カフェ

閉店【PANNA COFFEE】話題のパンケーキ!おしゃれな店内はインスタ映え!

2018年12月末 閉店しました

3.9
接客 3.5
雰囲気 4.3
コスパ 3.7
平均点 3.9
ランク B ランク

本日はご紹介するのはパンケーキが食べられるお店です♪

PANNA COFFEE
パンナコーヒー

こちらは広くておしゃれな店内が魅力のひとつで、女子会やママ会にもうってつけ!

そして、そんな店内でいただくパンケーキがフワフワでおいしいと人気です♪

 

お一人さまでも入りやすくゆっくりできる空間となっていますよ。

それではご紹介していきます。

広くておしゃれな店内

入店してすぐの空間にはゆったりできそうなソファーやカウンター席があり、お一人さまでも過ごしやすい空間が広がっています。

 

こちらは女子会にももってこいの席で、ゆったり座れるソファーが魅力ですね!

 

そして奥にはさらに広い空間が広がっており、はじめて行く方はその広さに驚かれると思います♪

 

大きなテーブルもたくさんあり、席同士もゆとりをもって設けられていることがわかりますね!

 

基本的には禁煙のお店ですが、こちらのスペースのみは15時以降は喫煙可能となるそうです。

 

メニューはこちら

左側は11~15時のランチメニューで、右側はいつでも注文可能なパンケーキ。

 

左側はドリンクメニュー、右側は17時からのディナーメニュー。

 

他にも期間限定メニューがあり、どれもおいしそうで迷いますね。

data-full-width-responsive="false"

パンケーキはお時間がかかります

パンケーキはオーダーを受けてから焼き始めるので40~50分かかります。

蒸し焼きにしているので時間がかかるとのことですが、その蒸し焼き効果で口どけ&ふんわり食感のパンケーキができるんですよね!

 

注文したのはこちら

カフェラテ(ドリンクセット) +100円

ということで待ち時間の間はカフェオレを♪

クリーミーで好みのカフェオレでした。

 

期間限定ティラミスパンケーキ 1280円

本当に40分程でパンケーキ到着!なかなか時間がかかりますね…


期間限定大好き!ということでこちらは外せませんでした。

 

トッピングはオレオとベリーソース!

ベリーソースの酸味があることで、全体が甘くなりすぎないのがいいですね。

 

仕上げにエスプレッソをはけますが、量はお好みで♪

ちょこちょこ味を見ながらかけるのがいいですね。

 

パンケーキにナイフを入れると…ナイフがパンケーキに吸い込まれていくー!

噂どおりめちゃくちゃフワフワです!

そしてこの厚み!口に入れるとまずはふわっと食感、からの噛むと本当にシュワッとする!

あの世界一の朝食「bills」のパンケーキに似ている…

 

苺のブリュレパンケーキ 1180円

ん?写真より苺ソースやベリーが少ない…

 

ケーキの真ん中あたりがトロっとしてるの分かりますか?この真ん中がブリュレ部分です。

ティラミスパンケーキとはまた違った食感で、とろっとしています

data-full-width-responsive="false"

Wi-Fiはありますが…

そしてお店にはWi-Fiがあり、席もたっくさんあるのでノマド向き!

と、言いたいところですがパスワードを入れてもWi-Fiが繋がらない。

もんきち
もんきち
あの、Wi-Fiが繋がらないんですが…

店員さん
店員さん
あ、繋がりにくいみたいで、何度かチャレンジしていただけますか?

え!そうなの!?と、何度かチャレンジしたら繋がったー!

でもめっちゃ遅い…

店が広過ぎるとこういうこともあるのか…場所によっては繋がりやすい席もあるかもしれないので、店員さんにWi-Fi環境がいい席を聞いてみてくださいね。

 

パンケーキはシェアがおすすめ

ひとつ注意点!両方ともパンケーキ自体は甘さ控えめで食べやすいのですが…なんせん量が多い!

お腹ペッコペコで行きましたが、1人1個食べ切れませんでした。

でもおそらく隣の学生さんたちは1人1個食べていたと思われます。

ということで、よーーーく相談して注文してくださいね!

おすすめはパンケーキはシェアで、他のお料理を注文!がよいと思います♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-354-1165
住所 熊本市中央区上通町1-1 NK第一ビル
営業時間 ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日 なし
駐車場 なし
クレジット
カード
未確認
電子マネー 未確認
電源 未確認
Wi-Fi あり
Web 食べログ
Nasse navi
【ビブリオテーク】鶴屋東館のおしゃれカフェでパンケーキを食べよう@中央区手取本町【Aランク】ご紹介するのは鶴屋東館のカフェ【bibliotheque|ビブリオテーク】カフェスペースにブックストアを併設しており、更にこだわりを持ってセレクトされたステーショナリーやデザイン雑貨が揃っています。おしゃれでお食事にもお茶にも最適なお店です。...
【幸せのパンケーキ 熊本店】予約やメニューについて!人気の秘密にせまる! 味 4.3 接客 4.1 雰囲気 4.1 コスパ 3.7 平均点  4.1...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA