もんちゃ

マツエク初心者はCカール10mmまでにしておいた方がいいと思った出来事

先日、新しいお店へマツエクに行きました。

私は何度かマツエクをしていますが、毎回カールと長さに迷いませんか?

私は毎回迷いまくります。

 

そんな私ですが、マツエク初心者の方に強く言いたい!

もんちゃん
もんちゃん
Cカール10mmまでにしておけ!

そう思った出来事があったので、ご紹介していきます。

カールと長さについて

カール具合は…

CCカール > Cカール > Jカール

の順でカールが強くなります。

 

以下、私のカールの認識

 Jカール ⇒ 自然に近い
Cカール ⇒ ビューラーをしたぐらい
CCカール ⇒ 不自然なくらいカール

 

以下、私の長さの認識

 8mm ⇒ 自まつげに近い
9mm ⇒ ビューラーをしたくらい
 10mm ⇒ マツエク感が強い

私の認識はこんな感じ。

 

ということで、私はCカール9mmに決定。

だいぶこのオーダーに落ち着いてきた気がします。

 

衝撃だった出来事

それでは、施術に入ります!

施術を受けていると、おそらく20代前半の女性が入店。

お客さん
お客さん
マツエクは成人式の時以来で、よくわからないんです。

喋りのトーンからは元気な明るい子の印象。

店員さんと色々喋りながらオーダーを決めています。

お客さん
お客さん
このお試しの40本でお願いします!
店員さん
店員さん
両目40本の980円コースですね。
お客さん
お客さん
はい!

ちなみに私は両目70本1980円コース

彼女は両目40本980円コース

 

もんちゃん
もんちゃん
3年ぶり2回目のマツエクだから安く軽く試したい…という感じかな?
でも両目で40本ってちょっと少なめだよなー。

などと、一人考える私。

店員さん
店員さん
長さはどうしますか?
お客さん
お客さん
お姉さんは何mmですか?
店員さん
店員さん
私は11mm以上ですよ。
お客さん
お客さん
そうなんですねー。
店員さん
店員さん
11mmからは長めになっています。
お客さん
お客さん
そうなんですねー。
店員さん
店員さん
・・・。

つまり…

12mm>11mm≫10mm>9mm>8mm

ということらしい。

知らなかった!

お客さん
お客さん
マツエクは一重でも大丈夫ですか?
店員さん
店員さん
大丈夫ですよ。
お客さん
お客さん
どうしようかなー、迷うなー。
店員さん
店員さん
カールはどうしますか?
お客さん
お客さん
Cカールにします。
店員さん
店員さん
わかりました。
お客さん
お客さん
長さがやっぱり迷いますね、10mmかなぁ。
店員さん
店員さん
10mmにしますか?
お客さん
お客さん
9mmはどう思いますか?
店員さん
店員さん
いいと思いますよ。
お客さん
お客さん
でもせっかくなので10mmにします!
店員さん
店員さん
Cカールの10mmで大丈夫ですか?
お客さん
お客さん
…はい!

だいぶ悩みながらCカール10mmに決定!

 

私の意見としては…

● 3年ぶり2回目のマツエク
● つまりまだまだ初心者
● 一重
● 20代

という情報から割と素朴なお顔の子を想像。

ちなみに私は施術中で目は閉じているので、彼女の顔は確認できません。

あくまで想像。

data-full-width-responsive="false"

彼女も隣で施術を開始したようです。

お客さん
お客さん
どうしよう、やっぱり迷うなー。
店員さん
店員さん
どうしますか?
お客さん
お客さん
やっぱり11mmにします!
店員さん
店員さん
11mmからは長くなりますよ。
お客さん
お客さん
んー、11mmにします!
店員さん
店員さん
11mmで大丈夫ですね?
お客さん
お客さん
はい!

 

もんちゃん
もんちゃん
いやいやいや!まずいって!
店員さん止めないと!
いくらお客さんの希望通りといっても、似合う似合わないがあるでしょ!
もんちゃん
もんちゃん
そもそも本数40本だし!
まずい!絶対まずい!
今すぐ止めてあげたい!

と一人隣のベッドで格闘。

 

結局 Cカール の 11mm で施術開始。

もちろん彼女は40本のため、私より早く施術終了です。

店員さん
店員さん
終わりましたよー。
お客さん
お客さん
ありがとうございましたー!

久しぶりのマツエクでワクワクしているのでしょう。

テンション高め。

店員さん
店員さん
鏡で確認お願いします。
お客さん
お客さん
はい!

鏡で確認。

 

お客さん
お客さん
あ…、ありがとうございます。
店員さん
店員さん
お疲れさまでした。
お客さん
お客さん
あ、あのこれってやり直しとかは…
店員さん
店員さん
3日以内にたくさんとれたりした場合は付け直しが可能です。
お客さん
お客さん
い、いまとかは…?
店員さん
店員さん
できません。

はい、やっぱり。

そのリアクション後悔してますやん。

マツエク経験値低い私でも、容易に予想がつく結果でしたよ。

 

きっとこんな仕上がりなはず・・・


自マツゲに対して少ない本数の11mmマツエク。

最後まで彼女の顔、仕上がりは見ることができませんでしたが、彼女がテンションだだ下がりで帰ったことだけはわかりました。

data-full-width-responsive="false"

まとめ

私の仕上がりは良かったのですが、何だか私まで悲しく…。

私が止めてあげれば…。

実際、止めれる状況でも初対面だし止めれなかったかも?

もんちゃん
もんちゃん
ということで、マツエク初心者はCカール10mmまでにしておいた方がいいと思いましたよ♪
おすすめクレンジング
【2020年版】最強クレンジング9選!肌に本気で悩む人におすすめのメイク落とし!スキンケアでクレンジングは一番重要。しっかり汚れを落としていないとどんなに高級な美容液やクリームを使っても意味がないから。大事なのは性状ではなく「自分の肌に合っているか」ということ。肌が最大のコンプレックスである私は、今まで様々な基礎化粧品にお金をかけてきました…そんな私だからこそおすすめできるクレンジングをご紹介。...
【パピリオリップ】ハイヒールモモコ愛用品リップを使った感想!ヒルナンデスでバズった口紅♪ わたし知らなかったのですが、大阪では有名な歴史ある化粧品ブランドらしい! そのパピリオですが、先月のヒルナンデスでハイヒー...
ワコール【GOCOCi】を寝るときに使用!おすすめの理由とポイント♪【更新日:2018/7/18】 今回のレビューは女性向けではありますが… 世の男性方!! ぜひ彼女、奥さまにも勧めてあ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

POSTED COMMENT

  1. 永橋幸子 より:

    マツエク興味ありのおばさんには、ありがたい情報です。Cカール、10㎝迄と覚えておきます。

    • もんきち より:

      永橋さま
      マツエクはとっても雰囲気がかわるのでいいですよね!
      すっぴんでもまるでメイクをしているかのように…♪
      Cカールははっきり分かりますので、初回はJカールなど一段階軽いカールもおすすめです♪

もんきち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA