カフェ

熊本初出店CAINZに併設『カフェブリッコ』でテイクアウト♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 7/10
雰囲気 7/10
コスパ 7/10
総合 28/40

熊本に初出店しました『カインズ(CAINZ)』10月25日にオープンしました!

オープンから1週間経っていますが、相変わらず混み込み!

駐車場に入るのにも、停めるのにも時間がかかりました(^^;

今回は初カインズでしたが、印象としてはDIY関連商品がすごく充実している!

しかもオシャレな物が多い!

そしてDIY作業ができるスペースがあったのが凄くいいと思いました♪

他のお客さんから丸見えではありますが(^^)

 

カインズ工房と言うんですね♪

色々と無料で貸し出してくれたりとすごく便利!

 

材料持ち込みの場合は1時間500円

持ち込みと購入の場合はどうなるのかな…

利用時間は一組4時間までだそうです(^^)

 

DIYグッズもオシャレな壁紙やタイル、アイアンなどがあり見ているだけでも楽しかったです♪

 

そんなカインズに併設されているカフェが

『カフェブリッコ』

店内に入ってすぐ左手にあります(^^)/

 

メニューはスムージー3種類や

 

地元食材を使ったマフィンとその他ドリンク♪

 

生地から店内で混ぜており、1個1個店内で焼いていました(^^)

マフィンは3個買うと合計金額から30円引きになるそうです♪

 

マフィンは全部で6種類です♪

 

一番かわったマフィンは…

熊本の岩のりとスーパーフードのキヌアを使ったマフィン!

一見チョコに見えますが、これは岩のりです(^^;

どんな味かチャレンジしてみることにしました♪

 

オープンしたばかりで大変混雑しているからということもあるのか、ちょっとごちゃっとしていました(^^;

 

イートインスぺ―スはというと、

1人掛けから2人掛けのテーブルや、

 

家族で座れそうなスペースがありました(^^)

 

コンセントもあるので、充電やパソコン作業もできそうですが、ちょっと騒がしい空間ではあるので、あまり作業向きの空間ではなかったです(^^)

 

カフェの広いスペースではノスタルジックシアターということで、名作を上映していました♪

見入ってしまうと長居してしましそうですね(^^)

 


●スムージー イエロー 330円
●キャラメル・ラテ(M) 280円

スムージーのグリーンを頼んだのですが、なぜかイエローがきました(^^;

バタバタしていたのかな?

どれでもよかったので、そのままイエローをいただきました♪

味はなかなかパプリカが強いので、野菜が苦手な人には不向きですね!

data-full-width-responsive="false"

キャラメル・ラテは普通においしかったです(^^)

 


●熊本抹茶 130円
●岩のりキヌア 180円

熊本抹茶のマフィン…しっとりで抹茶の味がしっかりしていておいしい!!!

意外とおいしくてびっくりしました(^^)/

もう1個買えばよかったと思うほど♪

 

岩のりキヌアはキヌアはあまり分かりませんでしたが、岩のりはしっかり!

プレーン生地はほんのり甘いので、その甘さと岩のりのしょっぱさが不思議な感じ(^^)

おかずパンのような感覚ですね!

 

まだまだ混雑が予想されるカインズなので、カフェスペースも落ち着かないとは思います(^^;

今はゆっくりできるカフェではないので、テイクアウトがいいかもしれませんね♪

電話番号 0964-22-7000
住所 熊本県宇土市三拾町171
営業時間 9:00~20:00
定休日 1月1日
駐車場 あり
Web HP



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA