熊本市中央区(中心部)

濃厚だけどさらさら?『麺食堂 大金豚 二丁目店』はシンプルにおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 30/40

初めてやって来ました。

『麺食堂 大金豚 二丁目店』

閉店少し前に入店しましたが、気持ちよく入ることができました。

 

店内は思ったより奥行があり、広くてびっくり!

 

上にある豚のイラストに少しびっくりしましたが、いい味が出ていますね。

 

食券システムです。

ラーメンの種類が多く、どれにしようかすごく迷いました。

悩んだ挙句、こってりが好きなので「濃厚豚骨ラーメン」

辛いのが好きなので「辛マグマつけ麺(並盛)」にしました。

 

各々ラーメンについて具体的に説明してくれています。

これが食券のところに置いてあるといいな、と思ったり・・・。

 

メニューの裏面はつけ麺の紹介になっています。

私はとんこつも好きですが、魚介系も大好きなので楽しみです。

 

まず来たのは、


●辛マグマつけ麺 並盛  ¥930

マグマつけ麺のスープと謎の玉ねぎ!

スープに入れるしかないので、最後の方に入れることとします。

 

麺が来る前にスープをつついてしまいました。

 

ここのつけ麺の麺はこだわっているようで、全粒粉入りのちょっと弾力のある太麺!

写真では分かりにくいかもしれませんが、見た目も少し透き通っており、ツルツルしていそうです。

コンニャクの様な食感を想像したのですが、想像より普通の麺に近かったです。

しかし、やはり普通の麺が好きです。

スープは辛さの中に少し甘味があり、サラっとしたスープ。

私はつけ麺はドロッとしたスープがタイプなので、好みのタイプではなかったですが、程良い辛さでおいしかったです。

 


●豚骨ラーメン  ¥690

スープは思ったよりサラっとしているのに、味は濃厚!

すごく不思議な感じがしました。

スープはすごくサラサラしているのに、何でこんなに濃厚さが出せるのだろうと。

シンプルにおいしいです!

 

麺は少し縮れており、さらさらスープなのによく麺に絡みます。

チャーシューは薄めですがトロトロで食べごたえあり!

キクラゲもとっても合うスープでした。

 

初めて来ましたが、お店の雰囲気もよく、ラーメンもシンプルにおいしい!

また違うラーメンを食べに来たいと思いました♬

スポンサーリンク

電話番号 096-356-7600
住所 熊本市中央区下通2-7-25
営業時間 [月・火・水・木・日]
11:30~15:00
18:00~23:30(LO 23:15)
[金・土]
18:00~翌2:00
定休日 不定休
駐車場 あり
(近隣に100円パーキング)
Web 食べログ

ランキング参加しています!
ポチして頂けると喜びます♬


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式