ・珈琲

ランチは平日だと1,200円からとめちゃくちゃリーズナブル!

フレンチのお値段じゃないですよね。

ランチはまだ行ったことがありませんが、これはぜひ行ってみたい♪

 

ドリンクはこちら以外にもワインリストがあり、さらにノンアルコールカクテルも作ってくれるそうです。

data-full-width-responsive="false"

特選コース 8,000円を注文

左はキール、右は大好きなエルダーフラワーです♪

ノンアルでもエルダーフラワーだと香り豊かで満足感があるのでおすすめ!

 

前菜1種目

この日の前菜は牡蠣ということで、私は苦手なので変更してもらうことができました。

ありがたやー!

こちらはカリフラワーのムースとコンソメのジュレ。

上にはキャビアが乗っています♪

 

カリフラワーのムースはクセがなくクリーミー、そこにコンソメジュレとキャビアの塩気がいい感じにマッチ。

ペロリといただきました。

 

こちらが本来の前菜である気仙沼の牡蠣!

めちゃくちゃでかいのですが、大きさ伝わるかな!?

 

レモンをちょっと絞っていただいたり、トマトのさっぱりソースと一緒にいただいたり。

 

かなり贅沢な前菜でオットーが喜んでいました♪

このトマトソースはそのまま食べてもおいしかったです。笑

 

前菜2種目

前菜2種目はだいすきなキッシュ!

そして手前はバジルソースです。

 

パイ生地とキッシュのとろっとクリーミーな感じが最高!

バジルソースをつけると香りと塩気が増してまた違った風味に♪

 

前菜3種目

あわびー!あ・わ・び!

あわび大好きなんでテンションMAX!

 

このあわびのソテーの味つけが好みで、あわびもやわらかくて贅沢な一品でした。

 

パン・スープ

パンは熱々のほくほく♪

バターもおかわりしていただきました。

 

大根ときのこのスープ。

大根がベースなのでほんのり苦みもありつつ、クリーミーさと相まって新しいお味♪

 

魚料理

最近このお料理増えてきましたよね!

でも実は初めて食べます。

 

しっかり包まれたまま火を入れているので、うま味も香りもこの中にギュッと凝縮されています。

 

下にうま味スープがたまっているのがわかりますか?

このスープが本当に濃厚で、うま味が爆発しそうなくらい詰まってました!

 

そしてオマール海老と大きなホタテの貝柱。

オマールさんは身がしっかりで、ホタテはとろけそうなやわらかさで美味でした。

 

お口直し

お口直しはエルダーフラワーのグラニテ!

ほんのり香ってお口もさっぱり♪

 

お肉料理

お肉料理もめちゃくちゃぜいたく!

牛フィレ肉とフォアグラのソテー、そして最後にシェフがトリュフをすりおろしてくれました♪

 

フォアグラも大好きなので最強タッグ!

 

余分な脂身のないフィレ肉はフォアグラと一緒にお口にパクッと。

フォアグラのとろけるようなおいしさと、お肉のうま味がベストマッチでした♪

 

デザート

デザートは確か3種類あったので、そのうちの2種類をたのんで各々でいただきました。

こちらはくるみのミルフィーユとアイス。

魚座はデザートのクオリティも高いですよ♪

 

ミルフィーユはフォークでカットしやすいのに、しっかりサクサク感もあり!

くるみクリームの中に砕いたくるみがあるので、食感も楽しめる濃厚クリームでした♪

 

こちらは魚座の名物でもあるドームショコラ!

最後にオレンジソースをかけながら炎の演出があり、この時は店内を暗くする演出まで♪

青く光る炎がキレイ。

 

いい感じにとけたチョコと、まだまだ冷たいアイスと一緒にいただくのがおいしいー!

そしてオレンジソースと一緒にいただくとさっぱり。

以上で特製コース終了です♪

data-full-width-responsive="false"

南区野口の魚座まとめ

場所的にも少し穴場感のある魚座ですが、知っている人は知っているおいしいフレンチ♪

ご夫婦がメインでお店をやられていますが、とっても感じがよくご夫婦の仲の良さも伝わってきます。

なので気持ちよくお食事できるのも魚座の魅力のひとつ。

ランチは1,200円からいただけるので、ぜひ行ってみてくださいねー♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-358-7675
住所 熊本市南区野口3-18-46
営業時間 昼 11:30~15:00(L.O.14:00)
夜 18:00~21:00(L.O.20:00)
定休日 月曜日・年末年始
駐車場 あり
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi 未確認
Web HP食べログHot Pepperぐるなび
【カフェ シュクレ】植木でコスパ抜群のランチを!予約必須の人気店! 味 4.4 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4.2 平均点  4.2...
【フランス食堂 ル・ブリアン】大人気の秘密は高コスパのコース料理!カレーもおすすめ! 味 4.2 接客 4.4 雰囲気 3.9 コスパ 4.1 平均点  4.2...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA