和食

『かね春』おいしい鰻と星野源サインを求めて高知県へ♪

4.2
接客 4.1
雰囲気 3.9
コスパ 3.8
平均点
ランク
もんきち

高知県に行ってきたよ!
もんきちです!

大好きな高知県に行ってきました!

そしてずっとずっと行きたかったお店に行ってきました!

『かね春』

あの「バナナマンのせっかくグルメ」バナナマンの日村さんが訪れ、スタジオで星野源さんが食べた鰻。

それがこの『かね春』の鰻!

なんかもう色々嬉しかったんで一気にいきますよ!

お店は春野町

お店は高知市から南にいった春野町というところに。

Googleナビに「かね春」って入れさえすればピューンでつきます。

お店の斜め向かいには『野菜がタルト』というお店。

こちらも「せっかくグルメ」で紹介されたお店なのでまたレポします!

36号線からはこの看板が見えるので目印に♪

お店は意外と小さく、隣にはコインランドリーが。

開けた場所にあるのでお店近くまできたら分かりやすいはず!

駐車場はお店前

駐車場はお店前にたくさん。

この日は平日のお昼でしたが混みこみ!

さすが人気店♪

車で待機OK

この日既に予約シートはナンバー2!

満席の場合はこの予約シートに名前と車ナンバーを書きましょう。

車ナンバーを書き車の中で待っていると、お店の人が車まで呼びに来てくれます♪

この日は雨だったので助かりました!

いいサービス!

data-full-width-responsive="false"

店内のようす

それではいざ入店~!

お店に入ってみると意外と席が多くてびっくり!

テーブル席に座敷に満席状態。

カウンター席もあったのでお一人様も遠慮なく♪

メニューはこちら

メインメニューはこちら。

金額の違いは鰻の大きさが大きく関係♪

  • かね春() 半切れ1,800
  • かね春() 342,500
  • かねはる定食342,850
  • うなぎ丼1匹2,900
  • うな重1匹3,600
  • 蒲焼定食() 1匹3,800
  • 蒲焼定食() 1匹4,200

こんな感じで鰻は半切れから1匹まで大きさが分かれています。

一品料理とお酒もありますよ♪

注文したのはこちら

かね春() 1,800

こちらは鰻半切れのかね春(並)。

どうでしょう?

『かね春』の特徴でもあるのが、鰻表面の香ばしさ。

カリッ、サクッとしてるんです!

そして鰻のタレは後がけ♪

鰻に味は付いているので、ご飯にタレをかけて鰻のサクッと感を残して食べるのがおすすめ!

どのメニューにも付いているうざく一口茶そば。

うざくは丁度いい酢加減でさっぱり。

一口茶そばもツルンといただけておいしい。

更に香物フルーツ付き。

かねはる定食 2,850

かねはる定食の特徴は鰻が別皿。

そして鰻は3/4匹。

もうビジュアルがビュティフォー!

そしてかねはる定食はハモ吸いではなく茶碗蒸し♪

しかもかね春特製吸い物風の茶碗蒸し!

吸い物風ってことでお汁多めのぷるんぷるん!

茶碗蒸しの中には鰻や海老も♪

data-full-width-responsive="false"

かね春() 2,500

鰻は3/4匹。

かね春(上)を更に大盛りに!

大盛りはかなーりご飯が多いので注文は慎重に♪

うなぎ丼 2,900

鰻は丸々1匹!

一見1匹に見えませんが、ちゃんとご飯の中に鰻が隠されていました♪

この日の鰻は少し厚みが少なかったですが、どの鰻をとっても表面がしっかり香ばしくてサクッとしててめっちゃおいしい!

これぞ日村と星野源が言っていたサクッと食感!

サイン&ステッカー

まずはこのせっかくグルメのステッカー!

これを見れただけでも十分嬉しいですが…

ドーーーン!

ドーーーン!

ドドーーーン!

生サインを初めて見ることができて感動!

しかも名前入りとか羨ましい!

そしてこの山本育美さんというのはかね春の社長さん♪

社長にもお会いしたかったですが、この日は夜からの勤務ということでお会いできず…

源さんトークしたかったな。。。

data-full-width-responsive="false"

ずっと行きたかった『かね春』

表面がサクッと香ばしい鰻は本当においしいです。

高知にお立ち寄りの際は、ぜひ鰻とサインを求めて行ってみてくださいね~♪

電話番号

088-841-6650

住所

高知市春野町芳原2569-1

営業時間 昼 11:00~14:30
夜 17:00~20:00
定休日 木曜日
第2・第4金曜日
駐車場 あり
Web HP
食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA