カフェ

宇土の『マリキータ』はおいしくて居心地最高のおすすめカフェ!

4.2
接客 4.1
雰囲気 4.1
コスパ 3.8
平均点
ランク
もんきち

こんばんは!今日もとろけそうな暑さでしたね。
もんきちです!

本日ご紹介するのは宇土にあるカフェ♪

 

カフェ マリキータ

以前から前を通る度に気になっていたのですが、入ってびっくり!

おいしい、めっちゃ居心地のいい最強カフェでした。

場所と駐車場

場所ですが、Googleナビで検索すると×印のところが出てきますが、お店は〇印のところです♪

 

駐車場は全部で8台。

 

お店隣のスペース黄色枠部分は駐車場ではないのでご注意ください

お店前に3台と…

 

残り5台は丁度お店の向かい側なので分かりやすいです♪

 

カフェ?居酒屋?

ん?居酒屋どんど?

 

また居酒屋どんど。

そうなんです。

お店の前を通る度に目立っていた『居酒屋どんど』の看板。

 

実は…

もう…

 

 

やっていません。

やってないんかーい!って突っ込みそうになるほど、どんど主張が強いカフェ。

 

さて、ここは『マリキータ』

『マリキータ』さんは店内設備の都合上、10歳未満のお子様は入店できませんのでご注意を。

 

ランチも食べたかったですが、既に完売!残念!

ランチタイム中のスイーツのみの注文はできないので、スイーツ目的で行かれる方は14~17時の間に行きましょう♪

まさかの店内

お店に入ると「地下へどうぞ」と案内されます。

もんきち

え?地下?

 

外観といい場所といい、まさか地下があるとは思えない!

 

地下に行くと靴を脱いでくださいと。

嬉しい!靴が脱げるお店好き!

 

そして、地下がこれまた可愛い!

 

女子が大好物な雰囲気。

 

 

ソファー席もありますよ♪

 

メニューはこちら

カフェタイムのメニューはこんな感じ♪

小さなパフェはドリンク付きで700円。

 

そしてケーキセットドリンクです。

data-full-width-responsive="false"

注文したのはこちら

か、かわいい。

順番にいきますね。

 

■アイスコーヒー

ミルクもシロップも入れず飲みましたが、飲みやすかった!

日光にやられてたのでゴクゴク飲めました♪

 

■小粒ぱふぇset 700円

日によって味が違うのかな?

この日は塩キャラメルのアイスでした♪

アイスはほろ苦、シフォンケーキはふわふわ、そしてアクセントにサクサク!

 

お・い・し・い。

みんなおいしいよー!

 

■ケーキセット 850円

この日はカボチャとナッツのチーズケーキ。

っていうかなんかおる。

 

なんかおるー!

 

ブサかわ!

ゃもじたらこおばけと命名。

 

ちょっと浜ちゃんに似てません?

ダウンタウンの。

 

そう『マリキータ』の売りでもあるのがこのブサかわクッキー!

こんな斬新なクッキー見たことない!

虜になりました。

 

もちろんケーキもおいしい!

ねっとり食感の濃厚チーズケーキ。

カボチャ、ナッツ、チーズのバランスがすごく良かったです。

ケーキにかかっているのはカラメルソースかな?

時々絡めていただきました♪

data-full-width-responsive="false"

手作り雑貨も少し販売していたり、店内の色んなところに可愛い工夫が施されている『マリキータ』さん。

 

途中で用事ができてしまいゆっくりできなかったので、また行きたい!

今度はぜひランチを食べてみたいですね♪

 

おいしいし、とっても居心地がいいのでおすすめですよー!

電話番号

0964-22-0857

住所

熊本県宇土市松山町833

営業時間 [ランチ]
11:00~14:30
※無くなり次第終了
[カフェ]
14:00~18:00(L.O.17:00)
定休日 不定休
駐車場 あり
※お店前3台、道路挟んで向かい側5台
Web 食べログ
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA