居酒屋・Bar

串カツを求めて行った『あつかつ』はソースが2種類で楽しめる!


今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 8/10
総合 30/40

串カツが食べたい!!

ネットで調べて『あつかつ』さんに来ました!

看板に「立呑串カツ家」と書いています。

立ち呑みだったらどうしよう・・・。

 

比較的新しいのかな?地震後キレイにしたのかな?

外観が新しめですね。

 

店内は比較的狭めです。

立ち呑みではないようで安心しました。

やっぱりゆっくり座って食べたかったので。

一番奥のカウンターに通されました。

メニュー串カツ以外にも、おつまみ系、揚げ物、野菜、お米。

 

おすすめは黒板!とのことですが、よっと遠目の黒板。

なんとか黒板からも情報を得て注文していきます。

 

どれも500円以下!安いので頼みやすいです!

 

生ビールも390円!アルコール、ドリンクも安めです。

ネットでチェックしていたのですが、『あつかつ』さんはソースが2種類あるのです。

このソースが2種類なところにも惹かれました。

もちろん2度づけ禁止ですよー!

 


●お通し キャベツ

お客さんも多いなか2人でお店を回しており、とっても忙しそう。

お料理が来るまで少々時間がかかりそうなので、キャベツを食べながら何を頼もうか吟味です。

 

一番に来たのは、


●ポテトフライ  ¥280

ポテトフライ大好きなのですが、ポテトフライは出てくるまで好みのポテトか分からないので、毎回ドキドキします。

しかし今回は好みのポテトでした!

太めのホクホクポテトより、細めのカリカリポテトが好きです。

ちょっと塩辛かったけどおいしかったです。

 


●豚しゃぶサラダ  ¥380

豚が乗っているだけでサラダがグッとおいしくなります!

さっぱりドレッシングでいただいてあっという間になくなりました♪

 

串カツはおまかせ8本¥980を一人前注文!


●大海老

一番に来たのは大海老!

串カツと言えば着目したいのは衣ですよね。

『あつかつ』さんの衣は細かめのサクサクです。

二度づけ禁止なのでまずはソースで頂きました。

やっぱり串カツと言えばソース!おいしいです。

 

串カツは出だすと早かったです!

どんどんいきます。

何か忘れました・・・

衣が細かめなのがわかりますか?

ちなみに私は細かめが好きですが、相方さんは粗めのザクザク衣が好きです。

 


●アスパラ  ●豚

時々醤油ベースのたれにつけながらいただきますが、二人ともソースベースが好きでした!

 


●里芋  ●ホタテ  ●ハイオ

ハイオはお魚です。

白身魚のようでしたが、もっと肉厚で身が引き締ったお魚でした。

 


●大海老  ●砂ずり×2

ここからは追加注文です。

大好きな砂ずりは揚げても柔らかくておいしかったです。

data-full-width-responsive="false"


●蟹爪

小ぶりでしたが、ホクホクしておいしいですね。

 


●揚げ豚足  ¥380

何を頼もうか悩んでいると、お隣の常連さんの様なおじさまが「揚げ豚足がおいしいよ!」と教えてくれ、更におじさまが先に帰る時に、豚足代といってくれた200円です!

強面なおじさまでしたが、200円までくれるなんて・・・。

優しい出会いに心がとってもほっこりしました(^^)

 

そんな揚げ豚足は外はカリカリだけど、中は豚足独特のトロトロ食感でおいしかったです♬

 


●づけ茶漬け  ¥450

ワサビを全部入れていただきます。

お魚の名前は忘れたのですが、魚もしっかりつかっていてダシの味もよく、サラサラと食べられました。

おいしいシメとなりました。

data-full-width-responsive="false"

個人的には好きな衣でおいしいお店でした(^^)

全体的にお料理もおいしかったですが、もう少しメニューが多くてもいいかな?

でもまた串カツを食べたくなったら行きたいです♪

電話番号 不明
住所 熊本市中央区花畑町12-18
営業時間 16:00~翌1:00
定休日 不明
駐車場 なし
Web 食べログ


 


ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA