カレー

【スリランカ家庭料理 ルワニ】スリランカカレー最高!コスパも抜群♪

スリランカ料理 ルワニ
4.2
接客 4.5
雰囲気 3.8
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク

本日ご紹介するのはカレーのお店!

カレーはカレーでも大好きなスリランカカレーだよ。

スリランカ家庭料理
ルワニ

スリランカカレーって中毒性があってめちゃくちゃおいしくないですか?

カレーの中でもスリランカカレーが一番大好きなので、熊本のスリランカカレーのお店は全制覇したい!

ということで、これまたおいしいスリランカカレーに出会うことができましたので、ご紹介していきます。

お店は並木坂に

お店は、オシャレな通りである並木坂にあります。

 

通りからだと、お店の前にこの看板が出ているので目印になります。

 

お店は複数店舗が入ったこちらのオレンジっぽいビルの2階に。ビルの名前は上通ニューコーポ。

 

階段をあがって右を向くと…

 

どどん!とな。スリランカの国旗と、石の大きなオブジェがあるのですぐにわかります。

 

駐車場は近隣パーキングに

専用駐車場はないので、近隣のパーキングに停めましょう。

おすすめのパーキングは藤崎宮前駅に隣接するトラストパーク!60分100円なのでよーく利用しています。

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

オープンと同時に入店しましたが、すぐに店内はお客さんでいっぱいに!特徴としてはお一人さまのお客さんが多いということ。

ここで私は確信しました。一人でも通いたくなる…それほどスリランカカレーには中毒性があるのだということを!

 

カウンター席の他にはテーブル席がたくさんあり、ご夫婦やカップルのお客さんも多かったです。 

 

ランチがお得なメニューたち

右ページがランチメニューです。なんとサラダ・セイロンティー・デザートがついて750円!

単品だと500円!ワンコインて!

近所にあったら間違いなく通っている安さ…

 

そしてお子さまランチメニューもあり、こちらもワンコイン。

その他の一品料理もおいしそうですねー!

 

注文したのはこちら

今回注文したのは…

  • スリランカライス&カレー
  • ヌードル&カレー

上記のランチセットです。ライスカレーももちろん大好きなのですが、それ以上に大好きなのがヌードルカレー!

それではランチセットのご紹介~♪

ランチセットのサラダ

シンプルサラダですが、食事にサラダがあるとないとじゃ大違い!やっぱり最初は野菜から食べたいですよね。

ヌードルカレー

やってきました、わたくし一押しのヌードルカレー!

どの角度から見ても最高のビジュアルです。

 

なかなか辛そうですが、辛いもの好きには丁度いい辛さ!

スリランカカレーは日本のカレーよりベースが辛いので、苦手な方は辛さを控えてもらうようにしてくださいね。

この辛さも病みつきになるので、できたらノーマルで食べていただきたいですが♪

 

もちろん食べ方は、このようにヌードルもカレーもスープに乗せて…ぱくっ!

ヌードルにもスパイシーで絶妙な味がついているので、実はそのまま食べてもおいしいです。しかし、そこにカレーが相まって最高のおいしさが生まれる!

ただヌードルが長めにカットされていて、若干の食べづらさはあり(笑) カットの長さはお店によっても差がありますね。

スリランカ ライス&カレー

こちらのライス&カレーの特徴は、チキン・じゃがいも・日替わり野菜カレーの3種盛りというところ。

 

味がしっかりしみこんだお肉は、やわらくてカレーとの相性も抜群!おおぶりで食べ応えもあります。

 

もちろんライスとの相性も最高で、ちょっと固めのライスと一緒にほおばった時の幸福感といったら…

日替わり野菜もジャガイモも、食感のアクセントとして大事な役割をしているので、ぜひ途中ではさみながら楽しんでください。

セイロンティー

食後はセイロンティーのホットかアイスを選ぶことができます。

デザート

デザートはバニラアイス!

アイスにキャラメルソースがかかっており、辛くなった口の中が一気に落ちつきます♪

 

data-full-width-responsive="false"

スリランカカレー ルワニのまとめ

またおいしいスリランカカレーに出会ってしまった…

もっともっと熊本にあるスリランカカレーを食べたいので、ご存知の方はぜひ教えてください!

一度食べたら病みつきになること間違いなしのスリランカカレー。ぜひ食べてみてくださいねー♪

 

営業時間などお店情報

電話番号 096-352-8660
住所 熊本市中央区上林町3-34
上通りニューコーポビル201 
営業時間 昼 11:30~15:30
夜 17:30~22:00(L.O.)
定休日 不定休
駐車場 なし
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi 未確認
Web 食べログHot Pepperぐるなび
Facebook
中毒性あり『スリランカくまもと』のカレーは毎日でも食べたいほどおいしい! 味 4.3 接客 4.2 雰囲気 3.8 コスパ 4 平均点 ...
本気スリランカ料理『Jani スリランカキッチン』はまたすぐ行きたくなる中毒カレー!今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA