イタリアン

店前がキレイになっていた『イタリア料理 アルテ』でディナーを!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 28/40


以前はランチで行きましたが、今度はディナーでお邪魔しました(^^)

『イタリア料理 アルテ』

以前はブルーシートや丸太が気になったのですが、今回行くと綺麗になっていました♪

ディナーで行くのは初めてです!

 

車が全く停まっていなかったので、お休みかと思ってしまいましたが、店内には徒歩で来られたと思われるお客さんが二組(^^)

お店が住宅街にあるので、ご近所の方でしょうか♪

ディナーコースは3500円♪

 

店内はあまり広くないですが、壁側は全面ソファーなのが嬉しいですね♪

 

お子様椅子もありました(^^)

 

本格ピザ窯♪

ピザは食べたことはありませんが、注文を受けるとシェフがここで作ります(^^)

メニューはこちら!

ディナーコースはこちらのみで、後は単品メニューです(^^)

 

パスタ単品はほぼ1000円以上です!

 

ピザは1000円強ですが、少しサイズが小さそうでした(^^;

data-full-width-responsive="false"

今回はディナーコースではなく、単品で頼むこととしました♪


●本日の前菜盛り合わせ 1100円

以前のランチでも前菜を食べましたが、前菜は安定のおいしさです♪

前菜は色々食べられるので嬉しいですよね(^^)

 


●自家製パン(一人前) 150円

香りがおいしい自家製パンでした♪

 


●生うにのクリームスパゲッティ 1700円

うには磯の香りが苦手な時があるのですが、今回はほぼ火が通っていたからか、嫌いな香りもせずおいしく食べられました(^^)

味はシンプルなクリームソース!

 


●アサリのスパゲッティ 1350円

これまたシンプルなビジュアル(^^)

味付けはしっかりしていました!

data-full-width-responsive="false"

全体的な感想としては、ディナーよりランチで行くのがおすすめのお店です(^^)/

ランチですとパスタ1皿のお値段で、パン、サラダ、前菜が付いてきたので、お得感たっぷりでした♪

パスタにもう少し工夫がほしいですね。

電話番号

0965-32-0234

住所 熊本県八代市田中東町18-16-1
営業時間 昼 11:00~14:00(LO)
夜 18:00~21:00(LO)
定休日 火曜日
駐車場 あり
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA