観光スポット

■noindex■宮古島4日目

こんにちは。
もんきち2号です。

monkichi2

宮古島4日目です。

本日のメインはカヤックで行く鍾乳洞探検です。

 

午前中はホテルで少しゆっくり。

miyako442

レストランで朝食タイム。

フレンチトーストとサンドイッチにしました。

サンドイッチ写真はピンボケのため省略。

 

 

miyako41

アラマンダホテル内のプール

 

miyako42

更に進むと池があります。

 

miyako43

カモ?もいました。

 

ホテル内を少し探索して、その後はホテル周囲を車で探索。

miyako44

カフェと雑貨屋さん。

 

miyako45

『cafe とぅんからや』また来れたら後日。

 

miyako46

『南国雑貨 Tida』

可愛い南国雑貨がいっぱい。

店内は撮影禁止でした。

 

昼食はまたまた宮古そば。

今度は友達もおすすめの『丸吉食堂』

miyako47

 

ニンニク風味の宮古そば。

miyako48

ほんのりニンニクの香りがします。

今までの宮古そばで一番味がしっかりしていておいしい!

 

更に、食後に黒糖キャンディが付いてきます。

手作りって感じのアイスでさっぱり。

 

お腹いっぱいで保良泉ビーチへ向かいます。

 

今回お世話になるのは

『保良泉ビーチ・パーク』さん

miyako49

台風2日後、まだ海は戻ってないらしいけど、十分きれいな海。

 

miyako410

並んでいるカヤックで鍾乳洞へ向かいます。

 

カヤックに乗る時はしっかり日焼け対策を!

足にずっと日が当たるので、アンダーウェア的な物を着た方がいいです。

上の長袖は借りることができました。

 

準備を整えビーチに下りて来ました。

 

防水の携帯、カメラを持っていなかったので防水のフィルムカメラを購入しました。

枚数限られてるのに陸で撮影。

miyako437

カヤックの漕ぎ方などの説明を受け、いざ出発ー!!

 

2人でせっせと漕いで一番に鍾乳洞に到着。

鍾乳洞に入る前にはしっかりお祈り、ご挨拶をしてから入ります。

 

カヤックを下りて歩いたり、泳いだりしながら鍾乳洞の中へ。

 

鍾乳洞…

すごい迫力!!

この世にこんなものがあるなんて…

 

感動しました。

 

ここで防水フィルムカメラの出番。

撮ってみました。

miyako436

全然わからん。

 

しかし、とにかく個人的にすごく感動。

どんどん奥に進んでいくと海水ではなく、真水になります。

 

宮古島に来たら絶対行ってほしい。

 

鍾乳洞探検を終え、ビーチに戻る途中とても珍しい滝に遭遇。

前日にまとまった雨が降らないと現れない滝だそう。

miyako434

つめたーい!

とにかく神秘的な旅となりました。

 

スタッフさんはとても優しく、施設もキレイな方です。

カヤックの後はパーク内にあるプールで少し泳ぎました。

その後は現地の方のおすすめ『吉野海岸』

駐車場にお店があり、自分達でシュノーケルセットなどをレンタル。
お店の方に車で海岸まで送ってもらいます。

miyako411

パラソルもレンタルできます。

 

img_0503

海気持ちいいー。

透明度も申し分ない!

 

少し沖に進むだけで、もう魚がいっぱい!

自分達だけでこんなにシュノーケルが楽しめるなんて!!

 

自由だーーー!

と叫んでしまいたい。

 

防水フィルムカメラで撮影。

miyako441

ほら、こんなに浅い。

 

miyako440

いぇ~い。

 

miyako439

こんにちはニモ。

 

このニモを眺めていると、黒い魚に足をつんつんされました。

邪魔だったのかな…。

 

シュノーケルの後はシーグラス集めに夢中になってしまい、お店の人が迎えに来ちゃいました。

お店の人優しかったな。

 

あー、楽しかった。

 

そして夕食はこの旅一番!

シギラベイサイドスイートアラマンダ内にある

『マラルンガ 鉄板焼き』

miyako430

リッチな夕食です。

 

miyako431

島人コースと

 

miyako432

ニライカナイ コースにしました。

 

miyako433

もっと高いコースもあります。

ひぇ~。

 

miyako414

全て鉄板前のカウンター席です。

 

miyako413
●獺祭スパークリング

 

miyako415
●泡盛サンライズ

かんぱーい!

泡盛サンライズ甘くておいしい。

 

獺祭スパークリングは、よくロンブーの淳さんがTVで紹介しており、飲んでみたかったのです。

こちらもほのかに甘く飲みやすいです。

 

本日の使用食材です。

miyako416

琉球野菜もあります。

ステーキはサーロインにしました。

 

miyako417

こちら活伊勢海老と活黒鮑!

メインですね!

 

miyako418

サラダに使用する食材。

アグー豚さん。

 

miyako419

野菜やお肉をつけて食べる調味料。

右から

ワサビ醤油
白味噌
シークワーサーポン酢
雪塩

だったような・・・個人的には白味噌が好みでした。

 

miyako420
●前菜

ドラゴンフルーツの上に魚介
ソースはオランデンソース
右にはキャビア。

 

おいしい、おいしい。

 

後で知りましたが、ドラゴンフルーツの皮は食べられません。

知らずに食べちゃいました。

 

miyako421

サラダのトマトをフランベしております。

 

きました!※ピンぼけすみません。

miyako423
●オレンジリキュールのフランベトマトと
カチョカバロチーズ
(名前は忘れたのでなんとなくつけました)

カチョカバロ大好きです。

バジルソースとバルサミコを絡めていただきます。

こちらもおいしいなー。

 

miyako422
●アグー豚のサラダ

アグー豚がジューシーで野菜が進みます。

 

miyako424
●琉球野菜の鉄板焼き

島豆腐、紅芋、四角豆など。

左は肉味噌でお野菜と合います。

 

 

miyako425
●活伊勢海老

黄色はマンゴーソース、
手前はシークワーサー
肉厚プリプリでおいしい。

時々シークワーサーをかけてさっぱりと。

 

miyako426
●活黒鮑の鉄板焼き

まずは海水の塩分でそのままいただき、次は真ん中の肝ソースで。

貝の肝は得意ではないですが、肝ソースは絶品!

鮑も肉厚なのに柔らかくておいしかったです。

 

miyako427
●宮古牛のサーロイン

焼き方はミディアムレアで。

もちろん柔らかくでジューシーでおいしい。

サーロインはお肉の甘味、旨味が強いので好きです。

 

味はついていますが、塩や他のソースで味をかえながら楽しめます。

 

 

miyako428
●ガーリックライス
●島らっきょう、ゴーヤの漬物
●車麩のお味噌汁

お腹いっぱいになりました!

 

 

ガーリックライスは味がしっかり、シソのアクセントもあり好みでおいしい。

お味噌汁も胃にしみました。

最後にくるお味噌汁って特においしいですよね。

 

miyako429
●カタラーナ マンゴーソース

デザートも重たすぎず、量も丁度良い。

 

全部おいしかったです。

値段が高いのは仕方ありません。

宮古島価格です。

 

身も心も満たされた宮古島4日目終了です。
monkichi2

ブログランキング・へ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA