カフェ

自然素材のカフェ『ちーラビcafe』で体に優しいランチを食す♪

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

7/10
接客 8/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 30/40

今日は少し足を運んで宇土市でランチすることに♪

14号線から小脇に入り、線路を超え、住宅街に入っていくと…

おそらく自宅の敷地内?とっても可愛い建物が見えてきました♪

駐車場は建物前と、他にもあるようですが、見渡した範囲にはありませんでした。

建物前の駐車場がいっぱいの時は、店員さんに聞いてみて下さいね(^^)/

白い建物に青い扉が映えて可愛いです♪

 

扉を開けると…

更に可愛い空間!

入口で靴を脱ぐので、とても落ち着いて過ごすことができます♪

お子様連れにもおすすめ!!!

 

カウンターもあるので、お一人様でも来やすいです(^^)

子ども椅子もいくつかあります♪

 

少し小上がりをの空間がこちら!

バンボまでありました(^^)

 

テーブル席が1卓だけあり、本日はこの席をチョイス♪

 

このカフェの魅力のひとつが…

説明の通り、体に優しい食材や調味料を使用している、自然派のカフェなのです(^^)/

そして毎月スイーツバイキングをしているそうで、とても気になりました♪

ランチメニューはこちら!

こだわりランチは、玄米ご飯の定食!

スイーツプレート付ランチは、こだわりランチかパスタランチを選んでもらい、そこにスイーツプレートが付くそうです♪

ぜいたくランチは、こだわりランチとパスタランチが両方入っているそうです(^^)/

 

本日は
●こだわりランチ
●パスタランチ
をチョイス♪

 

食後はドリンクが付いており、左のセットドリンクから選びます♪

せっかくなのでオーガニックコーヒーにしました(^^)

 


●こだわりランチ 1100円

玄米、メイン、サラダ、小鉢2つ、スープと品数が多いです!

久しぶりに食べる玄米はやっぱりおいしいですね♪

data-full-width-responsive="false"

個人的にはキャベツの小鉢がおいしかったです(^^)

 

メインは高野豆腐のカツなので、これまたヘルシー!

とことん体のことを考えたメニューでした♪

 


●パスタランチ 1100円

こちらはパンが付いていました♪

大根サラダはシソドレッシングでさっぱり!

 

オクラとパプリカの和風バジルパスタ !

パスタもアルデンテより少し柔らかいくらいで、食べやすかったです(^^)

味付けも優しい♪

data-full-width-responsive="false"

食後はオーガニックコーヒーをいただきましたが、クセがなくとても飲みやすかったです!

ちなみにシロップはありませんでしたが、ゴクゴク飲んでしまいました(^^)

 

店員さんもとっても愛想がよく、気持ちよく食事ができました♪

お子様連れでも過ごしやすい空間なので、ママ会にもおすすめです(^^)/

電話番号 0964-53-9800
住所 熊本県宇土市松山町4965-5
営業時間 [月〜木]
11:30〜18:00(LO 17:00)
※夜予約営業可
[金・土]
11:30〜21:00(LO 20:00)
定休日 日曜日、他不定
駐車場 あり(13台)
Web ひごなび
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA