ラーメン

【一杢 いちもく】熊本駅で博多&熊本ラーメンを食べ比べ!とんこつ専門店|熊本市西区春日

一杢
4.2
接客
雰囲気
コスパ 4.2
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのは、熊本駅にある肥後よかモン市場内のラーメン屋さん!


とんこつラーメン
一杢
 いちもく

こちらはとんこつラーメンの専門店ですが、博多ラーメン熊本ラーメンの両方が味わうことができるのが特徴です。

店内は広くて清潔感あり!また、ラーメンの提供もスーパー早いので、新幹線の乗車時間がせまっている時にも比較的安心して食べられるお店です。

博多ラーメン、熊本ラーメンどちらもおいしく、甲乙つけがたい!ぜひ両方とも食べてみてくださいね。

一杢は熊本駅の肥後よかモン市場の中に

一杢は熊本駅の肥後よかモン市場の中に。

肥後よかモン市場では熊本のお土産や食事を楽しむことができます。

 

出典:https://higo-yokamon.jp/floor/ichimoku/

こちら肥後よかモン市場内の地図。

黄色部分が一杢で、ファミリーマートの2つ隣です。

 

駐車場は提携駐車場の利用で割引あり!

肥後よかモン市場でお買い物・食事をされた場合駐車場の割引サービスを受けることができます

提携駐車場

熊本駅西口平面駐車場 110台
熊本駅南第2駐車場 60台
熊本駅第3駐車場 530台

1店舗で税込1500円以上の利用で300円分の駐車場サービス券を発行してもらえるので、サービスを受ける際はこ利用店舗のレジにて、提携駐車場の駐車券を提示するのをお忘れなく!

data-full-width-responsive="false"

清潔感のある一杢の店内

清潔感のある店内は広々しており、カウンターとテーブル席で構成されています。

 

席数も多くスペースも十分にあるので、スーツケースなど大きな荷物があっても入店しやすい!

 

一杢のメニュー&券売機をご紹介

ラーメンは500円台からあり、メインの一杢ラーメンも680円!

 

  • 一杢ラーメン白:680円
  • 一杢ラーメン熊本:680円
  • 一杢ラーメン馬すじ:750円
  • 昔とんこつラーメン:580円 

メインのラーメンは上記4種で、他にも定食やサイドメニューもあります。

 

一杢で博多ラーメンと熊本ラーメンを食べ比べ

一杢ラーメン”白” 680円

こちらはシンプルな博多ラーメン。

チャーシュー、きくらげ、ネギと具材もシンプルです。

 

ちょっとトロミのあるスープはさっぱりした味わいなのにコクもあっておいしい!

好みの味でついついスープを飲んでしまいます。

 

麺はもちろん細麺で、トロミのあるスープがよく絡みます。

 

一杢ラーメン”熊本” 680円

熊本仕立てはマー油とニンニクがプラスされ、すでに見た目から濃厚さを感じます。

 

チャーシューは大きくてやわらかくてジューシー!

 

スープはニンニクがたっぷり入っており、博多ラーメン以上に深みとコクを感じます。

味もしっかりしていて、博多ラーメンよりパンチあり!

 

熊本ラーメンといえば中太麺くらいですが、こちらは珍しく細麺。

熊本ラーメンに細麺も合いますね!

data-full-width-responsive="false"

熊本駅内の一杢まとめ

一杢は、本場の熊本ラーメンにも負けず劣らずのおいしさ

とくに馬すじラーメンは熊本限定なので、食べる価値ありです!

ふらっと一人で立ち寄ったり、ファミリーなど大人数で行ったり、ぜひ一杢のとんこつラーメンを味わってみてくださいね。

 

一杢の営業時間などお店情報

電話番号 096-288-4670
住所 熊本市西区春日3丁目15-30
肥後よかモン市場
営業時間 11:00~23:00|L.O.22:30
定休日 なし
駐車場 なし
※肥後よかモン市場提携駐車場あり
クレジット
カード
不可
電子マネー
※交通系電子マネーのみ
電源 なし
Wi-Fi あり
Web 肥後よかモン市場HP食べログぐるなび
行列のできるラーメン屋『天外天』が熊本駅 肥後よかモン市場にオープン!今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
『菅乃屋 熊本駅店』馬肉料理がうま可愛い!可愛いがコンセプトの菅乃屋♪ 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 3.9 コスパ 3.7 平均点 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA