食品

【ミルコロ】受賞し続けるすごいヨーグルト!オーヤブデイリーファームが熱い!

ヨーメ
ヨーメ
ミルコロ知ってる?

ミルコロ(MILK’ORO)とは熊本の合志市にあるオオヤブデイリーファームさんのヨーグルト♪

このヨーグルトがすごくてですね…

 

上の黄金クリーム層はまるでレアチーズケーキ、下のヨーグルト層はスッキリさわやか風味という、まさかの2層になった新食感ヨーグルトなんです!

人気すぎて今は約2か月待ち!

本日はこのミルコロについて実食レビューつきでご紹介していきます♪

ミルコロってなに?

ミルコロの正式名称は…

【ミルコロエイジングヨーグルト】

このミルコロは、ジャージー牛の生乳と甜菜糖のみで作られているという、大変珍しい商品で、市販ではなかなかお目にかかれないんです♪

どのように珍しいかというと…↓

無添加

オメガ3脂肪酸を含む遺伝子組み替えでない飼料で育てられたジャージー牛の、生乳のみを使用!

ジャージー乳100%とてんさい糖だけで作っています。
(甜菜糖はオリゴ糖を多く含み乳酸菌のための栄養が豊富で、また砂糖の中で唯一体を温める作用があります)
出典:http://oyabudailyfarms.wixsite.com/store/secret

 

ノンホモゲナイズド製法

ホモジナイズとは均質化という意味。

オオヤブデイリーファームでは、ホモジナイズ(機械を使い乳脂肪を細かく砕く処理)をしておらず、牛乳をそのままヨーグルトに加工しています♪

乳脂肪を破壊せず、搾りたてミルクをそのままヨーグルトにしました。
上部にレアチーズケーキのような濃厚なクリーム層が形成されております。
出典:http://oyabudailyfarms.wixsite.com/store/secret

 

熟成式

搾りたての生乳をそのまま熟成(エイジング)させて作っているそう。

熟成が進むと乳酸菌が増えるので、酸味と風味が強くなっていくとか♪

出来立てはミルキーで甘く、次第に熟成していき 酸味と香りが出てきます。
出典:http://oyabudailyfarms.wixsite.com/store/secret

 

すんごい賞を受賞

さらにミルコロはすんごい賞も受賞してるんですよ。

にっぽんの宝物 JAPANグランプリ
最高賞

 

世界大会
準グランプリ

日本一になり、世界二位になるという…

とんでもないヨーグルトが熊本にあるという嬉しさ♪

 

さらにさらに、あのananに掲載されたことも!

 

オオヤブデイリーファームはどこにある

オオヤブデイリーファームは熊本県合志市の住宅街にあります。

 

ほんとに住宅街にあるの?と、思いながらもナビを信じて車を走らせてくださいね♪

スポンサーリンク

オオヤブデイリーファームに行ってきた

ということで、やってきましたよ♪

ここはオオヤブデイリーファーム!

看板がかわいいですね。

 

今回オオヤブデイリーファームさんにお邪魔したのは、もちろんミルコロをゲットするため♪

店舗だと買えるのでは?と思い、やってきたのですが…

店舗一時休業中だった!

ショック…ショック過ぎる…

HPにはちゃんと休業してるって書いてました。

 

ってことで、店舗前でうなだれていると…

なんと社長登場!

出典:https://fullmai-marche.jp/oyabudairy_onlineshop/

今は製造作業が忙しく店舗営業が行えていないということを直接お話してくれました。

とっても腰の低い社長さんで、奥さんの話もしてくれたりと楽しかったです♪

ということで、今回の目的を伝えると社長さん自ら注文を受けてくれましたー!

 

そして、今新工場を建設中!

新工場が完成したら店頭でヨーグルトやミルクを味わうことができそうですね♪

 

かわいい牛さんたち

せっかくオオヤブデイリーファームまで行ったので、少し探索させていただきました♪

 

まずはヤギ!

人懐っこくて自ら寄ってきて、すり寄ってきそうな勢い♪

 

そして暑さの中でも牛さんたちは頑張ってました!

しばらくその様子を観察♪

 

そしてちょっと離れたところにも牛さんが。

ここの牛さんたちがめっちゃ人懐っこい!

2頭ともカメラ目線いただきました♪

 

正直こんなにかわいい牛さん初めて!

やっぱりお世話されてる環境がいいのかな♪

愛情をこめてもらっている証拠ですね。

牛さんに会いにお邪魔してもいいようなので、ぜひ癒されに行ってみてくださーい♪

 

約2週間で届いたよ

今は2週間以上かかりますが、この頃はまだ届くのが早かったです♪

 

フタを開けると英字新聞に囲まれたミルコロたちが!

 

これがミルコロだ!

ミルコロの特徴のひとつ!

まるで牛乳瓶のような真っ白なガラス製の容器♪

そして容器に描かれた眠る子牛のイラストは、実はハートの形というこだわりぶり。

容器がかわいすぎるので、キレイに洗って小物入れや花瓶として使うことも可能です♪

 

原材料名は本当に生乳と甜菜糖の2つのみ!

果たしてどんなお味なのか…

 

それではいただいてみましょう!

 

まずフタを開けるとそこには真っ白な層が!

これが黄金クリーム層と言われているやつですね!

 

スプーンですくおうとすると…

か、かたい!なんだこれは!

この黄金クリーム層が思ったよりかたかったのでびっくり!

厚さは1cmほど♪

この層は生乳に含まれる乳脂肪が熟成されて固まったもので、とても栄養価が高くリッチだそうです。

そしてお味はレアチーズみたい!

レアチーズの甘さがないバージョンって感じで、ほどよい酸味とコクが感じられます♪

ねっとりした感じがなんともおいしい。

 

黄金クリーム層の下には、やわらかいヨーグルトがたっぷり♪

お味は思ったより酸味がある!

でもその酸味と甘さのバランスが絶妙。

しかしこのミルコロは、最初はミルキーで甘く熟成がすすむほど酸味と香りが出てくるそう。

なので、自宅で好みの味まで熟成させることも可能です♪

 

ミルコロはここで買えるよ

オンラインショップでは8月下旬の注文で10月中旬発送予定となっています。

オンラインショップへ行く

 

調べてみると楽天市場でも販売されていました♪

 

そして、ミルコロ以外にもおいしいと噂のヨーグルトがこちら!

オオヤブデイリーファーム社長の奥さんはこのヨーグルトにほれこみ、社長さんと出会って3か月で結婚したのだそう!

そんなエピソードを聞くとよーぐるちょを食べないわけにはいかない♪

今度はぜひ半熟よーぐるちょを注文してみたいと思います!

スポンサーリンク

ミルコロまとめ

初ミルコロ!すごくおいしかった!

気軽に買えるお値段ではないですが、ぜひ一度は食べてみてほしい♪

そして贈り物にも喜ばれること間違いなしです。

贈り物の場合は黒の化粧箱に入り、更に高級感がありますからね♪

ぜひ大切な人に送ったり、みなさんも食べてみてくださいね!

電話番号 096-242-7913
住所 熊本県合志市須屋2541
営業時間 只今店舗改装中につき休業中
H31年4月ごろより再開を予定
定休日 製造:土日祝
店舗:休業中
駐車場 あり
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi 未確認
Web HP
Facebook
Instagram
【甘酒】飲む点滴生活の効果と効能は?作り方は?甘酒を解剖! みなさん夏バテしてませんか? わたししてないよ! なんと甘酒生活始めたんですよ。 あの「飲む点滴」「飲む美容液...
【エスニックレトルトの世界】マツコの知らない世界で紹介!エスニックのまとめ♪ 8月7日のマツコの知らない世界もヒット! エスニック料理大好きなんです。 クセのある香りも辛さもたまらない。 ...
【レモンサワーの世界】マツコの知らない世界で紹介!レモンサワーのまとめ♪ このブログをよく見てくださっている方はお気づきかもしれませんが… うちのオットーはレモンサワーが好き。 オットーとい...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式