DaiGoから学ぶ人間関係のつくり方
長崎

【i+Land nagasaki】①施設やお部屋についてレポート!@長崎県伊王島

もんきち

こんばんは、筋肉痛のもんきちです!

さて、本日ご紹介するのはホテル!

最近よくテレビでも紹介されているのでご存知の方も多いのでは?

【i+Land nagasaki】
(旧
やすらぎ伊王島)

長崎県伊王島にあるホテルで、2018年4月1日にリニューアルオープンしました♪

しかも今回このホテルの再開発を手掛けたのが、あの有名な『つるとんたん』を運営しているカトープレジャーグループ。

これは期待が高まります。

そして今回の一番楽しみにしていたのが、日本初!の体験型マルチメディア・ナイトウォーク!

「アイランドルミナ」

もんきち

日本初ですよ日本初!

しかも全世界で6ヶ所目で、カナダ以外では世界初の常設施設なんです!

 

「アイランドルミナ」については別記事で♪

今回はホテルまでの行き方ホテルの詳細をご紹介~!

伊王島ってどこ?

ここ。

青丸で囲ったところが伊王島。

長崎市よりも南西にあります。

 

熊本からの行き方

まず熊本からの行き方はフェリーがおすすめ!

熊本港 フェリー 島原港

フェリー会社は2社ありましたが、オーシャンアロー最短の30分で島原まで行けます♪

 

 オーシャンアロー時刻表

出典:https://www.kumamotoferry.co.jp/timefare/

大体2時間毎に出ており、私たちは島原で観光もするべく9時25分のフェリーに乗船。

 

 オーシャンアロー運賃

出典:https://www.kumamotoferry.co.jp/timefare/

車1台、大人2人片道4700円でした。

 

 船内のようす

所要時間30分ですが、ちゃんと売店もあります。

 

家族や友人同士でゆっくりできるスペースや…

 

もちろん定番の席もあります。

 

他にも1人400円で座れるスペシャルシートなんかも♪

そしてフェリーですが、くまもとフリーWi-Fiもあります。

もんきち

あっという間に島原に着くし、休憩できるしでフェリーがおすすめ!

 

ホテルの場所

伊王島の真ん中あたり♪

ホテルの敷地はとっても広く、今夏には更に拡大オープン予定です。

駐車場

駐車場は宿泊専用日帰り専用など分かれています。

出典:https://www.islandnagasaki.jp/#areamap

私たちは宿泊なのでP3に駐車。

 

伊王島に入って車を走らせていると、このような駐車場の番号が書かれた大きな看板が見えてきます。

どこに停めたらよいか分からない場合は、ホテルの方に電話で聞いてくださいね。

 

正面玄関・フロント

正面玄関はこちら。

シャトルバスのバス停もこの正面玄関そばにあります。

 

このオブジェが可愛くて、みんな写真撮りまくり。

 

暗くなってくると更に綺麗で可愛いですよ。

 

こちらはフロント。

 

真っ白で高い天井が印象的でした♪

 

売店・お土産

売店の品物とお土産はすごく充実!

長崎といえばカステラ軍艦島!

 

波佐見焼という陶器も販売していました。

 

他にもお泊りグッズや飲み物・お酒・お菓子も充実!

 

更にちょっとしたカフェのようなスペースもありました♪

 

おいしそうなカステラのセット!

 

そしてこのくつろぎスペースでお茶しながらゆっくりもできます。

 

ホテルの庭

そしてホテル敷地内の庭のようなスペースですが…

リゾート感がすごい!

まるで南国!

 

日差しがハンパなかったですが、ちょこっと散策。

奥に点在して見えるのは宿泊施設のナギコテージ♪

 

真ん中あたりまで行くとアイランドのロゴがあるので、記念撮影にいいと思います。

スポンサーリンク

オリーブ畑

海の方にはオリーブ畑!

 

オリーブ畑を抜けると、その先は伊王島港です。

 

施設内の色々

 リラクゼーション

マッサージを受けましたが、施設も綺麗で施術も気持ちよかったです♪

他にも酵素風呂・よもぎ蒸し・タイ式ハーブテントなどもありました。

スパ一覧へ

 

 天然温泉ユユスパ

ユユスパはフロントの隣の建物。

この通りを抜けると…

 

ユユスパ到着です♪

 

休憩処

ユユスパ後は休憩処で涼むこともできます。

 

中は広々畳みのスペース♪

奥には授乳室も。

 

ちょっとしたマンガ・小説マッサージ機もあります。

 

洗濯・乾燥機

機械自体は古めでしたが、おそらく無料?で使えると思います。

 

プレイキッズランド

9~21時の間、無料で使えるキッズランド♪

 

ちゃんとベビーカー置き場も。

 

靴はロッカーに入れて、裸足で思いっきり遊べます♪

 

ジャングルジムや大人までくつろいでしまう室内ハンモック。

 

手前の遊具にはトランポリン、奥はボールプールがあります♪

あまり遊具は多くないですが、安心して遊ばせられるので助かりますね。

 

レンタサイクル

島なのでもちろんレンタサイクルも♪

  • ママチャリタイプ 500円/2時間
  • スポーツタイプ 800円/2時間
  • お子様用 300円/2時間

料金は自転車のタイプによって異なります。

 

子ども乗せタイプ補助輪付きもあるので、家族全員で利用できそう!

レンタサイクルの利用時間など

スポンサーリンク

客室の種類

客室の種類は以下の通り↓

今夏続々とオープン予定ですが、予約は既に受付中♪

 

バークロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/bark-lodge.html

なんと愛犬と泊まれるお部屋!

全長80mの天然芝ドッグランで遊ぶこともできます!

食事も愛犬と一緒にお部屋で食べられるそうです♪

テラスロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/terrace-lodge.html
出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/terrace-lodge.html

オーシャンビューのバルコニーは全室ハンモック設置!

食事はテラスダイナーBBQ♪

キッズロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/kids-lodge.html

子供が主役のキッズロッジは家具インテリアも全てキッズ仕様!

大人だけでも泊まれるようです♪

新しくオープンするお部屋は夢いっぱいって感じの部屋ばかり!

今後はお子さんや愛犬のいるファミリーに更に人気になりそうですね♪

 

現在は4種類のホテルから選ぶことができ、私たちが宿泊したのはナギホテルハリウッドツイン。

写真の左側に写っているのがナギホテルです。

 

ちなみにこちらがカゼホテル↑

 

こちらがナギコテージ↑

 

ナギホテル ハリウッドツイン

 ナギホテルメインルーム

メインルームは広々~♪

 

空気清浄機もあります。

 

大きなソファーはぐーたらしやすい形!

 

しかもベッドとソファーがくっついているので、移動が楽で過ごしやすかったです♪

 

 バルコニー

窓の外は…

バルコニーと青空と海!

ちょっと空かすんじゃってますが…

 

更にはハンモックまであります♪

早速乗ってる。

 

丁度、飛行機雲も見えたりなんかりして最高の景色!

梅雨なのにお天気もよくてラッキーでした♪

 

 洗面所・アメニティ

洗面所はリノベーションされた感じはなく古さが残っています。

 

アメニティは必要最低限のもので、化粧水などは常備されていませんが温泉には化粧水あり。

 

そして最近では見かけなくなったこちら!

ドライヤー!

めっちゃ古いタイプのドライヤーにびっくり!

 

しかしご安心ください。

Panasonicドライヤーあります。

 

洗面所にもクローゼットがあり、消臭ミストベープマット(蚊取り器)があったので、ベープはすぐにセットしました。

 

 バス・トイレ

バス・トイレも古いままですが、温泉に行くのであまり問題はないです。

もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。

 

 ルームウェア

珍しくスウェットっぽい感じのルームウェア。

私は特別頭が大きいわけではありませんが、かなり頭が通りづらかった。

ちょっと首元がしまり過ぎのタイプでした…。

もっとラフそうな茶色のルームウェアを着ているお客さんもいました。

 

 その他設備

コーヒーメーカー電気ポット小型冷蔵庫も完備♪

そしてもちろん施設内はWi-Fiがあり、サクサク快適でしたよ。

スポンサーリンク

施設やお部屋のまとめ

島なので虫は多い方…

気になる方は対策品を持参すると良いかもです。

一応お部屋には蚊取り器があり、売店にも虫除けスプレーなどは売っていたと思います♪

 

建物内は所々リノベーションされていますが、体的には古さが残ります。

で・す・が!

バラエティに富んだお部屋海を眺めながらのBBQテラスなど、どんどん新しい施設がオープン予定なので今後がもっと楽しみ!

新しい施設がオープンしたら今度はもっと大人数で行きたいと思います♪

 

そして夜はこんな風にホテルにプロジェクションマッピング。

 

キラキラ揺らめいて、映像もちょっと変化したりなんかして、とっても綺麗なアイランドナガサキでした♪

もんきち

では、また更新します!

お食事とアイランドルミナについては別記事でレポートします!

電話番号

095-898-2202

住所

長崎市伊王島町1丁目3277-7

Web HP
楽天トラベル
じゃらん
JTB
一休.com
るるぶ
Yahoo!トラベル
MFクラウド(もしもアフィリエイト)