イタリアン

アーケード内の『げんきや本舗』でこだわり本格イタリアンを食す!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8/10
接客 9/10
雰囲気 6/10
コスパ 8/10
総合 31/40

ネットで調べて気になったお店に行ってきました!

ガランとしたアーケード内で頑張っている『げんきや本舗』

昼は「日替わりランチ」、夜は「普段着のイタリアン」が楽しめるお店♪

 

店内はというと…

びっくり殺風景!

以前は何かの店舗だったのかな?といった内装。

広々しております!

 

奥にはこんなテーブルも(^^)

 

ドリンクメニューはこちら♪

イタリアビールもあります(^^)

 

このシードルも気になりましたが、今回は白ワインにしました♫

 

本日のおすすめから!

このメニューだけでも分かる通り、お値段は良心的です(^^)

 

サラダはあまり聞いたことのない名前があり、気になりました!

 

パスタはまさかの600円台から!

 

ピザは700円台から!ほんと良心的です♪

 

しかし今回は…

●GENKIYAディナーセット 2000円

にしました(^^)/


●サラダ

一見シンプルですが、細切りサラミ、オリーブ、ナッツに酸味のあるドレッシング♪

食感も楽しめ、もっと食べたいと思えるサラダでした(^^)

 


●前菜

レバーのパテなど、4種類の前菜が楽しめました♪

もちろんどれもおいしい(^^)/

 

今日は4人だったので、コース料理はパスタ×2、ピザ×2としました!


●マルゲリータ

写真を撮るのを忘れており、1ピースの写真で失礼します(^^;

ピザを複複数枚食べる時は、必ずマルゲリータを食べます♪

生地もおいしいです!

 


●モルタデッラとルッコラ

サラダのようなピザでボリューム満点♪

生野菜も食べられて、おいしくて一石二鳥のピザ(^^)

 


●カルボナーラ

ここのカルボナーラは生クリームを使わないローマ風!

パルミジャーノと卵だけで作っているそうです♪

生クリームを使っていないので、見た目よりさっぱりですが、本格カルボナーラを楽しめました(^^)/

もう一品パスタは写真を撮り忘れちゃいましたが、

●アーリオオーリオ を注文♪

ニンニクと唐辛子だけのすごくシンプルなパスタで、想像以上に辛かったですがこちらもおいしかったです(^^)

 

GENKIYAコースでは、ドリンクかデザートを選ぶことができます。

こちらはデザート♪


●パイナップルとクインシーメロンのジェラート

このジェラートがすっごくおいしかったです!!

このジェラートが売っていたら絶対買います!

パイナップルの味もメロンの味もしっかり順番に香ってくるような感じで、大好きな味でした♪

 

ふらっと行っても貸切のこともあるようなので、事前に予約がいいかもしれません(^^)

そして店長のおすすめは、前日予約までのおまかせコース

次回はおまかせコースにして、更に色んな料理を楽しみたいです♫

 

ランチは日替わりのみとなっており、Facebookでは毎日メニューが更新されているので、是非参考にされて下さい♪

電話番号 0965-53-1198
住所 熊本県八代市本町2-3-21
営業時間 昼 11:30~14:00
夜 17:30~21:30
定休日 昼:火曜日
夜:月曜日・火曜日
駐車場 なし
Web Facebook
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA