ホテル・旅館

天草の『ホテル竜宮』は料理もおいしく、景色も最高!

天草のホテル竜宮

熊本市から天草までは車で約2時間かかります。

なので天草に1泊し、天草を満喫することとしました。

 

今回選んだ宿泊先は

『松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮』です。

 

外観は古めですが、中はとってもきれいです。

ロビー写真ですが、あまり上手に撮れておらず、良さが伝わりませんね。

私たちは本館 和洋室Bに宿泊しました。

2016年にリニューアルされたばかりのお部屋で大変きれいでした!

洗面所もとても広かったです。

 

お部屋からの景色。

雲が無ければ大きな夕日が見えていた予定です。

 

夕日は見えませんでしたが、とても美しい景色でした。

 

夕食前に少し外をお散歩しました。

外から撮影したホテル竜宮。

一番楽しみにしていた夕食。

夕食はしっかり個室になっており、ゆっくりお食事を堪能できました(^^)

私たちが選んだプランはこちらです。
伊勢海老&あわびグルメなプラン

やっぱり天草に来たからには海の幸を堪能したいですよね!

 

個室に通されると伊勢海老がどーんといました!

 

本日の献立はこちらです。

 


●伊勢海老のお造り

伊勢海老のお造りは初めてでした。

身が引き締まっていて、プリップリで本当においしかったです!

また絶対食べたい!


●天草季節の前菜

塩辛やお野菜、天草大王など天草がギュっとつまった前菜でした。

塩辛はあまり得意ではないのですが、磯臭さがなくおいしく食べれました。

 


●蛸の柔らか煮

すっごく柔らかいけど、歯ごたえも残っていて食べごたえがあり!

味付けも丁度よく、旨味が凝縮されていました。

 


●天草黒鮑の陶板焼き

焼く前の写真ですが、この後バターで蒸し焼きにしました。

肝はあまり得意ではないので、肝をつぶしてソースと混ぜて食べました。

鮑大好きなんです。

すっごく柔らかくて最高においしかったです!

 


●烏賊墨ロワイヤル

実は烏賊墨初めて食べました。

クセもなくおいしいですね。

この中には玉ねぎやトマトなど野菜がゴロゴロ入っていました。

 


●旬の地魚五種盛り

どれも新鮮でおいしい。

熊本の甘い醤油につけていただきます。

県外の人にもこの甘い醤油と新鮮なお刺身を味わって頂きたい!

data-full-width-responsive="false"


●天草大王治部煮

天草大王を甘く煮ていました。

おそらく胸肉でしたが、柔らかくさっぱりおいしかったです。

 


●鉄チリ

ポン酢につけていただきます。

酸っぱい物をいただくと口の中がリセットされ、まだまだ食べれそうになりました。

 


●鯛の炊き込み御飯

これが絶妙な塩加減でお米も一粒一粒しっかりしていて、すっごくおいしかったです。

 

土鍋で炊いたのでおこげもできておいしい。

これは少し残ってしまったので、おにぎりにしてもらい翌日おいしく食べました。

 


●河豚の天麩羅

河豚もホクホクで柔らかくおいしかったです。

お野菜の天麩羅もおいしいですよね。

 


●伊勢海老のお味噌汁

お造りのお皿に乗っていた伊勢海老がお味噌汁になりました。

やっぱり伊勢海老が入るとただのお味噌汁ではなくなり、一気に高級感のある味となり、胃に沁みました。

 


●冬の果物盛合わせ

食べている途中で写真を撮っていないことに気付きました。

果物の横に写真のデザートがありました。

デザートも程よい量でした。

data-full-width-responsive="false"

最後までおいしくいただけました!

本当においしかった!!

 

夕食後は、楽しみのひとつ温泉です。

温泉も清潔感がありきれいでした。

露天風呂からも海が一望でき、夜の海の美しさ開放感で気持ちよかったです。

楽しみにしていた岩盤浴は時間がなく行けませんでした。

 

朝食はバイキングです。

朝食バイキングは大好きでいつも食べすぎます。

こちらもペロリでした♬

 

お部屋もお食事もお風呂も最高のでした。

松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮

本当におすすめです!!

 

提携ホテルで、こちらも気になるホテルです(^^)

天草 天使の梯子
天草 天空の船

また泊まりで天草に行きたいと思います!

 



ブログランキング・へ


ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA