食品

『丸亀製麺』の【タル鶏天ぶっかけ】がおいし過ぎる!タルタル好きにはたまらない実食レポート!

わたくしごとですが、数年前までは完全にそば派だったんですよ。

「うどん派?そば派?」

なんて聞かれた日には食い気味で

もんちゃん
もんちゃん
そば派!!!

って答えるくらいの。

 

でもほんと味覚や食の好みって変わるもんですね。

すっかりうどんも好き。

というか最近そばよりうどん食べてる。

あ、でもそばへの愛は消えてませんよ。

おいしいそば屋さんなんて教えてもらおうもんなら絶対行きます。

これが新商品だ!

さて、本日ご紹介するのはあの『丸亀製麺』の新商品!

丸亀製麺の新商品は毎回チェックしているのですが、久しぶりに絶対食べたい!ってなったんです。

それはこちら!

タルとり天ぶっかけ!

なかなか斬新なぶっかけうどんですが、タルタル好きとしては食べないわけにはいかない…

 

新商品情報を仕入れた30分後には『丸亀製麺』でうどん注文してました。

もんちゃん
もんちゃん
まぁびっくり!

 

ほら、めちゃくちゃおいしそう。

 

ラッキーなことに「牛とろ玉うどん」もまだ食べられました♪

 

これが牛とろ玉うどん

■牛とろ玉うどん(並) 690円

素敵ビジュアル!

もちろん注文を受けてからジュージューとお肉を焼いてくれました♪

ちなみにネギは苦手なので、彩りに鶏天うどんの水菜を拝借。

 

これが想像以上においしかった!

お肉の甘辛さとダシのきいたぶっかけのつゆとの相性が絶妙。

 

食べ方としてはとろろと卵は混ぜてしまわないことをおすすめ。

全部混ぜると全体的に薄くなるので、写真のような感じで少しずつ絡ませて食べた方がおいしいです♪

data-full-width-responsive="false"

これがタル鶏天ぶっかけだ

■タル鶏天ぶっかけ(並) 640円

本日のメイン!鶏天モリモリ!

 

鶏天1個1個が大きくてボリューミーです!

 

まずはタルタルを付けずに鶏天をいただきましょう。

熱いのでヤケドに注意!

 

衣はサクッと鶏がしっとりやわらかい~。

そして柚子が香る!

おいしい!柚子が香る!

どうやら下味の時点で柚子が!

お、おいしい。

 

そして大好きなタルタルソース。

タルタルソースはもっと多めが嬉しいな。

 

次はタルタルソースを付けていただきます。

もうそんなんおいしいに決まっとる。

そして、肝心のうどんとも合う。

 

最後の方にはこのタルタルソースがぶっかけのつゆに溶けちゃうんですよ。

すると、なんともクリーミーなうどんに!

二度おいしいぶっかけうどんでした♪

 

ボリュームもあるのでお腹も満たされます!

ぜひ食べていただきたい!

 

ちなみに両方とも温と冷が選べますが、私たちは「温」で注文。

うどんのコシを楽しみたい方はぜひ「冷」で注文を♪

 

うどん札

いつの間にやら「うどん札」というサービスが始まってました。

毎月更新されるようなので『丸亀製麺』に通ってる人には嬉しいサービスですね。

 

二代目おかみ

出典:https://www.marugame-seimen.com/concept/
出典:https://www.marugame-seimen.com/concept/

なんとこちらもいつの間にやらおかみが二代目に!

しかも松岡茉優ちゃん!可愛い。

data-full-width-responsive="false"

タル鶏天ぶっかけの販売期間は5月29日~7月9日まで!

一部店舗では販売していないこともあるのでご注意を。

更に販売終了時期が異なったりすることもあるので、ぜひ早めに食べに行ってくださいね~♪

八代の人気店『けんたろう』は冷たいうどんもおいしい!コシ半端ない! 味 4.2 接客 4 雰囲気 3.8 コスパ 4.2 平均点 ...
福岡発のモチモチうどん『大地のうどん』の超巨大ごぼう天を実食!今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA