生活の知恵

【メレンゲの気持ち】アンミカさん美容法!たんぽぽコーヒー・ケイ素など|3月30日放送

メレンゲの気持ち アンミカ美容法
data-full-width-responsive="false"
ヨーメ
ヨーメ
美容マニア!アンミカさんの美容法をご紹介!

3月30日メレンゲの気持ちでアンミカさんがご紹介していた美容法が、知らないものばかりでとても興味深かったのでご紹介していきます。

アンミカさんは45歳にしてあの美貌、そして白髪が一本もないそう!

ご紹介していた美容法は安価なものもあり、始めやすいものばかりだったのでぜひ参考にしてみてくださいね!

data-full-width-responsive="false"

たんぽぽコーヒー

たんぽぽコーヒーは焙煎したたんぽぽの根から作られたもので、コーヒーに似た風味があるため「コーヒー」と名がついています。

名前にコーヒーと付いているだけで原料にコーヒー豆は使われていないので、コーヒーが苦手な方やカフェイン摂取を控えた方がいい妊婦さんなどにも愛用されています。

見た目や風味はコーヒーに似ているといわれていますが、味自体はほうじ茶やむぎ茶に近くて飲みやすく、牛乳を入れてもおいしいです。

こんな方におすすめ!

  1. 母乳育児がしたい方
  2. カフェインが気になる方
  3. 鉄分とビタミンなどの成分をおいしくとりたい方

\安全・無添加!元祖たんぽぽコーヒー/  森下薬農園のたんぽぽコーヒー

\助産師さんおすすめ!愛飲者10万人突破/  たんぽぽ茶なめらかブレンド

 

ケイ素

ケイ素はミネラルの一種で、人間の爪・髪の毛・血管・肌・関節・筋肉など、人間の身体をつかさどるあらゆる部分にたくさん入っている成分。

アンミカさんはお水を飲むときに、数滴垂らして飲んでいます。

味は独特のマグネシウム感があり、お水に入れると軟水が硬水になったくらいの感覚だそうです。

\雑誌ananでも紹介されたケイ素/ 水溶性濃縮珪素 レクステラ

\安心の国内生産/ 氣’s SiO3 光の結晶

 

ヘンプオイル

ヘンプシードオイルといいαリノレン酸が豊富で、大体1日20滴くらい飲むと効果が期待できます。

食べものに垂らすと風味が変わってしまうことがあるので、アンミカさんはスポイトで直接口に垂らしていました。

しばらく口の中で楽しみ、舌でしっかり吸収するようにしているそうです。

\アンミカさん御用達/  エリクシノール

data-full-width-responsive="false"

縄跳び

全身運動が行える縄跳びは美ボディを維持するのにとても効果的!

特にふくらはぎをよく使うため、第2の心臓と呼ばれるポンプをちゃんと使って運動ができます。

はじめは30秒ずつを休憩を入れて3セットくらいが丁度よく、慣れてきたら徐々に増やして毎日続けていきましょう。

アンミカさんは1分×4セットを毎日続けているそうです。

  • はじめは30秒×3セット
  • アンミカさんは1分×4セット

 

バスタオル腹筋

出典:https://allabout.co.jp/gm/gc/466814/

ふつうの腹筋は首と腰を痛めてしまうことが多いのですが、このバスタオル腹筋はそういったリスクを減らすことができます。

この方法は広げたバスタオルの上に腰をおろし、タオルの端を持った状態で腹筋をする方法です。

首と腰をかばってくれ、ヘソを見ながら腹筋することだけに集中できるのでオススメ!

アンミカさんは毎日30回×3セットしているそうです。

 

空気イス

壁にしっかりと身体をくっつけて、お腹を引っ込めることを意識して行うと太ももの大きい筋肉にしっかり効くそうです。

アンミカさんは空気イスをエレベーターに乗ったときにしており、TV局では割と有名なことらしいです(笑)

さすがに私たちにはできませんが、自宅では行えるエクササイズですね。

 

逆さブラシ

毎朝とお風呂に入る前に、頭を真下にしてうなじからおでこにかけて頭全体をブラッシングするという方法。

頭にはいっぱいツボがあるので、逆さブラシをすることで血流が良くなります。

顔と頭は繋がっているので、頭をゆるめてあげることで顔のむくみがとれて引き上がるそうです。

このおかげかアンミカさんは45歳にして白髪がない!

\しっとり美髪成分セラミド配合/  美容師さんの艶髪ブラシ

\ヘアブラシ界のロールスロイス/  メイソンピアソン

data-full-width-responsive="false"

アンミカさん美容法のまとめ

アンミカさんの美の秘密がわかったので、さっそくたんぽぽコーヒーを注文してみました。

ケイ素やヘンプオイルも、まずはお試しサイズからはじめてみようと思います。

アンミカさんが行っている毎日の運動も、まずは30秒などきつすぎない範囲から始め習慣化していくとよいですね。

毎日コツコツと!まずは何かひとつでもはじめてみましょう!

確定申告ならMFクラウド

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA