カフェ

【珈琲店ミック】八代の老舗喫茶店でモーニングを!八代駅のすぐ近く!

喫茶店ミック
接客 4.2
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんにちはヨーメ♪

本日ご紹介するのは八代の老舗喫茶店!

珈琲店
ミック

こちらはジャズをこよなく愛するマスターが開業されたお店ということで、もちろん店内にはジャズが流れております♪

マスターは70歳を過ぎているとは思えないほど活気があって笑顔がステキ!

そんなミックでいただくモーニングはおいしいのはもちろんのこと、元気がもらえますよー!

ミックは八代駅近く

ミックはご覧のとおりめちゃくちゃ八代駅から近いです。

なので市内からでも、朝から電車に乗ってモーニングを食べに行く!なんてこともできちゃう!

八代駅周辺の道は一方通行も多いので、車で行かれる方は注意されてくださいね。

 

駐車場は近隣に17台

駐車場は画像のとおり2か所にあります。

全部で17台停められるようなので、もしかすると他の場所にもあるかも?

ここの2か所がいっぱいの場合はお店の人に聞いてみてくださいね。

 

こちらはお店向かい側駐車場で、柿本自転車店と共同となっています。

 

こちらはお店すぐ隣の駐車場。

 

レトロな外観と店内

どうですか?外観もレトロでとてもステキ。

しかし店内はさらにステキですよー!

 

この味のあるレトロな雰囲気。

一気に昭和の世界にタイムスリップ!

 

もちろんマスターとお話できるカウンター席もあります♪

このステキな内装と設計はマスターの亡き奥様が手掛けられたそうで、とてもあたたかみのある空間となっていました。

data-full-width-responsive="false"

豊富なメニュー

今回お目当てのモーニングはなんと650円!

おいしい珈琲もいただけて、パンやサラダも食べられて650円はいいですね♪

 

人気メニューのひとつ!ビーフカレー!

カツカレーも人気を二分する人気メニューだとか♪

 

朝だったので食べている人はいませんでしたがパフェも人気だそうで、ぜひ今度いただいてみたい!

 

少し前に訪れたので「秋」となっていますが、季節によって珈琲豆がかわるようです。

しかもセット・お替わりは300円!

豆の販売も行っているので自宅でもおいしい珈琲が味わえます。

 

これがミックのモーニング

  • 自家製パン(または食パン)
    ※バター・ジャム添
  • フレッシュサラダ
    ※ロースハム添
  • あさひ玉の目玉焼き
  • たっぷりの珈琲
    ※オレンジジュース、ミルク、カフェオレ

パンは食パンも選べますが、初めての方はぜひミックの自家製パンをお試しあれ♪

 

サラダはロースハムもそえられていて、色んな野菜が入って健康的。

オクラが入っていると地味にうれしいやーつ。

 

目玉焼きはケチャップと青のりでいただきます。

そしてパンにはバターとマーマレードがそえられており、両方一緒につけて食べてもおいしいです。

 

そしてミックの自家製パン…ほんとおいしい!

外はハードめなのに、中がふわっふわっ♪

パンの中に鼻をつっこんで全力で嗅ぎたいほど香りも最高~

自家製パンおすすめです。

 

ミック店内では定期的にイベントも

ミックには奥の方に小部屋があり、そこでは定期的に催し物が行われています。

 

お料理がくるまでの間、あたたかみのあるクリの木で作られた器などを眺めていました。

手触りも最高のお品がそろっていましたよー!

催し物の情報はお店Facebookからどうぞ♪

data-full-width-responsive="false"

珈琲店ミックのまとめ

ずっと気になっていたお店ミック。

あたたかみのある店内に笑顔がステキで活気あるオーナー、笑顔のステキな女性スタッフさん。

朝から穏やかな気持ちにさせてもらえました。

ぜひみなさんも一日のスタートをミックで♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 0965-32-2261
住所 熊本県八代市萩原町1-2-7
営業時間 9:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 水曜日
※Facebookにて確認を
駐車場 あり
※お店向かい側・隣
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web Facebook食べログHot Pepper
桔きょう家
【桔きょう家】八代の人気店!高コスパのワンプレートランチ@ビアンララァ【A+プラン】本日ご紹介するのは八代で人気のお店【茶房 桔きょう家(ききょうや)】おいしくてコスパがいい!ワンプレートランチですが、ボリュームがあってお腹いっぱいになります。専用駐車場はありませんが、提携駐車場だと1時間のサービス券がもらえます♪この記事では提携駐車場や店内のようす、メニューなどをくわしくご紹介していきます。...
エンデレアコーヒー
【エンデレアコーヒー】お店&駐車場が広くなった!八代の人気コーヒーショップ!【SSランク】みなさん知っていますか!?八代の大人気自家焙煎コーヒーショップ!ENDELEA COFFEE(エンデレアコーヒー)リニューアルしまして、お店と駐車場のスペースが広くなりました。駐車場はかわらずお店前にあります。さらにオシャレですてきな空間になっていたので、ご紹介していきたいと思います。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA