カフェ

いつも混んでいる『星乃珈琲店 (白山通り店)』は料理もおいしい(Wi-Fiなし)

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 6/10
雰囲気 8/10
コスパ 6/10
総合 28/40

2回程来たことがありましたが、珈琲しか飲まなかったりとちゃんとした評価ができていませんでした。

本日は初めて食事もしてみようと思い来てみました。

 

白山通りにあります『星乃珈琲店』

hoshino7

ブラックな外装が雰囲気を出しています。

hoshino8

星乃珈琲店さんも11時まではモーニングセットということで、飲み物を頼めば厚切りトーストとゆで卵のサービスがあるようです。

 

hoshino9

店内はしっかり区切られている印象です。

 

hoshino10

外向きのカウンター席もあります。

 

hoshino11

奥の空間は一段と天井が高く雰囲気が変わります。

この空間が好きでした。

他にも個室が3部屋程あるようですが、2時間利用と決まっていました。

時間制限が無ければもちろん個室がいいです。

 

残念ながらWi-Fiは使えません。

 

hoshino6

珈琲に紅茶の種類も豊富です。

まさかのビールがあります。

 

hoshino3

星乃珈琲店の名物といえば窯焼きスフレパンケーキじゃないでしょうか。

しかし今回はランチですので頼みません・・・

hoshino5

パスタにお米類にパンにお肉。

大体食べたい物がありそうです。

 

hoshino12
●星乃ブレンド  ¥420

珈琲の味がわかりませんが、おいしいと思います。

 

img_0465
●フルーツティー  ¥750

フルーツだけの甘味でしょうか。

甘くておいしー!これ好きです!

最後は中のフルーツを少し食べました♬

缶詰のフルーツも入っていたので、その甘味が強いかもしれません。

data-full-width-responsive="false"

こちらは料理、スイーツを注文した場合は600円になるとのことでしたが、後でレシートを見ますと750円のままでした。

フルーツティー注文してから1時間後くらいに料理を頼んだからでしょうか・・・ちょっと残念でした。

 

hoshino2
●厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム ¥930

星乃珈琲店は全国チェーンです。

正直珈琲がメインのお店ですし料理はあまり期待していませんでした。

 

なのに!これおいしー!!

ポルチーニ茸の香りがすごいし、パスタもアルデンテに近い。

また食べたいと思いました。

 

hoshino4
●きのことビーフシチューのスフレドリア ¥1000

スフレをおしているお店なのでスフレドリアにしました。

しかしこのスフレが意外と重たい・・・

スフレがなかなかのボリュームで、更にビーフシチューの量が少なく物足りない味になりました。

こちらは多分もう頼まないかな。

data-full-width-responsive="false"

しかしあまりにもポルチーニクリームのパスタがおいしかったので、是非他のパスタやオムライスなども食べてみたいと思いました。

 

ちょっと残念だったのは、個室に入りたかったので個室が空いたら移動したいことを入店時に伝えていたのですが、空いたのにこちらから言わないと移動できなかったこと。

でもこの件は移動する時も、お店を出る時も比較的偉いめの女性店員さんが謝罪してくれました。

もしかすると丁度空いたタイミングでこちらが声を掛けてしまった可能性もありますが、店員さんのこういった謝罪の一言でまた来ようか客は判断するものです。

 

星乃珈琲店は店員さんの笑顔は少なめです。

あえてなのか?と思ったくらいですが、もう少し愛想があるといいですね(^^)

電話番号 096-342-4182
住所 熊本市中央区菅原町1-23
営業時間 平日 9:00~22:30(LO 22:00)
土日祝 7:00~22:30(LO 22:00)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00
定休日 1月1日
駐車場 あり
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA