ラーメン

行列のできるラーメン屋『天外天』が熊本駅 肥後よかモン市場にオープン!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

接客
雰囲気
コスパ 3.5
総合
ランク

みなさんご存知の、あの行列のできるラーメン屋さんが熊本駅の肥後よかモン市場にオープンしましたね!

我慢できず行ってきました♪

『天外天』

天外天本店は安政町にあり、ほぼ行列ができている名店。

そんな本店は夜のみの営業ですが、熊本駅店11~23時まで休まず営業♪

 

本店は夜営業だしなかなか行けない…

という方はぜひ熊本駅店へ!

 

平日の夜にもかかわらず絶えない行列!

しかしラーメンは回転が早いので待つのはそんなに苦じゃありません。

 

年齢層は幅広い印象。

席は本店と同様でカウンターのみです。

メニューはこちら!

ラーメンはシンプル2種でラーメン辛口ラーメンのみ!

辛口ラーメンは小辛・中辛・激辛と選べます。

 

サイドメニューは焼き餃子ライス

焼き餃子も食べたいし、ライスはスープに入れて食べたいけど…

今回は我慢!我慢!

 


●ラーメン 750円

天外天と言えばこのビジュアル!

麺がほぼ見えません♪

具はネギチャーシューきくらげで、このきくらげがスープに合うんですよね。

 

麺は細めのストレート!

ちぢれ麺も好きですが、細麺ものどごしが良くて大好きです。

 

味はしっかりしたスープなのに、しつこくなくてさっぱり。

替玉が余裕でできそうな感じです♪

 

そして替玉をするとどうしてもスープが薄くなりますよね?

そんな時はコレ!

ラーメンのたれを入れましょう!

そうすると最後の最後までおいしくいただけます。

 

そしてニンニク醤油漬けもおすすめ!

臭いは気になるけど、やっぱりニンニクはおいしい!!

これを入れると味も少し濃くなるので、味が薄く感じたときや替玉時に入れるのもおすすめです♪


●辛口ラーメン(中辛) 780円

やっぱり辛いものはやめられない!

辛いラーメンがあると必ず頼んでしまいます。

 

中辛のスープはこんな感じ♪

そこまで辛くないので、一度激辛”を食べてみたいものです。

 

辛口ラーメンもおすすめなので、ぜひ食べてみてください!

 

全部いっちゃったー!!!

しっかりした味なのに、さっぱりしてるからいけちゃうんですよね。

安定の天外天でした♪

電話番号

096-342-6856

住所 熊本市西区春日3-15-30 熊本駅
営業時間 11:00~23:00(L.O. 22:45)
定休日 年中無休
駐車場 コインパーキングあり
※提携駐車場あり
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA