ホテル・旅館

【i+Land nagasaki】①施設やお部屋についてレポート!@長崎県伊王島

もんきち

こんばんは、筋肉痛のもんきちです!

さて、本日ご紹介するのはホテル!

最近よくテレビでも紹介されているのでご存知の方も多いのでは?

【i+Land nagasaki】
(旧
やすらぎ伊王島)

長崎県伊王島にあるホテルで、2018年4月1日にリニューアルオープンしました♪

しかも今回このホテルの再開発を手掛けたのが、あの有名な『つるとんたん』を運営しているカトープレジャーグループ。

これは期待が高まります。

そして今回の一番楽しみにしていたのが、日本初!の体験型マルチメディア・ナイトウォーク!

「アイランドルミナ」

もんきち

日本初ですよ日本初!

しかも全世界で6ヶ所目で、カナダ以外では世界初の常設施設なんです!

 

「アイランドルミナ」については別記事で♪

今回はホテルまでの行き方ホテルの詳細をご紹介~!

伊王島ってどこ?

ここ。

青丸で囲ったところが伊王島。

長崎市よりも南西にあります。

 

熊本からの行き方

まず熊本からの行き方はフェリーがおすすめ!

熊本港 フェリー 島原港

フェリー会社は2社ありましたが、オーシャンアロー最短の30分で島原まで行けます♪

 

 オーシャンアロー時刻表

出典:https://www.kumamotoferry.co.jp/timefare/

大体2時間毎に出ており、私たちは島原で観光もするべく9時25分のフェリーに乗船。

 

 オーシャンアロー運賃

出典:https://www.kumamotoferry.co.jp/timefare/

車1台、大人2人片道4700円でした。

 

 船内のようす

所要時間30分ですが、ちゃんと売店もあります。

 

家族や友人同士でゆっくりできるスペースや…

 

もちろん定番の席もあります。

 

他にも1人400円で座れるスペシャルシートなんかも♪

そしてフェリーですが、くまもとフリーWi-Fiもあります。

もんきち

あっという間に島原に着くし、休憩できるしでフェリーがおすすめ!

 

ホテルの場所

伊王島の真ん中あたり♪

ホテルの敷地はとっても広く、今夏には更に拡大オープン予定です。

駐車場

駐車場は宿泊専用日帰り専用など分かれています。

出典:https://www.islandnagasaki.jp/#areamap

私たちは宿泊なのでP3に駐車。

 

伊王島に入って車を走らせていると、このような駐車場の番号が書かれた大きな看板が見えてきます。

どこに停めたらよいか分からない場合は、ホテルの方に電話で聞いてくださいね。

 

正面玄関・フロント

正面玄関はこちら。

シャトルバスのバス停もこの正面玄関そばにあります。

 

このオブジェが可愛くて、みんな写真撮りまくり。

 

暗くなってくると更に綺麗で可愛いですよ。

 

こちらはフロント。

 

真っ白で高い天井が印象的でした♪

 

売店・お土産

売店の品物とお土産はすごく充実!

長崎といえばカステラ軍艦島!

 

波佐見焼という陶器も販売していました。

 

他にもお泊りグッズや飲み物・お酒・お菓子も充実!

 

更にちょっとしたカフェのようなスペースもありました♪

 

おいしそうなカステラのセット!

 

そしてこのくつろぎスペースでお茶しながらゆっくりもできます。

 

ホテルの庭

そしてホテル敷地内の庭のようなスペースですが…

リゾート感がすごい!

まるで南国!

 

日差しがハンパなかったですが、ちょこっと散策。

奥に点在して見えるのは宿泊施設のナギコテージ♪

 

真ん中あたりまで行くとアイランドのロゴがあるので、記念撮影にいいと思います。

data-full-width-responsive="false"

オリーブ畑

海の方にはオリーブ畑!

 

オリーブ畑を抜けると、その先は伊王島港です。

 

施設内の色々

 リラクゼーション

マッサージを受けましたが、施設も綺麗で施術も気持ちよかったです♪

他にも酵素風呂・よもぎ蒸し・タイ式ハーブテントなどもありました。

スパ一覧へ

 

 天然温泉ユユスパ

ユユスパはフロントの隣の建物。

この通りを抜けると…

 

ユユスパ到着です♪

 

休憩処

ユユスパ後は休憩処で涼むこともできます。

 

中は広々畳みのスペース♪

奥には授乳室も。

 

ちょっとしたマンガ・小説マッサージ機もあります。

 

洗濯・乾燥機

機械自体は古めでしたが、おそらく無料?で使えると思います。

 

プレイキッズランド

9~21時の間、無料で使えるキッズランド♪

 

ちゃんとベビーカー置き場も。

 

靴はロッカーに入れて、裸足で思いっきり遊べます♪

 

ジャングルジムや大人までくつろいでしまう室内ハンモック。

 

手前の遊具にはトランポリン、奥はボールプールがあります♪

あまり遊具は多くないですが、安心して遊ばせられるので助かりますね。

 

レンタサイクル

島なのでもちろんレンタサイクルも♪

  • ママチャリタイプ 500円/2時間
  • スポーツタイプ 800円/2時間
  • お子様用 300円/2時間

料金は自転車のタイプによって異なります。

 

子ども乗せタイプ補助輪付きもあるので、家族全員で利用できそう!

レンタサイクルの利用時間など

data-full-width-responsive="false"

客室の種類

客室の種類は以下の通り↓

今夏続々とオープン予定ですが、予約は既に受付中♪

 

バークロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/bark-lodge.html

なんと愛犬と泊まれるお部屋!

全長80mの天然芝ドッグランで遊ぶこともできます!

食事も愛犬と一緒にお部屋で食べられるそうです♪

テラスロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/terrace-lodge.html
出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/terrace-lodge.html

オーシャンビューのバルコニーは全室ハンモック設置!

食事はテラスダイナーBBQ♪

キッズロッジ(2018年7月18日オープン予定)

出典:https://www.islandnagasaki.jp/rooms/kids-lodge.html

子供が主役のキッズロッジは家具インテリアも全てキッズ仕様!

大人だけでも泊まれるようです♪

新しくオープンするお部屋は夢いっぱいって感じの部屋ばかり!

今後はお子さんや愛犬のいるファミリーに更に人気になりそうですね♪

 

現在は4種類のホテルから選ぶことができ、私たちが宿泊したのはナギホテルハリウッドツイン。

写真の左側に写っているのがナギホテルです。

 

ちなみにこちらがカゼホテル↑

 

こちらがナギコテージ↑

 

ナギホテル ハリウッドツイン

 ナギホテルメインルーム

メインルームは広々~♪

 

空気清浄機もあります。

 

大きなソファーはぐーたらしやすい形!

 

しかもベッドとソファーがくっついているので、移動が楽で過ごしやすかったです♪

 

 バルコニー

窓の外は…

バルコニーと青空と海!

ちょっと空かすんじゃってますが…

 

更にはハンモックまであります♪

早速乗ってる。

 

丁度、飛行機雲も見えたりなんかりして最高の景色!

梅雨なのにお天気もよくてラッキーでした♪

 

 洗面所・アメニティ

洗面所はリノベーションされた感じはなく古さが残っています。

 

アメニティは必要最低限のもので、化粧水などは常備されていませんが温泉には化粧水あり。

 

そして最近では見かけなくなったこちら!

ドライヤー!

めっちゃ古いタイプのドライヤーにびっくり!

 

しかしご安心ください。

Panasonicドライヤーあります。

 

洗面所にもクローゼットがあり、消臭ミストベープマット(蚊取り器)があったので、ベープはすぐにセットしました。

 

 バス・トイレ

バス・トイレも古いままですが、温泉に行くのであまり問題はないです。

もちろんシャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。

 

 ルームウェア

珍しくスウェットっぽい感じのルームウェア。

私は特別頭が大きいわけではありませんが、かなり頭が通りづらかった。

ちょっと首元がしまり過ぎのタイプでした…。

もっとラフそうな茶色のルームウェアを着ているお客さんもいました。

 

 その他設備

コーヒーメーカー電気ポット小型冷蔵庫も完備♪

そしてもちろん施設内はWi-Fiがあり、サクサク快適でしたよ。

data-full-width-responsive="false"

施設やお部屋のまとめ

島なので虫は多い方…

気になる方は対策品を持参すると良いかもです。

一応お部屋には蚊取り器があり、売店にも虫除けスプレーなどは売っていたと思います♪

 

建物内は所々リノベーションされていますが、体的には古さが残ります。

で・す・が!

バラエティに富んだお部屋海を眺めながらのBBQテラスなど、どんどん新しい施設がオープン予定なので今後がもっと楽しみ!

新しい施設がオープンしたら今度はもっと大人数で行きたいと思います♪

 

そして夜はこんな風にホテルにプロジェクションマッピング。

 

キラキラ揺らめいて、映像もちょっと変化したりなんかして、とっても綺麗なアイランドナガサキでした♪

もんきち

では、また更新します!

お食事とアイランドルミナについては別記事でレポートします!

電話番号

095-898-2202

住所

長崎市伊王島町1丁目3277-7

Web HP
楽天トラベル
じゃらん
JTB
一休.com
るるぶ
Yahoo!トラベル
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA