生活の知恵

【最強クレンジング6選】肌が最大のコンプレックスな私が選ぶクレンジング!

ヨーメ
ヨーメ
わたしの最大の悩みは肌!
中学生の頃から悩まされています…

なかでも一番の悩みは毛穴の皮脂詰まり。

そんなわたしは、今まで様々な基礎化粧品にお金をかけてきました…

だからこそおすすめできる基礎化粧品。

今回はとっても大事なクレンジングについて!

脱オイルクレンジングしていたわたしが、またオイルクレンジング愛用者となった理由おすすめクレンジングを紹介していきます。

ヨーメ
ヨーメ
マツエクをされている方向けに、オイル以外もご紹介!

オイルクレンジングってどうなの?

オイルクレンジングは界面活性剤が多く含まれているため、洗浄力が強く汚れや皮脂がよく落ちます。

更に酸化した皮脂や油汚れ・大気中の汚れまで落とす。

しかし、オイルクレンジングだと必要なものまで落としてしまう…

と、よく言われていますが、メイクを落としきれていないほうがよっぽど肌へ悪影響とわたしは肌で実感。

メイクがしっかり落ちていないところに、保湿や高い美容液を使っても意味がありません

しっかりオフしてしっかりスキンケアすることが重要!

 

オイルクレンジングのメリット

オイルクレンジングはすべりが良いので、肌への摩擦が少なくメイクを落とすことができます

  • なめらかな使い心地
  • すべりが良い
  • 洗浄力が強い
  • メイクとなじみやすい
  • 汚れをしっかり落とせる
ヨーメ
ヨーメ
特に毛穴汚れが気になる方に重宝します。

 

オイルクレンジングのデメリット

  • 肌に必要な皮脂や保湿成分も落ちる
  • 肌が乾燥してしまうおそれがある
  • すべりがいいため、強く洗浄してしまう

しかしこれらのデメリットはすべて洗い方次第で決まります。

ヨーメ
ヨーメ
ゴシゴシ洗い過ぎないなど、洗い方が重要!

 

おすすめオイルクレンジング

それでは、まずはおすすめのオイルクレンジングをご紹介していきます。

SK-Ⅱ(エスケーツー)

誰もが知っているSK-Ⅱ

わたしは去年SK-Ⅱデビューしましたが、SK-Ⅱでも一番のおすすめがオイルクレンジング。

洗いあがりは全く突っ張らない!

むしろもちっとしっとりします。

初めて使ったときは感動して、しばらく肌をサワサワしていました。

 

また、クレンジングで優しくマッサージしていると、ポロポロと皮脂腺がとれることもしばしば

SK-Ⅱの店員さんもかなりお気に入りなようで、使ってその理由が分かりました。

 

お値段は決して安くはないですが量が多くかなり持ちがいいので、むしろコスパはいいです。

わたしはおよそ5か月もちました。

 

TIENS (ティエンズ)

あまりメジャーではないですが、TIENS製品は高品質な天然由来原料を使用!

その中身はあのJohnmasters(ジョンマスター)を上回る内容で、エコサートの認証を取得しているのが特徴です。

エコサートとは1991年に設立されたオーガニック認証の世界基準といわれる国際有機認証機関。
フランス・トゥールーズを本拠地とし世界85ヶ国以上で認証を行っています。
エコサート認証の取得は地球環境保護を支持する企業であるという証であり、グローバルなブランド力を持つ有機認証です。
出典:http://www.tiens.co.jp/contentspage/quality

安心して使え、お子さまのスキンケアにもおすすめです。

香りもさっぱりしており高級感あり。

特徴としては手が濡れていても使える点で、しっかり乳化させて汚れを落とすことができます。

TIENSもほぼラインで揃えていますが、美容液・クリームもかなりおすすめです。

スポンサーリンク

おすすめジェル&クリームクレンジング

オイルクレンジングには抵抗が…

マツエクをしているのでオイルは使えない…

という方には、わたしもマツエクをしていた時に愛用していたクレンジングがおすすめです。

ここから紹介するクレンジングはすべてマツエクOK

maNara ホットクレンジングゲル

芸能人なども使っていて、すっかり有名になったマナラ ホットクレンジングゲル

ホットクレンジングという名の通り、使っているとジワジワと肌が温かくなってきます

その温かさがすごく心地よくて病みつきに。

ダブル洗顔不要なのも魅力のひとつ。

たっぷり200g入っているので、まずは100円モニターから始められるのが手軽でおすすめ。

100円(送料無料)で7日分入っているので、かなりお得です。

 マナラで100円モニターを
見てみる

 

skinvill (スキンビル)

マナラの次に有名なskinvillホットクレンジングジェル

ジェルの色もマナラとそっくりなこちらですが、一番のちがいはお値段。

こちらのskinvillの方が1,000円近く安いです

わたしは定期コースにしていたので、さらに20%OFFとお得価格で購入していました。

なので購入されるなら公式サイトからがおすすめです。

 skinvill 公式サイト

めちゃかわいいプーさんデザインも。

skinvillもダブル洗顔不要でらくちん。

 

Sinn Purete(シンピュルテ)

写真左側のSinn Pureteはジョンマスターオーガニックセレクトのブランド。

ジェルの使いやすさとオイルのクレンジング力を併せ持つ、機能性クレンジングジェルです。

グレープフルーツとオレンジの香りのブレンドで、爽やかな香りが気持ちいい。

マツエクの接着剤(グルー)を溶かしてしまう成分は配合されていませんが、天然植物油等が配合。

サロンによっては油分の含まれるクレンジングは控えるよう言われることもあるみたいなので、使用に関してはサロンに確認してみてください。

 

POLA (ポーラ)

POLAの中にもたくさんブランドがあるのですが、以前POLAエステに行ったときに感動したのがこのシリーズ!

 POLAの最高峰エイジングケア B.A ベーシックセット 

全然ちがいます。

さすがPOLA最高峰。

クリームクレンジングは使ったあとのベタつき感が苦手で、さらにしっかり落ちているか不安であまり使いたくなかったのですが…

B.Aクレンジングクリームはベタつきではなくしっとり。

 

肌のうえでくるくる優しくマッサージしていると、メイクとなじんでいくのがすごくわかります。

お値段はなかなかしますが、やはりポーラ最高峰ブランドは違う!と断言できる商品!

最初から普通サイズを購入するのは勇気がいると思うので、わたしも店頭で購入したB.A ベーシックセットから始めるのがおすすめです。

 

まとめ

肌にスーパーコンプレックスがあるからこそおすすめできるクレンジング!

メジャーなものからそうじゃないものまで数々の商品を使ってきたからこそ、自信を持って紹介するできた6品です。

ヨーメ
ヨーメ
毛穴が気になる方には特におすすめ!

直接お聞きしたいことなどありましたらお気軽にどうぞ。

クレンジングマスターのわたしがあなたに合うクレンジングをご紹介します!

確定申告ならMFクラウド