居酒屋・Bar

【ヤシの樹】熊本でしびれ鍋を食べるならここ!大人気のしび活レポート!

ヤシの樹 しびれ鍋
3.8
接客 4.1
雰囲気 3.8
コスパ 3.9
平均点 3.9
ランク B ランク
もんちゃん
もんちゃん
しびれ鍋って知ってますか?

本日ご紹介するのは人気沸騰中のしびれ鍋が食べられるお店!

南国食堂 ヤシの樹】

そもそもしびれ鍋って?

しびれ鍋とは山椒や花椒などを使った鍋で、舌がしびれるような刺激と爽やかな香りが特徴

  • 胃腸を温めて働きをよくする
  • 新陳代謝を活発にする

以上のような嬉しい効果があるのも特徴のひとつです♪

 

実は私たちも初めて食べたのですが…

大丈夫かな?って心配になるくらい口の中と唇がしびれました。笑

でも不思議な感覚でおもしろかったので、食べる価値あり!

しびれ鍋は辛いというよりかは「しびれ」がメインなので、辛いのが苦手な人でも食べられる可能性ありです。

ただそこは自己責任で。笑

それではレッツしび活レポート!

お店は新市街の地下

お店はサンロード新市街の地下に。

 

角マックやスタバを基準に見てもらえると、位置関係がわかりやすいと思います♪

 

お店のあるビルへの入り口はここ。

他のお店の看板もたくさんあるので、ちょっとわかりづらいかも?

同じ建物内には以前ご紹介したお店も入っています。

すべて500円!?『イタリアン&ワインバーCONA』が熊本に上陸♪大きなピザも500円! 味  3.7 接客  4 雰囲気  4.1 コスパ  4.1 平均点 ...

 

とにかく地下に行ってもらえればお店はすぐそこ。

 

階段をくだるとすぐお店の扉が♪

それでは入店してみましょう!

 

南国雰囲気の店内

店内はそんなに広くはなく、奥には4人掛けテーブルが4卓。

 

店内の階段を上がるとロフトがあり、丸テーブルを囲んでお食事ができます。

他にも座敷やカウンターもあるようでした♪

data-full-width-responsive="false"

メニューはこちら

豊富なドリンクメニュー

ドリンクはなかなか豊富で南国気分が味わえるものがズラリ!

 

もちろん焼酎などもあり、個人的にはノンアルカクテルが豊富でうれしいです♪

 

幅広いお食事メニュー

郷土料理があるかと思いきや、南国っぽいお料理たちも。

 

そしてパスタはなんと生パスタ!

しかも種類が豊富です♪

メニューにしびれ鍋はありませんが、注文できるので店員さんに聞いてみてくださいね!

 

壁の情報もお見逃しなく

壁に目を配ってみると、人気メニューランキンググランプリ受賞など、注文時に参考になる情報があるのでチェックしてみてくださいね。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

お通し

まずはお通しから。

しっかり濃いめの味付けがお酒に合います。

 

パインジンジャー 450円

カクテルはALL450円と嬉しいお値段設定。

パインとジンジャーは相性抜群でおすすめです♪

 

ふわふわたまごのサラダ 650円

ふわふわに炒られたたまごがたっぷりで、野菜が苦手な人でも食べやすそうなサラダでした♪

 

骨無し豚足 えんとんやき 450円

なんだか不思議なかたちをしたこちら…

名前のとおり、骨が無い豚足というかわったメニュー。

 

しかしこちらは熊本うまかもん大サーカス2017グランプリ受賞したすごいやつなんです!

そりゃあ注文しないわけがありません。

 

豚足が手を汚さずお箸で食べられるなんて画期的!

しかもとろとろジューシー♪

 

しびれ鍋 2人前 2,000円

本日のメインがやってきました!

こちらがしびれ鍋ですよ~♪

 

グツグツ煮えている間に食材のご紹介を。

  • 木綿豆腐
  • ひき肉
  • ニラ
  • ネギ
  • もやし
  • キャベツ
  • 糸唐辛子

シンプルな内容ですが、どの食材もしびれスープがしみこみやすくておいしいこと間違いなし。

 

くたくたに煮えておいしそうですねー!

 

スープはさらっとしており、見た目では辛そうにもしびれそうにもありません。

 

まずはスープを一口…

もんちゃん
もんちゃん
ん?あんまり辛くないし、しびれない!

余裕、余裕!と思って食べてたら、めっちゃ口の中しびれまくり。

でもね、おいしいから食べちゃうんです。

ちなみに山椒追加など「追いしび」もできるそうなので、もっと刺激がほしい方はぜひ追いしびしてみてください。

 

とっても不思議な口内しびれ体験。

しかし、まだしびれ体験はつづきます。

鍋の〆は麺かライス

鍋は〆がないとおわりません!

麺とライスから選ぶことができ、もちろん麺をチョイス。

なかなか立派な太麺です♪

 

鍋に麺をダイブさせ、ぐつぐつ。

 

めちゃくちゃおいしそうにできた!

しびれスープがしみこんでモチモチ!

やっぱり鍋の〆は麺ですね。

data-full-width-responsive="false"

しびれ鍋のヤシの樹まとめ

初しびれ鍋はとっても刺激的な体験となりました。笑

こんなに口の中がしびれたのは初めてだったので、きっとみなさんも驚くはず!

予約の際はHot Pepperのネット予約が当日予約もOKで手軽だったのでおすすめです。

 Hot Pepper

しびれ鍋以外にもメニューが多く楽しめるお店なので、みんなでワイワイしびれ体験しつつお酒とお料理を楽しんくださいねー♪

電話番号 096-356-8884
住所 熊本市中央区新市街9-4
熊本第一ファームビルB1F
 
営業時間 【月~木・日・祝日】
18:00~翌1:00
※料理L.O. 翌1:00
※ドリンクL.O. 翌1:00
【金・土・祝前日】
18:00~翌3:00
※料理L.O. 翌3:00
※ドリンクL.O. 翌3:00
定休日 なし
駐車場 なし
クレジット
カード
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web HPHot Pepper食べログぐるなび
釜聖麺屋 刀削麺
【釜聖麺屋】新店舗情報!辛い麺と刀削麺を味わうならここ!絶品四川料理が味わえる! 味 4.6 接客 4.2 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点  4.2 ...
『魚雷(安政町店)』辛い!うまい!大好き!中毒性ありの辛うまラーメン! 味 5 接客 3.9 雰囲気 3.8 コスパ 3.9 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA