DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
食品

スタバ新商品『抹茶ココアクランブルタルト』ほうじ茶もいいけど抹茶もね♪

こんにちは!

毎日湿気で髪が爆発しているもんきちです。

 

先日スタバに行くとたっくさんおいしそうな新商品が出ていたので、本日はその一部をご紹介!

まずはショーケースの中から♪

ピーチとアールグレイの組み合わせ!

さっぱりしたデザートを食べたいときに良さそう。

 

ブルーベリーのスコーンはダマンド生地(アーモンドプードルを使用したクリーム)を被せ、更にブルーベリーをトッピングして焼き上げるという、凝った仕上がり。

 

抹茶生地に抹茶コーティングという絶対おいしそうなスコーン。

ほうじ茶パウダーを使用した生地に、更にほうじ茶クリームを巻き込んでいるデニッシュ!

 

そして一際存在感を放っているこちら!

本日はこちらのタルトをご紹介♪

 

もちろんコーヒーも注文。

コーヒーもまだ飲んでいなかったものにしました♪

 

■ムースフォームラテ(Tall) 440円

甘そうなタルトを頼んだので、シンプルだけど新しいムースフォームラテにしました。

これ飲みましたか?

想像以上にムースで驚きますよ。

 

コーヒーの中身はというと…

ノンファットミルクでつくった、ふんわりきめ細やかで弾力もある質感のムース フォームをやさしく注いだ、ダブルショットのラテです。
引用:http://www.starbucks.co.jp/beverage/others/4524785344068/?category=beverage

ほほぉ。

 

まずノンファットミルクとは無脂肪乳のこと。

つまりカロリー控えめでコクが軽くなるので、後味がさっぱりとします。

 

な・の・に!

このムースフォームは、フワフワ感に加えてすっごく密度が濃い重厚感のある口当たり!

 

そ・し・て!

ダブルショットとはエスプレッソショット×2杯ということです。

エスプレッソの量が2倍になるので、この商品はTallサイズのみの販売。

 

量は多いですがムースフォームの量とのバランスもいいので、スイーツとのペアリングにおすすめ!

 

■抹茶ココアクランブルタルト 460円

タルトも抹茶も大好きなので、たくさん新商品が出ているなか迷うことなくこれに決定!

タルトはブラックココアに抹茶やアーモンドプードルを合わせた生地♪

 

タルトの上は抹茶ガナッシュ、抹茶クリーム。

更に抹茶パウダーブラックココアクランブルがトッピングされた贅沢品です♪

 

なので一口目から抹茶の香りがすごい!

からのブラックココアクランブルのザクザク感が最高。

やはりムースフォームラテとのペアリングバッチシでした。

他にもたくさん季節の新商品が出ているので、行ってみてくださいねー♪

MFクラウド(もしもアフィリエイト)