ラーメン

【ラーメン樹】濃厚&あっさりが楽しめる!駐車場やメニューもご紹介|東区保田窪

ラーメン樹のトップ画像
4.2
接客
雰囲気
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは種類の豊富さとおいしさが人気のこちらのお店!

ラーメン樹の看板

ラーメン樹
いつき

ずっと気になっていたラーメン樹さん、噂どおりのお店でした!

安い!うまい!でお腹いっぱいの大満足になりましたので、自信をもってご紹介していきますね。

ラーメン樹の場所は保田窪

お店は東区保田窪にあります。

 

ラーメン樹のお店前

交差点に近いことから、お店の前まで信号待ちの車が並ぶことがあり、反対車線からだとちょっと入りづらい可能性があるのでご注意を。

 

ラーメン樹の駐車場は2か所

ラーメン樹の駐車場説明

駐車場はお店横裏手の2か所あり、ラーメン屋さんにしては多い方です。

 

ラーメン樹の表駐車場

こちらはお店横の駐車場。

 

ラーメン樹の裏手駐車場

こちらはお店裏手の駐車場。

 

ラーメン樹の駐車場は1・2番

裏手の駐車場は1・2番だけなのでご注意くださいね。

 

ラーメン樹の店内のようす

ラーメン樹のカウンター席ラーメン樹のテーブル席

店内は広くはないですが、清潔感があり気持ちよくお食事できます

席はカウンターテーブル席があり、写真の奥に見えているのは子どもイス…というよりかはバウンサーのようですね。

もんちゃん
もんちゃん
子ども連れでも行けるのありがたやー!

data-full-width-responsive="false"

ラーメン樹の豊富なメニュー

それでは種類が豊富と噂のメニューを見ていきましょう。

ラーメン樹の券売機

じゃじゃん!ちょっとこれじゃわかりにくいと思うので…

 

ラーメン樹の種類

じゃじゃん!と言いつつちょっと見えづらいので、まとめました。

清湯スープ(あっさり系)
国産丸鶏、鶏ガラ、モミジ、背ガラとたっぷりの魚介から抽出した和風出汁を合わせ、弱火でコトコト煮出し、鶏の旨味と野菜の甘味を封印させたこだわりの黄金スープ

  • 中華そば(醤油)|680円
  • 中華そば(塩)|680円

白湯スープ(こってり系)
国産の鶏ガラ、モミジ、国産の豚骨を大量に使用。強火で炊き上げ、クリーミーでコラーゲンたっぷりの濃厚スープ

  • 鶏豚骨(醤油)|750円
  • 鶏豚骨(塩)|750円

さらにトッピングの種類も豊富で、月替わりメニューまであるんですよ!
この日は残念ながら完売…

 

そして下の方を見てみてください。

ランチセットがギョーザ3個とライスがセットで220円
安すぎて迷わず注文です。

data-full-width-responsive="false"

人気ラーメン2種類を実食!

ラーメンの前にご紹介したのが、こちら。

ラーメン樹の漬物

テーブルの上に、このように手作り?のお漬物たちがあるんです。

 

ラーメン樹の漬物

ラーメンがくるまでこちらもつまみ、空腹をまぎらわします。

 

ラーメン樹の漬物

特にお気に入りは手前の昆布で、白ご飯が止まらなくなりました。

鶏豚骨|醤油|味玉 850円

ラーメン樹の白湯ラーメン

鶏豚骨の醤油味に味玉をトッピング。

どうですか?このビジュアル…絶対おいしいやん!

 

ラーメン樹の白湯ラーメン

スープは濃厚トロトロでクリーミー
いわゆるポタージュ系のスープで、舌に旨味がからんできます。

こんなにトロトロなのに、臭みなどはまっっったくありません

 

ラーメン樹の白湯ラーメンの麺

麺は中太で少しちぢれており、スープとの相性もバッチシ。

そして白ご飯との相性も最高で、スープご飯スープご飯とループしてしまいました。

 

ランチセット 220円

ラーメン樹のランチセット ラーメン樹のおかわりについて

こちら220円でいただけるランチセット!

お漬物などもあるので、白ご飯がよりおいしい。

 

ラーメン樹の餃子

餃子は外はパリパリ中はジューシーで、クォリティーが高くおいしかったです。

 

中華そば全部入り 980円

ラーメン樹の中華そば全部入り

ここ最近のラーメンビジュアルで圧倒的1位!!!

もうタイプ過ぎてテンション上がりまくりです。

 

ラーメン樹の中華そば全部入り

写真を見ているだけで思い出されるあの日の記憶…

メンマも肉厚でチャーシューもとろとろ。

 

ラーメン樹の中華そば全部入り

味玉も味がしっかりしゅんでいて、スープにちょっと浸して食べるとおいしさ倍増です。

 

ラーメン樹の中華そば全部入りワンタン

ラーメンとワンタンの相性って最高だと思うんですけど、ワンタンが食べられるラーメン屋さんって少ないですよね。

こちらのワンタンはエビの香りが豊かでペロリでした。

 

ラーメン樹の中華そば全部入りの麺

スープは正統派の醤油ラーメンで、どこか懐かしさも感じます。

味も旨味もしっかりしていて、麺にもスープがしっかり絡む!

もんちゃん
もんちゃん
とってもおいしかったです!

data-full-width-responsive="false"

ラーメン樹のまとめ

ラーメン樹の白湯ラーメン

さすが噂どおりの名店でぜんぶおいしかったです!

スープも飲んだりとしっかりいただいたので、お腹がはちきれそうになりました…

他にも種類があるので、今度は別のラーメンをいただきたいですね。
月替わりラーメンも気になる!

大人気のラーメン樹さん、ぜひ行ってみてくださいね!

 

ラーメン樹の営業時間などお店情報

電話番号 096-385-3002
住所 熊本市東区保田窪5-9-8
営業時間 11:30~15:00
18:00~21:00
定休日 木曜日
駐車場 あり
※お店横と裏の2か所
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 食べログぐるなびHot Pepper 
らぁめん一白 ラーメン
【らぁめん一白】無添加ラーメン!きれいな店内は女子ウケ間違いなし!【Sランク】ご紹介するのは、醤油と塩の二枚看板のラーメン屋さん【らぁめん一白(いっぱく)】こちらのお店は今まで行った中で…店内の雰囲気や席の配置が一番好き!ママ&女子ウケが確実によく、お子さま連れのご家族にめちゃくちゃおすすめです。お店は白山通り沿いにあり、駐車場はお店前と近隣に第2駐車場があります。第2駐車場が停めやすくておすすめ!...
魚雷 東バイパス店
【魚雷 東バイパス店】最新メニューや営業時間もご紹介!激辛の人気店|熊本市東区御領【Aランク】ご紹介するのは熊本で大人気の激辛ラーメンの新店舗【麺処 魚雷 東バイパス店】新店の魚雷も激辛間違いなしで、辛いもの好きにはたまらないラーメンがいただけます。辛くないラーメンもあるので、お子さま連れや女性のお客さんも多いです。この記事ではお店の場所や駐車場、店内のようすやメニューなど詳しくご紹介していきます。...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA