カフェ

【ハニーコーヒー@クレア】コーヒーと読書を居心地のいい空間で!Wi-Fiあり♪

4.1
接客 4.1
雰囲気 3.9
コスパ 4.1
平均点  4.1
ランク A+ ランク
もんちゃん
もんちゃん
こんばんは、ヨーメです!

本日ご紹介するのは、イオンモール熊本(クレア)のカフェです♪

 

【ハニーコーヒー(HONEY COFFEE)

ここはクレアの1階にあるツタヤに併設されているカフェで、以前はモリコーネカフェだったところ♪

7月からハニーコーヒーとしてリニューアルオープンしたのです。

 

以前もお気に入りの空間でしたが、さらにおいしく居心地がいい空間となってましたよー!

子どもが軽く遊べる空間もあるので、ママさんにもおすすめとなっております♪

場所はここ

場所はみなさんご存知クレアにあるので、説明するまでもありませんが…

GoogleMapで「ハニーコーヒー」と検索しても出てこないので、とりあえずクレアのツタヤを目指してくださいね!

 

ツタヤの中ほどまで行くと、カフェが急にあらわれます♪

 

メニューはこちら

まずは注文をしてから席につきましょう♪

はやりの水出しコーヒーもありましたよ!

ちょっと見えにくいのでメニューの一部をご紹介♪

  • 本日のコーヒー 200円
  • 水出しコーヒー 300円
  • シングル・オリジンコーヒー 500円~
  • カフェラテ 400円
  • カフェモカ 450円
  • タマゴサンド 350円
  • 自家製カレーなど 650円~(11~16時)
  • チョコバナナワッフル 650円

本日のコーヒーは200円からあるので驚き!

そして注意書きがありまして…

当店のコーヒーは砂糖やミルク、シロップをご使用になられますと、豆本来のおいしさを味わっていただけませんので、できるだけそのままお召し上がりください。

コーヒーへの本気が伝わってくる注意書き!

 

ショーケースにはフルーツサンドやレモンケーキも♪

 

「どうぞお子さまとお楽しみください」ということなので、お子さまと一緒に遠慮なく本を読みながらお茶ができますね!

 

ということで、もちろん購入前の本を持ち込むことができます♪

持ち込みは3冊まで
コミックはのぞく
※ 要ワンオーダー

3冊まで持ち込みOKなので、コーヒーを飲みながらじっくり吟味できる!

本や床に飲みものがこぼれてしまった場合は、遠慮なくハニーコーヒーのスタッフさんに声をかけてくださいね♪

data-full-width-responsive="false"

ハニーコーヒーって?

コーヒーへの本気が感じられるお店だったので、ハニーコーヒーについて調べてみるとなかなか本気でユニークなお店!

ということでHPから一部をご紹介♪

ハニー珈琲は、スペシャルティコーヒーの専門店です。
専門店ではありますが、けっして面倒な店ではありません。
敷居も低すぎて地面に埋まって見えないぐらいです。そういうお店です。
店主の「ハニーおやじ」こと、井崎克英は「コーヒーのヘンタイ」です。
おいしいコーヒー豆があると聞けば、地球の裏側の小さな農場までホイホイ出かけていきます。
もちろん飛行機は毎回エコノミーです。

出典:ハニーコーヒーHP

つまりコーヒーのヘンタイさんが営むお店!

そしてスペシャルティコーヒーとは、ものすごーく簡単に言うと「純粋に味だけで評価されたコーヒー」のことだそう。

これはなかなか楽しみです♪

 

店内のようす

それでは注文もすませたので席につこうと思っていると…

何となくドリップコーヒーが置いてあり、自由に試飲が可能でした!

コーヒー好きにはとっては嬉しいサービス♪

コーヒー豆の説明もしっかり書いてくれているので、ぜひ自分にあったコーヒー豆を見つけてみてくださいね。

 

席は思ったより奥行がありますよー♪

 

長テーブルが2卓あり、このテーブルにだけコンセントあり!

コンセントがあるのはありがたい♪

 

窓側の席はフカフカの椅子に低めのテーブル。

外からちょっと見えますが、座り心地は良さそうでしたよ♪

 

でも個人的におすすめなのは奥のソファーですね!

 

ソファー席の隣には靴を脱いで子どもが遊べる空間があります。

遊べるというよりかは、ここで子どもと本を読みながら過ごす♪って感じですね!

 

注文したのはこちら

カフェラテ 400円
ミルクシェイク(エスプレッソ) 600円

ラテアートもしてあるかわいいカフェラテ♪

これがおいしかった!

正直ちょっとなめてたんですが…

あれ?あれあれ?

おいしい…!!!

クリーミーさの中にしっかりエスプレッソを感じます。

おすすめです♪

 

ミルクシェイクはミルク感たっぷり!

でも名前がエスプレッソというだけあり、あとからエスプレッソのほろ苦さが追いかけてきます♪

 

チョコバナナワッフル 680円

ちょっと小腹がすいていたのでこちらも注文!

 

これまたおいしそうじゃないですか♪

バナナバニラ&チョコアイスホイップクリームと盛り盛り!

 

しかもこのバナナ!

表面がキャラメリゼされていてパリッとほろ苦でおいしい♪

なかなか凝ってますね~!

 

ワッフルは意外と白っぽい感じでモチッと食感。

アイスやホイップをたっぷり乗せておいしくいただきました♪

data-full-width-responsive="false"

ハニーコーヒーまとめ

初ハニーコーヒーでしたが、おいしくてびっくり!

さらにコンセントもありWi-Fi環境も良かったので、ノマドにもおすすめです♪

みなさんもお買いものの休憩などによってみてくださいねー!

電話番号 096-235-2211(TSUTAYA書店)
住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
営業時間 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 不定休
駐車場 あり
クレジット
カード
未確認
電子マネー あり
電源 あり
Wi-Fi あり
Web HP
【随時更新】熊本のWi-Fi完備カフェ26店まとめ|写真つきで詳しく!ノマド・勉強・読書向き熊本にもWi-Fiが完備されたお店はだいぶ増えてきました。この記事ではWi-Fi完備されたお店をまとめていますが、パソコン作業以外にも読書や勉強にも向いているカフェです♪お店情報はWi-Fiの種類やコンセントの有無・席のこともくわしくご紹介。今後もWi-Fiカフェを開拓し予定なので、随時更新していきます♪...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA