カフェ

【FLAT CAFE】快適空間でおいしいランチとコーヒーを♪(Wi-Fiあり)

 

7/10
接客 7/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 30/40

ここはハウスメーカー コンフォートハウスとカフェが一体化している珍しいお店。

flatcafe1

『FLAT CAFE』一見オシャレ家具屋さんみたいです。

flatcafe2

芸能人のお出迎え付きです。

 

flatcafe3

清潔感がありインテリアもオシャレ。

 

何と言っても家具が良く、お店に2つあるソファーの座り心地は最高です。

flatcafe4

一度座ったら動きたくなくなるソファーで、姿勢もダラ〜っとなってしまいました。

これは友達と取り合いになる事必須です♬

 

この日もソファーが開いた瞬間、他の席のカップルがソファーに移動していました。

しかも4人席のところ、2人ともソファーに並んで座っていました。

ちなみに私たちも(^^)

トイレも綺麗すぎて長居してしまいそうな感じ。

扉を開けた瞬間、便座がいらっしゃいませ。

flatcafe5

パカッ!

そして毎回、泡洗浄でトイレをピカピカに!

さすがPanasonic!!!

 

トイレの話が先になってしまいましたが、こちらメニューです。

flatcafe6 flatcafe7 flatcafe8

パスタセットは3種と種類は少ないですが、価格は700円とリーズナブル。

ということでパスタセットとしました。

 

メニューも決まりましたし、コンフォートハウスの見学です。

flatcafe9

キッズスペースがありました。

商談中も安心ですね。

flatcafe10

うーん、オシャレ。

こんな家に住んでいる妄想を楽しみました。

 

さて、お料理がきましたよー。

flatcafe11
●有機野菜の旬サラダ
●べジブロスのスープ

『べジブロス』初めて聞きました。

べジブロスとは有機野菜の皮やヘタ、種を煮出したダシで作ったスープ
とのこと。

確かに旨味が凝縮された様な甘味の強いスープでした。

 

サラダは生の白菜が使われていました。

生の白菜は初めて食べましたが、シャキシャキ感がすごかったです。

白菜ってこんなにみずみずしいんですね。

 

flatcafe12
●厚切りベーコンのカルボナーラ

ソースは濃厚感はありましたが、少し味は薄めかな?

でもベーコンと食べると丁度よかったです。

 

flatcafe13
●きのこと明太子の和風パスタ

カルボナーラとは逆に味は濃いめ。

しかし、しっかりアルデンテでおいしかったです。

data-full-width-responsive="false"

flatcafe14
●チョコバナナパフェ ¥480

そんなに大きくはないですが、価格に見合った大きさですかね。

バニラアイスとチーズケーキ?コーンフレーク、ベリーソース入り。

色んな触感が楽しめ満足感もありました。

 

少しゆっくりしていると夕方ですがお客さんも増えてきました。

ということで、珈琲を追加注文。

flatcafe15
●ブラジル
●ケニア

ブラジルはカラメルの様なほろ苦さとナッツの様な風味がある。

とのことで、確かにお砂糖一個入れるだけでその風味が際立ちとてもおいしかったです。

甘い珈琲好きですが、苦さの中に程よい苦みがあり、香りも楽しめる。

丁度いい珈琲に出会いました。

 

珈琲は詳しくありませんが、久々に自分に合った珈琲が見つかって大満足です。

 

そんなに長居ができる雰囲気ではないですが、居心地はよくスタッフさんの対応も良かったです。

また行きますねー♪

data-full-width-responsive="false"

flatcafe16
電話番号 096-367-6244
住所 熊本市東区 健軍本町1-8
コンフォートハウス1F
営業時間 11:00〜18:30(L.O.18:00)
[ランチ]
11:00~14:00(L.O.14:00)
定休日 水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web HP
Facebook
Instagram食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA