カフェ

【地下モリコーネ】リニューアルで更に快適空間に@蔦屋書店熊本三年坂

接客 3.9
雰囲気
コスパ 3.9
平均点  
ランク ランク

本日ご紹介するのはみなさんご存知、三年坂TSUTAYAに入っているお店。

地下モリコーネ

以前もご紹介したことのあるお店ですが、リニューアルオープンにより色々と変わっていたので再訪問してきました。

Wi-Fiもサクサクでパソコン作業や勉強・読書をしている人も多い地下モリコーネ。

それではご紹介していきます♪

お店は三年坂TSUTAYAの地下に

お店は三年坂TSUTAYAの地下1階にあり、以前と場所はかわっていません。

 

やってきました地下モリコーネ。

一見何もかわっていないように見えますが、なんとこのスペースで3店の味を楽しむことができるようになったんです♪

 

3店舗のメニューが楽しめる

それでは1店舗ずつご紹介していきます。

地下モリコーネ

こちらが以前からある地下モリコーネ。

メニューが少し変わっていたのでご紹介していきます。

 

サンドイッチやハンバーグなどお食事もできるのが地下モリコーネの特徴。

 

ドリンクはコーヒーなど、他にも野菜やくだものなど体を気づかったドリンクもたくさんあります。

 

デザートもごらんのとおり充実!

 

AND COFFEE BREWERS
(アンド コーヒー ブリュワーズ)

上乃裏通りにあるAnd Coffee Roastersの2号店であるこちらのお店ではスペシャリティーコーヒーがいただけます。

And Coffee Roastersは何度か利用しておりお気に入りのお店!ということで初BREWERSにテンションあがるー♪

 

BREWERSはクレジットカードも電子マネーも使うことができ、個人的にかなりうれしいポイント。

 

厚切りトーストはふわふわでボリューム満点!結構おなかいっぱいになりますよ♪

 

パティスリー クオーレ

ケーキ屋のクオーレさんではショーケースのケーキをこの場でいただくことができます。

 

メニュー表への記載によると、基本的にケーキをこの場でいただく場合はドリンクとセットで注文する必要があるようですので、その点はご注意を。

data-full-width-responsive="false"

Wi-Fi完備の快適空間

オープンスペースには2人掛けのテーブルがたくさんありますが、自由にテーブルをくっつけて利用することも可能です。

 

さらに奥の方にはソファー席があり、やはり人気のようでお客さんが入れ替わり立ち替わり。

 

さらに奥には座り心地抜群のフカフカソファーもあり、こちらも大人気!

ただ奥の方はトイレに近く、臭いがただよってくるのは改善してもらいたい点…

 

注文の仕方とドリンクをご紹介

まずは各お店で注文・支払いをすませてから席をとります。

お店の人が席まで運んできてくれるので、席に座って待っていれば大丈夫♪

 

今回は地下モリコーネAND COFFEE BREWERSでドリンクを注文しました。

 

アイスカフェモカ 480
(地下モリコーネ)

ホイップとチョコシロップもトッピングされていて、想像以上のボリューム。

最初はホイップも楽しみつつ、途中から全部かきまぜるとさらにおいしくいただけます。

 

抹茶ラテ 550円
(AND COFFEE BREWERS)

カップがかわいくてラテアートもキレイー!

抹茶ラテは甘さしっかりめでしたが、おいしかったです。

 

購入前の本の持ち込みOK

TSUTAYAに併設しているので、購入前の本の持ち込みができます。

一度に持ち込んでよいのは3冊まで!汚さないようにご注意を。

data-full-width-responsive="false"

三年坂 地下モリコーネのまとめ

以前は1店舗だけでしたが、3店舗の味を楽しむことができるようになった地下モリコーネ。

気分に合わせてお店を選ぶことができるのがうれしいですね。

あとWi-Fiもサクサクで落ちついて作業ができるのもうれしい点。

パソコン作業や勉強・読書に特におすすめですよー!

 

営業時間などのお店情報

電話番号 096-212-9122
住所 県熊本市中央区安政町1-2
蔦屋ビル B1F
営業時間 地下モリコーネ
10:00~23:00
ーーーーーーーーーーーー
AND COFFEE BREWERS
日~木 10:00~21:00(L.O.20:45)
金・土 10:00~22:00(L.O.21:45)
ーーーーーーーーーーーー
パティスリークオーレ
11:00~23:00
定休日 不定休
駐車場 なし
クレジット
カード
AND COFFEE BREWERSは可
電子マネー AND COFFEE BREWERSは可
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web AND COFFEE HP
AND COFFEE Facebook食べログぐるなび
パティスリークオーレHP
【CAFE lx|カフェルクス】熊本浜線店は清香園の隣!タピオカもあるおしゃれカフェ!【Aランク】おすすめノマドカフェ!ご紹介するのは浜線バイパスにできた大きなカフェ【CAFE lx|カフェ ルクス】浜線バイパスを南下していると左手に見えてきます。焼肉の清香園の姉妹店ということで隣接しています。駐車場も店内はとても広く、テラスはペット同伴OK!Wi-Fiも電源もあるのでノマドや勉強にも最適空間です。...
【随時更新】熊本のWi-Fi完備カフェ26店まとめ|写真つきで詳しく!ノマド・勉強・読書向き熊本にもWi-Fiが完備されたお店はだいぶ増えてきました。この記事ではWi-Fi完備されたお店をまとめていますが、パソコン作業以外にも読書や勉強にも向いているカフェです♪お店情報はWi-Fiの種類やコンセントの有無・席のこともくわしくご紹介。今後もWi-Fiカフェを開拓し予定なので、随時更新していきます♪...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA