カフェ

有名ケーキ店『メゾン・ド・キタガワ』のカフェがとってもおすすめ♪

4.2
接客
雰囲気 3.9
コスパ 3.9
平均点
ランク

今日ご紹介するのは、おそらくみなさんもご存知のケーキ屋さん♪

『メゾン・ド・キタガワ』

今回はカフェを利用するべく行ってきました!

先日初めて行ったのですが、それはそれはケーキが美しくおいしそうで…

絶対今度カフェで食べたい!と思ったのでした。

 

ドリンクがお手頃価格で、安くおいしくティータイムを過ごすことができますよ♪

場所と駐車場

けやき通りセブンイレブン近く。

そして松野皮ふ科・形成外科の隣です。

駐車場はお店前に10台あり♪

 

夜8時まで開いているなんて嬉しい!

 

カフェは2階となっており、1階でお会計を済ませてから2階に上がるようになっています。

ドリンクのお値段安い!

 

美しいケーキたち

ずらっと並ぶ色とりどりのケーキたち♪

 

やっぱり一番目を引くのがこのケーキ…

闇夜にきらめく星と月をイメージしたケーキだそう。

ほんときれい。

 

このチョコレートケーキもまるで作り物みたいでした!

 

やっぱり苺のケーキははずせませんね♪

 

他にもたくさんおいしそうなケーキたち。

 

ホールケーキも凝ったものばかり。

 

キャラクターケーキも作ってもらえるようです♪

 

予約は3日前まで!

 

メゾンドキタガワと言えばチョコもおいしいと有名!

チョコのお菓子もたくさんあっておいしそうでしたよ♪

 

ほんと色んなお菓子がたくさん。

もちろん焼き菓子もありました♪

カフェスペース

ケーキとドリンクを注文しお会計をすませたら、2階に上がりましょう♪

 

2階はテーブル席が3つ。

 

一応カウンター席もありますが、ちょっとスペース的に狭いかも?

 

1階にケーキを落とさないように注意して食べなければ…

 

注文したのはこちら

いい感じの色合い♪

 

どれもおいしそうでしょ?

 

■イオリ

まずはこちらから。

岳間煎茶のガナッシュと菊池パッションフルーツのクリーム、矢部玉露茶のメレンゲ♪

まさかのお茶がメインのケーキなんです!

 

お茶の香りがした後に、パッションフルーツの酸味が追いかけてくる感じ♪

意外とお茶とパッションフルーツが合う!

 

■フロマージュ・セゾン 454円

普通のタルトに見えますが…実はチーズのタルト!

11~5月までは苺のトッピングですが、他は季節に応じてマンゴーや無花果、ブドウなどに変わるそうです♪

 

チーズ感は後味にほんのりくる感じでなめらか♪

苺とチーズも合いますね!

 

■ニュイ 454円

ショーケースの中で一番輝いていたケーキ。

 

中はピスタチオのクリームにフランボワーズ、ショコラムースで包まれています♪

ピスタチオって意外と主張がしっかりしていておいしいですよね!

しかも色んな味と相性がいい。

 

食感・全体的なバランスといい、見た目に味が負けていない!

ニュイが一番好きでした♪

data-full-width-responsive="false"

■カプチーノ 162円

こんなにしっかりしたカプチーノで量も多いのに1杯162円…

なんて優しいんだ!

メインのケーキを楽しんでくださいってことですかね♪

 

『メゾンドキタガワ』は見た目にも美しいケーキばかりで、味も見た目の華やかさに負けていない!

またカフェでお邪魔したり、プレゼントの購入などに利用したいと思います♪

ぜひカフェに行ってみてくださいねー!

電話番号

096-334-2220

住所

熊本市南区田迎2-18-15

営業時間 10:00〜20:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(10台)
Web HP
食べログ
Facebook
Twitter
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA