カフェ

【サイフォンタツヤ】コーヒーもチャイも芸術的においしい!人気急上昇カフェ!

4.1
接客 4.2
雰囲気 4.2
コスパ
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
おすすめおしゃれカフェ~♪

さて本日は玉名にあるそれはそれはおしゃんてぃなカフェをご紹介しますよ!

【サイフォンタツヤ】

まずお店の名前がいいですよね。

100%タツヤさんがコーヒーを淹れてるお店。

もんちゃん
もんちゃん
タツヤさんのおすすめは?

なんて軽々しく聞いちゃうのもありなんじゃないでしょうか。

そんなことより、とーっても落ちつく店内とタツヤさんのおっとりした雰囲気に癒されること間違いなしなので、ぜひ行ってみて!

今までで一番おいしいチャイが飲めました!

場所は菊水ICから5秒

お店の場所はめちゃくちゃわかりやすいです♪

なんと菊水インターから5秒

菊水インターをおりて左折すれば一瞬で着くので、通りすぎてしまわないように!

 

開けたお店前にはこの看板があるので、目印にしてくださいね♪

お店の向かい側には保育園があり、子どもたちの声にも癒されます。

 

お店はとっても立派な一軒家

どーーーん!

なんてステキなんでしょう♪

 

テラス席まであります。

外から見ると和風古民家ですが、中に入ると…

 

駐車場はこちら

と、その前に駐車場をご紹介しておきましょう。

駐車場はお店の前に10台ほど停められる広々スペースがあるのでご安心を♪

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

それではいざ!店内へ!

 

おや?おやおや?

 

和風の外観からは想像もつかないような、異国空間が広がっております!

もんちゃん
もんちゃん
すき~、この空間すき~♪

 

奥に立っているのがヒガシハラタツヤさん。

元々は福岡県みやま市でカフェを営んでいたそうですが、移転先を探していたところたまたまこの物件に出会い熊本に移住したそうです♪

 

インスタ映えするドリンクなうえに、もちろん味もピカイチ!

ということでとても人気なお店なのです♪

 

ゆくゆくはマンガ喫茶?

そんなタツヤさんのお店にはマンガが♪

色々好きなマンガが置いてあるなぁと見ていると…

 

タツヤさん
タツヤさん
ゆくゆくはマンガ喫茶にしたいんです。

もんちゃん
もんちゃん
ほんとに!?

びっくりし過ぎてついついタメ口をきいてしまいましたが、どうやら本当らしいです♪

個人的に好みのマンガが置いてあり嬉しかった!

 

メニューはこちら

  • スパイシーチャイ:700円
  • モックチャイ:700円
  • サイフォンコーヒー:600円
  • アイスコーヒー:650円
  • マロウススカッシュ:650円
  • アフォガード:500円

マロウススカッシュはインスタ映え間違いなしの魅惑ドリンク♪

 

  • キャラメルマキアート ice:600円
  • ラテマキアート ice:600円
  • 抹茶ラテ ice:550円
  • ほうじ茶ラテ ice:550円
    etc…

他にも炭酸系ドリンクも♪

 

この中だとアフォガードラテが気になる!

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・ 本日もたくさんのご来店をいただきまして、誠に有難う御座いました。 ・ 少し涼しくなり始めて、コーヒーをご注文いただく機会が増えて嬉しいばかりです☕️ 【自分がチャイ屋じゃなくてコーヒー屋であることを実感できます😂】 ・ 明日ご来店いただき、最初に 『新作ください❗️』と言っていただけたお客様には、例の季節外れの夏感溢れるヤツを、ちょっとだけ秋っぽくアレンジした新メニューを無料プレゼントします🍨 ・ 明日もみなさまのお越しを心よりお待ちしておりまーす🕊 ・ ・ #トレーニングでアドレナリン出たせいか眠れない😭 #内股がプルプルウズウズする🦑 #明日もお待ちしております @higashiharatatsuya#SiphonTatsuya#サイフォンタツヤ#コーヒー#珈琲#スパイシーチャイ#スパイス#カフェ#喫茶店#cafe#coffee#chai#spice#チャイ#福岡カフェ#筑後#大牟田カフェ#八女#熊本カフェ#玉名カフェ#平山温泉#山鹿温泉#山鹿カフェ#荒尾カフェ#熊本カフェ巡り#熊本カフェ

サイフォンタツヤさん(@higashiharatatsuya)がシェアした投稿 –

これは普通のアフォガードかな?

おいしそうですねー!

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

うつくしいドリンクが2種きました♪

ラテマキアート 600円

まずはこちらから。

ラテアートがうつくしい!

丁寧な仕事をされておりますラテマキアートです。

 

なんてキレイなんでしょう…

 

サイドからみるとこのような仕上がりになっており、もうキレイ過ぎてなかなか撮影会がおわらない。笑

 

そして、ラテは注文するときに…

  • 甘みなし(素材の甘み)
  • 甘みを少しくわえるか
  • しっかり甘くするか
  • エスプレッソはしっかりか

などなど好みを聞いてもらえるので、自分に合ったコーヒーをいただくことができます♪

 

ということで、甘いのが好きなオットーは「しっかり甘く」でオーダー。

丁度いい甘さに仕上がっていますが、豆乳を使っているのであと味はさっぱり!

でもエスプレッソの深みはしっかり感じる理想的なラテでした。

よく混ぜていただいてくださいねー!

 

モックチャイ 700円

お次は人気のチャイ。

チャイはインドで飲まれているお茶で、色んな種類があるが、日本では甘くてスパイシーなミルクティー「マサラチャイ」が広まった。

このモックチャイはスパイスの辛味をおさえて飲みやすく仕上げたチャイ。

こちらも豆乳使用です♪

 

ラテと比較するとこのようなビジュアル!

上にもスパイスがたくさんのっています♪

まるでティラミスみたいでおいしそうですよね。

 

まずは真ん中あたりまでストローをさしてのみましょう。

そしてじわじわと下にストローを進めてのみましょう。

最初は豆乳のミルク感とスパイスが香ってきますが、下に進めれば進めるほどスパイス感も強くなってきます♪

でもこのスパイスの香りがたまらない!

時々舌に直接スパイスがくるんですが、ほんと色んな味と香りがして飲んでいて楽しい!

 

ある程度のんだら混ぜてのみましょう♪

沈殿しているスパイスが対流して、また違う味わいになります。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

・ 【さよなら夏🧜🏻‍♂️】 ・ 昨日まで半袖だったのが今日から厚手のニット着てますよ🐏 極端すぎるぜ❗️ ・ 雨を眺めながら温かい飲み物でも飲みにお越しください🐑 本も増えましたよ📚 ・ 本日もお待ちしておりまーす🐸 ・ ・ #いよいよ秋ですね @higashiharatatsuya#SiphonTatsuya#サイフォンタツヤ#コーヒー#珈琲#スパイシーチャイ#スパイス#カフェ#喫茶店#cafe#coffee#chai#spice#チャイ#福岡カフェ#筑後#大牟田カフェ#八女#熊本カフェ#玉名カフェ#平山温泉#山鹿温泉#山鹿カフェ#荒尾カフェ#熊本カフェ巡り#熊本カフェ

サイフォンタツヤさん(@higashiharatatsuya)がシェアした投稿 –

ちなみにスパイシーチャイはかなりパンチがきいているそう!

しかもアイスよりホットの方が刺激が強いとか…

最初はようす見でそーっとのむことをおすすめされていました♪

data-full-width-responsive="false"

サイフォンタツヤまとめ

お店の雰囲気もタツヤさんの雰囲気も、コーヒーもチャイも…

どれもステキなサイフォンタツヤさん♪

お気に入りのお店になりました!

 

チャイには血行促進や疲労回復効果があると言われているので、疲れているときなどは特におすすめですよ。

いろいろとイベントもされているようなのでInstagramでチェック!

ドライブもかねてぜひ行ってみてくださいねー♪

電話番号 なし
※お問合せはInstagram
住所 熊本県玉名郡和水町前原300-1
営業時間 12:00~17:00(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web HP
Instagram
【久永屋】南阿蘇長陽駅のカフェでかき氷とシフォンケーキを♪最高の癒しカフェ! 味 4.1 接客 4.1 雰囲気 4.2 コスパ 4 平均点  4.1 ...
【ENDELEA COFFEE】ミントモカとカヌレを堪能♪お店の隣がコラボスペースに!? 味 4.6 接客 4.3 雰囲気 4.1 コスパ 4 平均点  4.3 ...
もんきち的 熊本県カフェ ランキング発表! たずねたカフェは数知れず… しかし、そもそもどこからどこまでがカフェなんだ? と自問自答しながら厳選! 総合点...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA