ラーメン

東京旅①サイフォンで鰹ダシをとる『魚雷』はスープが絶品!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 32/40

実は1週間程東京に行っておりまして、昨日までブログをお休みしておりました(^^;

東京で少しおいしいものを食べましたので、ちょこちょこあげていきます♪

宿泊していたホテルから割と近くにあった評判のラーメン屋!

『本枯中華そば 魚雷』

入口上に何とも印象的な…。

 

土曜日のお昼ということもあり、5分程待ちましたがすぐに入店♪

まずは券売機で食券を買います(^^)/

つけ麺を食べている人も何人かいたので、つけ麺と悩みましたが、ここはやはり王道中華そばで!

 

更に珍しいことに具材が選べるという♪

全乗せで!!!

と、言いたいところでしたが…

・炭火焼豚
・姫たけ
・きくらげ

にしました(^^)/

食券を店員さんに渡すタイミングで具材を言いましょう♪

 

ここの名物と言えば、サイフォンでとる鰹だし!

生憎、席がカウンターではなかったので、近くではとれませんでしたが、ラーメン屋とは思えない光景!

ダシにこだわりを感じますし、面白い演出ですよね♪

1杯1杯丁寧にダシをとっております(^^)/

data-full-width-responsive="false"

そんなこんなでまず運ばれてきたのが、具材!

隣の人が食べていたので知っていましたが、具材が別皿できます!

ネギは元々付いているようです♪

 

その後ラーメンが運ばれてきましたー!

このビジュアル!

全粒粉?が練りこまれた麺の上に、ちょこんと浮かぶほうれん草…

中華そば好きにはたまらないビジュアルです!!!


●本枯中華そば 760円

具材を入れる前に、まずはスープをいただきましょう。

鰹の香りが鼻に抜けていきおいしい!

でも程よく油も浮いており、止まらなくなる味です♪

 

具材は姫たけが一番おいしかったです!

人気もあるようですね(^^)

data-full-width-responsive="false"

隣にいた小学生の女の子はゴクゴクとスープを飲み干していました!

いい飲みっぷりと思いながら、私は塩分のとり過ぎを考慮し、半分くらいスープをいただきました♪

また食べたくなるお味の魚雷!

おいしかったです!!

電話番号 03-5842-9833
住所 東京都文京区小石川1-8-6
アルシオン文京小石川102
営業時間 昼 11:00~15:00
夜 18:00~23:00
定休日 水曜日
駐車場 なし
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA