カレー

北海道の味を再現!『SPICE LABO』のスープカレーは本場を超える味!?辛さもライスの量も選べます♪

.3
接客 4.2
雰囲気 3.9
コスパ 3.8
平均点
ランク

ちょっと最近カレーが多い気もしますが…

本日もお付き合いください♪

 

本日ご紹介するのはスープカレーのメッカである北海道の味を再現したお店!

『SPICE LABO SOUPCURRY&BAR

久しぶりにスープカレーを食べましたが…

“北海道店”で食べたスープカレーよりおいしい。

うん!おいしかったです!

 

それでは今日もいってみよ~!

場所はここ

花畑町のやぼ天ビル1階です。

 

コンクリートの外壁に、北海道の形をした白の看板が目印。

 

3月にオープンしたばかりなので、まだまだ新しいお店。

どうやらクラブ通りの『イエロースパイス』からの暖簾分けのお店のようです♪

 

店内のようす

店内はカウンターとテーブル席。

 

全てのテーブルにティッシュ紙エプロン。

こういう配慮好き!

 

メニューはこちら

基本的にスープカレー!

ですが、夜はお惣菜やお酒の提供もあり♪

 

ちょっと見えにくいですが、上の看板には本日のお野菜が。

ここに書かれているお野菜が全部スープカレーに入っているようです!

 

お酒も意外とあるようですね。

でもやっぱりカレーにはラッシー!

 

またまた見えにくいですが…

天草直送のアワビもありました。

 

そして大事なスープカレーの注文ですが、このオーダーシートに記載して提出するシステムです。

 

スープカレーの基本料金は1280円!

そこにトッピングなどで料金がプラスになっていきます。

初めての方にはベーシックがおすすめとのこと♪

オーダーはこちら


■ラッシー 400円

カレーといえばラッシーでしょ!

クリーミーなラッシーでおいしい♪

さすがおすすめメニュー!

 

ご飯の量はを注文。

小だと見た目には少なく感じましたが、結果的には女性には丁度いい量でした♪

 

そしてご飯には「レモンを絞ってお待ちください」とのこと。

スープカレーでご飯にレモンを絞るのは初めて!

でもこれがご当地流のよう♪

 

そしてこのご飯はなんと21穀米!多い!

そしてご飯のかたさが丁度いい!

 

そしてそして絞ったレモンですが、これがいいアクセントになるんです。

レモンがかかったところと、かかっていないところの差がはっきり分かり、味に変化が出ます!

 

ささ、スープカレーも来ましたよ♪

基本的なスープカレーの食べ方は、ご飯をスプーンですくってカレーにひたして食べます。

 

そしてスープカレーを比較。

左が辛さ3右が辛さ5ですが、若干色の違いがありますね。

 

このカレーのオーダーは↓

  • スープ:ベーシック
  • 味:こってり
  • メイン:チキン
  • 辛さ:3
  • トッピング:なし

合計:1280円

 

旬の野菜の素揚げがモリモリで嬉しいですね!

 

野菜も丁度いい食感でおいしい♪

人参が特に甘い!

 

チキンもやわらかくてスープカレーに合う~♪

 

スープは中辛の3。

ほんの少し辛さがあるくらいで、辛いのが苦手な人でも食べられそうなくらいの辛さ♪

ごまの風味が活きてる!

そしていくらでも飲めそうなおいしさ!

data-full-width-responsive="false"

このカレーのオーダーは↓

  • スープ:ベーシック
  • 味:こってり
  • メイン:豚しゃぶ
  • 辛さ:5
  • トッピング:ガーリックチップ

合計:1380円

カレーといえばチキンでしょ!

って思っていましたが、豚しゃぶ合う!

スープカレーがよく絡んでおいしかったです♪

 

スープは辛口の5。

辛いのが苦手な人は無理な辛さ…でも私たちには丁度いい辛さ♪

辛さレベルは15まであるのですが、一体15はどれくらい辛いのか。

 

追加したガーリックチップを投入すると一気にスープがガーリックに!

まずはガーリックチップを入れずに楽しみ、途中から入れることをおすすめします♪

ガーリック好きにはたまらないほど、ガーリックが香っておいしいですよ。

 

久しぶりのスープカレーでしたがおいしかったー!

これは熊本カレーの上位に食い込みそうだ♪

ただ糸唐辛子が乗っていなかったような…

私たちのカレーには糸唐辛子を乗せ忘れていたようでした。笑

 

北海道の味!スープカレー!

ぜひ食べにいってみてくださいねー♪

電話番号

096-355-2100

住所

熊本市中央区花畑町10-13

営業時間 11:00~14:00(L.O.)
18:00~翌2:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 なし
Web 食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA