美容

ワコール【GOCOCi】を寝るときに使用!おすすめの理由とポイント♪

【更新日:2018/7/18】

今回のレビューは女性向けではありますが…

世の男性方!!

ぜひ彼女、奥さまにも勧めてあげて下さい!


ワコール『GOCOCi(ゴコチ)

私は常にブラを着けていないと落ち着かない人です。

そんな私がやっと出会えた!と思った商品。

ここからは順番にご説明♪

寝る時、普通のブラジャーじゃダメ?

この答えはもうほとんどの方がご存じかと思いますが。

答えはもちろん「ダメ!」

 

ブラジャーは血管やリンパ管を締めつけ、老廃物や毒素の排出を妨げると言われています。

寝ている時は知らず知らずに様々な体勢をとっており、いつの間にか体を締めつけてしまう。

更に肩こりの原因にも。

 

そもそも何か体に悪い感じがする…

というのが女性が体感することだと思います。

 

寝る時はノーブラがいいの?

ということになりますが、これも答えは「ダメ!」

しかしこの答えに関しては、女性が何を重視するかということが関係してくるので、これはあくまで私の答えです。

 

前述したように、私は常にブラを着けていたい人。

しかし、寝ている時ぐらいブラから解放されたい。

できればブラを着けたくない。

という人もいます。

 

そんな中、最近よく耳にするようになったのが…

ku-pa出典:http://bustaa.info/ku-pa-zintnaisyuuhuku-206

『クーパー靭帯』

この靭帯でバストは支え吊り上げられています。

しかしこのクーパー靭帯ですが、一度伸びたり切れたりすると修復ができない!

 

もっと早くこの存在を知っていれば…

私は中学1年から大学4年までの10年間、ずっと運動をしてきました。

それはそれは激しく。

きっとこの間にたくさんのクーパー靭帯が伸び、切れてきたと思います。

 

話がそれましたが人生の1/3が睡眠と言われるくらい大きな時間を占めている睡眠。

やはりこのクーパー靭帯を守ってあげないと、胸がサイドに流れたり見た目の形がくずれてしまいます。

よって寝心地よりも胸の形を重視したい私は、寝ている時のノーブラは推奨しません

 

寝る時専用の『ナイトブラ』は?

そんな私がまず出会ったのが、ワコール『ナイトブラ』です。

その名の通り寝る時に着けるブラ。

やっと欲しい物が出た!と思い、即購入。

 

しかし…

確かに締めつけ感はないですが、締めつけ感が無さ過ぎて胸が保護されているのか不安に。

ということで、私にはしっくりこず。

 

私が着用したのは初代ナイトブラ。

今は『ナイトアップブラ』という新しい商品が出ているようで、こちらは試してみる価値はありそう。

スポンサーリンク

着けゴコチは?

それでは一押し『GOCOCi』について。

まず着け心地についてですが、あまりにも軽い着け心地に感動

程よいホールド力により着用感はあるのに、まるで着けてないかのような着け心地。

どっちなんだ?といった感想ですが。

なぜここまで軽い着け心地なのか…

  • 縫い目がない
  • 切りっぱなし
  • 伸びのよいナイロンベアスムース素材

上記3つがポイント!

 

写真ではわかにくにいかもしれませんが、3つのポイント伝わるかな?

縫い目がなく、切りっぱなしデザインなのにしっかりしている

 

さすがに写真じゃ素材まではわからないと思いますが…

触った感じはひんやりサラッと♪

これらの3つのポイントにより、もちろん外した後も体にブラのあとは残りません

 

色・デザインは?

私が購入したときより、圧倒的に種類が増えました!

デザインは無地から柄物と幅広く♪

これからも更に種類を増やしてくれると期待しています。

 

私が購入したものの一部↑

 

普段使いできるの?

答えは「イエス!」

『GOCOCi』にTシャツ1枚でも何ら問題ないと実感!

 

理由としてはシルエットが綺麗だから

中のパッドに秘密があるようです。

内側の真ん中からパッドが取り外せます。

 

こちらがピーナッツパッド。

左右がひとつなぎになっているんです。

しかしこのパッドが絶妙で、しっかり上向きのバストシルエットに!

 

着け心地が軽いと、どうしてもバストトップが下がるイメージなのですが『GOCOCi』はそれがない。

本当にすごい!

 

ワコールのHPでも様々なシーンで着用できると紹介していますが、本当にその通り。

私は寝る時自宅にいる時数分のお出掛け『GOCOCi』です。

もちろん24時間『GOCOCi』でもいけます!

 

もっと早く出会っていれば、発売されていれば…と悔やまれるほどの品物『GOCOCi』

本当におすすめです!

スポンサーリンク

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式