ラーメン

【ぎょらん亭 本店】食べる価値あり!泡立つクリーミーどろラーメン!

ぎょらん亭 本店
接客
雰囲気 3.8
コスパ 4.3
平均点  
ランク ランク
もんちゃん
もんちゃん
福岡のお店だよ!

本日ご紹介するのは福岡の人気ラーメン店!

ぎょらん亭 本店

なんと!食べログ 3.7

食べログ百名店ラーメンWESTに2017・2018年と2年連続選ばれている名店です!

ぎょらん亭で有名な「どろラーメン」には、きっとみなさん驚かれると思います。

ぎょらん亭の場所は小倉北区

お店は北九州市民球場の近くにあります。

開けた道沿いにあり見つけやすいので、今回はGoogleマップのみのご紹介で。

 

ぎょらん亭の駐車場は店舗前

駐車場は店舗前のスペースです。

すごく広い駐車場で、どこからどこまでがお店の駐車場かはわからなかったので、店舗前スペースが空いていない場合は店員さんに聞いてみてくださいね!

 

ぎょらん亭の外観

お店は平屋づくりとなっており、遠くからでも大きな看板が目立っていました。

 

食べログ百名店ラーメンWESTに選ばれたお店に行けるなんてなかなかないですからね。

ちなみに熊本ではこちらのお店が選ばれています。

『火の国 文龍 総本店』超濃厚こってり!最強のとんこつラーメンはこれだ! 味 5 接客 4.2 雰囲気 4 コスパ 4.2 平均点 ...

記事は総本店の方ですが、みんな大好き「文龍」です!

 

ぎょらん亭の店内のようす

お店に入ると、まずは券売機があるので、食券を書いましょう。

中途半端な時間に行ったため、この時は比較的すいていました。

席はカウンターが6席ほどと…

 

テーブル席が3卓。

 

そして座敷まであるので、お子さま連れも過ごしやすいと思います。

 

ぎょらん亭のメニューはこちら

ラーメンは600円からと良心的なお値段!

ふつうのラーメンは「十割」「二八」の二種類から選ぶことができます。

  • 十割:ぎょらん亭の基本豚骨ラーメン
  • 二八:基本の豚骨スープに鶏ガラスープを二割ブレンドした少しあっさりラーメン

ラーメン屋さんには珍しくカレーがあるのは気になるところですね。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

スペシャルラーメン(十割) 980円

ビジュアル最高。

こちらはスペシャルラーメンということでトッピングが全部入っています!

 

なかでもこのチャーシューの存在感といったら…

とてつもなくおいしそうでしょ?

 

スープは十割ということで、濃厚&程よいとろみ!

しっかりとうま味とコクを感じるスープに仕上がっています。

 

麺は細麺ストレート。

スープとの相性も抜群でした!

 

そして大きなチャーシューは程よく脂身があってやわらかい。

メンマも大ぶりなものがたくさん入ってましたよー!

 

一番お気にいりのトッピングはワンタン!

豚骨にワンタン?と思いましたが、めっちゃ合います。

トッピングはたくさんいらないって人でも、ぜひワンタンはトッピングしてみてください!

 

どろラーメン 700円

これが名物どろラーメンだ!

豚骨100%のこちらはコラーゲンたっぷり!

トッピングはシンプルにチャーシュー・きくらげ・ネギ。

 

大きなチャーシューの上に乗っているのはニンニク…ではなく、なんと背脂です!

この背脂を溶かしながらいただきましょう。

 

そしてスープですが、わかりますか?ちょっと泡だってるんですよ。

まるでエスプーマ。

そして「どろ」と名前がついているだけあり、もちろんどろどろ!

でも味は「どろ」というよりクリーミー。

 

こちらの麺は中太麺でした。

麺にスープがからみついてくるので、中太麺くらいがちょうどいいですね。

 

伝わりますか?この麺にまとわりつくどろっと感。

どろっとクリーミーなの若干クセはありますね!

好き嫌いがわかれる味ですが、一度は食べてもらいたい!

data-full-width-responsive="false"

ぎょらん亭のまとめ

さすが食べログ評価も高いお店なだけあって、インパクト抜群でした!

特にどろラーメンはエスプーマ状態なので、新しい口当たりなのは間違いないです。

そしてワンタントッピングがおすすめ!ぜひ行ってみてくださいねー!

電話番号 093-922-4778
住所 福岡県北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
営業時間 11:00~20:00
※100杯売り切れた時点で閉店
定休日 木曜日
駐車場 あり
クレジット
カード
不可
電子マネー 不可
電源 なし
Wi-Fi なし
Web 食べログぐるなびHot Pepper
ヒトサラ
【レストラン茅乃舎】福岡の超有名店!渾身のコース料理をご紹介@福岡県糟屋郡【Aランク】今回ご紹介するの「久原本家」が営業している有名店【レストラン茅乃舎(かやのや)】予約がとりづらいことでも有名です。とても雰囲気がよく接客も素敵なお店でした。この記事では茅乃舎の魅力や店内の様子、お料理を写真と一緒にご紹介していきます。...
氷菓子屋KOMARU
【氷菓子屋KOMARU】モコモコ絶品黒崎ソフト!ミシュラン1ツ星シェフ監修♪ 味 4.3 接客 4 雰囲気 3.9 コスパ 4 平均点  4.1 ...
【千仏鍾乳洞】神秘的で楽しすぎる福岡の鍾乳洞!服装や靴についてもご紹介♪突然ですがみなさん、鍾乳洞はお好きですか? わたしたち大好きです。 ということでGoogleのCMで一躍有名になったあの鍾乳...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA