食品

好き嫌いが分かれる『カップヌードル トムヤムクン』にハマった!

今大人気のパクチー

パクチーって好き嫌いが分かれますよね。

ということでこちらのカップヌードルも好き嫌いが分かれます。

『トムヤムクンヌードル』

私はすごくパクチーが好きというわけではなく、食べられるよ?程度なのですが、この『トムヤムクン』は大好きです。

もう自分の中でのピークは過ぎているのですが、一時期は毎日でも食べたい気持ちでした。

しかし、体のことを考えるとそうもいかないので、週に1回くらいにしていました。

食べ過ぎたためか、最近は体が欲することも減り、今回久しぶりに食べました♬

蓋にはトムヤムクンペーストが付いています。

 

こちら外しまして。

 

中はこのようになっています。

具材はエビと薄いマッシュルームです。

 

ちなみに蓋に書かれている、『シンガポール風ラクサ』も食べましたが、私は『トムヤムクン』派です。

 

『ミーゴレン』は食べたことはありません。

 

お湯を注いで、3分たちましたー!

 

トムヤムクンペーストを入れて。

このトムヤムクンペーストが辛味の素です。

 

混ぜて混ぜて完成です。

 

まずはスープ!

最初の印象は酸味、そして後から辛味がきます。

しかしクリーミーさもあるスープなので辛味も持続することなく、ずっと飲めてしまいます。

次は麺!

麺はおなじみの麺ですが『カレーヌードル』同様、少し太めな気がしました。

知っていますか?

カップヌードルの麺は味によって微妙に太さが違うんです!

正確には幅が違うと言った方が伝わるかもしれませんね。

クセがなく食べやすい麺で好きです。

 

最後に具材!

エビと薄いマッシュルーム入っており、このエビがトムヤムクンに合います!

マッシュルームはちょっと薄すぎるかなと、できればもう少し厚みがあれば嬉しいです。

 

最終的な評価としては・・・

個人的には大ハマりして、定期的に食べていたくらいなのでオススメです。

ただ、人気という話を聞いて買ってみたものの、パクチーの香りが苦手で食べることができず泣く泣く捨てた・・・。
という人も周りにはいました。

 

しかし、パクチーが好きではない、私の知り合いはおいしいと食べていました。

一概にパクチー嫌いは食べられないということもないかもしれないので、是非一度食べて頂きたいです♬



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA