DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
イタリアン

【イルファーロ】八代の人気イタリアンはメニューが豊富な満足ランチ!デートや女子会にも♪

4.1
接客 4.2
雰囲気 4.1
コスパ 3.8
平均点  4.1
ランク A+ ランク
ヨーメ
ヨーメ
こんばんは!
もんきちです!

本日ご紹介するのは八代の人気イタリアン♪

【Il faro(イルファーロ)

八代の港沿いにあるお店で、今年で5周年になります♪

決してお安くはないお店ですが、その分ボリュームあり!

ということで、満足していただけるお店です。

それではご紹介していきましょう♪

場所はここ

場所はこのとおり港沿いにあり、八代市内のゆめタウンも過ぎて更に西に行ったところにあります。

 

Family Martのある交差点を左折すると…

 

この看板が見えてきます。

遠くからでもわかりやすいので、ぜひ目印にしてください。

この看板の下まで行くともうお店は目の前です♪

 

駐車場はたくさん

駐車場はお店の前にたくさんあるのでご安心を♪

約30台あると書いていたので、おそらく他にも駐車場がある可能性も。

お店前の駐車場がいっぱいのときは、お店の方に聞いてみてくださいね!

 

お店の外観

お店入口にはスロープもあり、バリアフリーとなっております♪

 

お店の左側にはテラス席も♪

天気のいい日は海風を感じながら食事もすてきですね!

この日はあいにくのお天気でしたが、晴れた日は空の青と海の青がきれいと思います。

 

店内のようす

窓側にテーブル席がズラッと♪

 

カウンター席もあったので、お一人さまもウエルカム!

 

お店の真ん中には大きな水槽があり、きれいな熱帯魚たちが。

港にあるお店なので、店内でも海を感じれるようになっていました♪

 

そして一番奥には広々個室。

 

かなり広かったので、大勢での飲み会や同窓会などにも良さそうでしたよ!

 

子ども椅子もありました♪

スポンサーリンク

メニューはこちら

メニューはお店のHPにもたくさんのっているので、こちらはぜひ参考程度に。

基本的なランチメニューはこちら。

すべてのセットにサラダとドルチェはついています♪

スープはついていたり、ついていなかったり。

 

こちらは夏ランチたち。

パスタ・お肉・お魚料理から選ぶことができます♪

 

いつでも頼めるアラカルトメニューも。

 

15時からのカフェタイムは、左ページのメニューから注文できます。

 

法事や催事に使える出張料理も行っているようです。

ご予約は1週間前までに。

 

ドリンクメニューも豊富♪

 

注文したのはこちら

■夏ランチ お肉 1,980円
■イタリアンランチ 3,500円

両方ともハーフパスタがついてきます♪

前菜

お皿の空間をうまく利用した前菜たち♪

 

前菜の種類が多いとテンション上がる!

ちょこっと見えているのはサツマイモとクリームチーズですが、相性がよくてびっくり!

お芋とチーズって合いますね♪

 

ローストビーフもやわらかくておいしく、生ハムメロンももちろんおいしかった!

 

ベーコンとつるむらさきのオイルパスタ

つるむらさきは独特のぬめりがある夏が旬の野菜で、栄養価がとっても豊富!

実は初めて食べましたが、意外とクセがなく食べやすかったです♪

 

そしてパスタは通常より太めで食感は生パスタのよう。

さっぱりでしたが、パスタによくオイルがからんでました♪

 

ブラックオリーブとバジルのトマトパスタ

パスタの太さがよくわかる一品。

なかなか太めでしょ?

 

酸味強めのトマトソースでしたが、オリーブと相性抜群でした♪

 

パン(おかわり自由)

パンはおかわり自由と男性には嬉しいサービス♪

 

テーブルにあるオリーブオイルと一緒にいただきましょう♪

左からオリーブオイル、鷹の爪オイル、ガーリックオイルとありました。

 

かぼちゃの冷製スープ

まだまだ冷製スープがおいしい季節♪

 

さっぱりだけど、あと味クリーミーなかぼちゃスープでおいしかったです。

 

イベリコ豚ヒレ肉のケチャップと黒大蒜のソース

こちらは夏ランチのメインお肉!

お肉の上には夏野菜がのっており、野菜好きには嬉しい♪

 

イベリコ豚は丁度いい焼き具合で噛み応えあり♪

ケチャップと黒にんにくのソースが甘めで、豚肉とよく合っていておいしかったです。

 

舌ヒラメのモロヘイヤのソース

こちらはイタリアンランチのお魚料理♪

モロヘイヤのソースってところが珍しい。

 

ヒラメの身がフワフワで、粘りのあるモロヘイヤソースをたっぷりつけていただきました♪

 

するとヒラメの中にはチーズが!

手の込んだ作業されてますねー♪

 

牛肉のタリアータ

タリアータは、焼いた牛肉を薄く切って皿に盛りつけるシンプルなイタリア料理です♪

このお肉がやわらかくて、味がよくておいしかった!

ワサビをつけて食べるのがやはりおすすめ。

 

岩塩で食べるのもおいしいですが、こちらはソースとワサビでいただくのが一番おいしかったですよ♪

 

ドルチェ

ドルチェは贅沢にも2種類!

 

こちらはパンナコッタ♪

シンプルでしたが、酸味のあるソースといただくとよりおいしい。

 

そして果物とチョコケーキ♪

ケーキは程よく濃厚でおいしかったです。

 

ドリンク

コーヒー・紅茶・抹茶・ホットウーロンから選ぶことができます。

この日は残念ながら抹茶が品切れだったので、コーヒーと紅茶をいただきました♪

ドルチェも食後のドリンクもついた贅沢ランチになりましたー!

スポンサーリンク

イルファーロまとめ

■ 演奏日⇒毎月第2・4月曜日
■ 時間⇒12:00~13:30

イルファーロはピアノの生演奏も行っていますよ♪

平日なのでなかなか難しいかもしれませんが、行ける方はぜひ。

 

基本的に1,000円超えのメニューばかりでしたが、見ていただいたとおり内容が充実しているので、きっと満足できるはず!

デートや女子会などにもおすすめですよ♪

ぜひ行ってみてくださいね~!

電話番号 0965-37-1620
住所 熊本県八代市港町72-13-1
営業時間 [ランチ]11:00〜15:00
[カフェ]15:00〜17:00
[ディナー]17:00〜22:00(L.O.20:30)
定休日 水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP食べログ
あわせて読みたい
絶品イタリアン!『飯々珈々』は自信を持って紹介できる!絶対行ってほしいお店♪ 味 4.8 接客 4 雰囲気 4.4 コスパ 3.8 平均点 ...
あわせて読みたい
八代のおすすめイタリアン『ルミニ』は前菜豪華!味も雰囲気も抜群♪今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください♪ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
あわせて読みたい
おしゃれな人気店『ピアット コジマ』は素材を活かしたおいしいイタリアン♪今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/ 熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ ...
MFクラウド(もしもアフィリエイト)