ラーメン

名店の近くにある『埼陽軒』は名店に並ぶおいしさ!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 8/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 30/40

 

3連休の中日はあの『黒亭』近くにある『埼陽軒』に行ってきました!

駐車場は建物裏にあります。

この建物の…

 

こちらです!

 

建物は年季が入っており、昔ながらのラーメン屋さんです(^^)

 

店内はカウンターが6席。

見えるところに座敷席が2つ、まだ奥に座敷が続いており、席がたくさんあるようでした♪

メニューはこちら(^^)

ラーメンは¥550ととってもリーズナブル!

 

他にも壁にメニューが貼っており、雲吞メンなどがありました(^^)

 

平日はランチタイムサービスがあるようで、¥50でおにぎりを1個付けてくれるそうです♪

 

今回はラーメンと和風ラーメンにしました(^^)


●ラーメン ¥550

『埼陽軒』さんは熊本ラーメンです!

味はしっかりしているけど、こってりし過ぎておらずおいしいです。

麺も程よい太さと、茹で具合(^^)

個人的にはあの大人気店『黒亭』さんより好みです。

 

基本的に『埼陽軒』さんのラーメンはこの熊本ラーメンのスープをベースに作っているそうで、和風ラーメン以外はトッピングが違うそうです(^^)

ということで、和風ラーメンが気になり注文しました♪


●和風ラーメン ¥600

昔ながらの中華そばでした!

醤油ラーメンも好きなので、私は好きでした(^^)

もう少し味が濃ければ、よりおいしかったかな♬

3連休の中日ということもあり、15時前にも関わらず『黒亭』さんは大行列!

しかしこの『埼陽軒』さんも、お客さんが続けて入って来ており、人気店でした♬

行列の人たちに『埼陽軒』さんもおいしいよ!と教えてあげたかったです(^^)

味噌ラーメンも気になったので、次は味噌ラーメンを食べてみたいです♪

電話番号 096-353-5609
住所 熊本市西区二本木2-1-19
営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(店舗裏)
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA