スイーツ

ボリューム満点『リーフバーガー』はバーガーもパンケーキもおいしい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

8.5/10
接客 9/10
雰囲気 8/10
コスパ 7/10
総合 32.5/40

人気のハンバーガー屋さんが気になり、行ってきました!

『Reef Burger(リーフバーガー)』

57号線(東バイパ)沿いにあり、『はるやま熊本近見店』の左にあります(^^)

緑色の建物に赤い『Reef』の文字が目印です♪

 

建物前に駐車場が10台ありますが、1台しか空いておらずギリギリ停められました。

駐車場に車を停めると、すでに店員さんがお店から出てきており、店内がいっぱいで外の席ならすぐにお通しできますとのこと。

とっても天気もいいし、お腹もすいていたので外の席で食べることにしました(^^)

建物横にある階段を上がると…

 

テーブルが3つあり、とっても気持ちのいい空間♪

しかしこの日は天気が良過ぎて暑過ぎたため、店内があき次第移動させてもらうことにしました(^^)

 

メニューはこちら!

これはマンスリーバーガー!

毎月違うらしく、人気もあるそうです♪

 

シェイクがありました!

これは気になるので注文決定(^^)

 

BBQセットはお肉たくさんのボリューム満点!

 

ハンバーガーの種類も豊富!

どれも気になりますが、今日は定番あたりをせめてみようと決めました♪

 

ハンバーガー以外にもサンドウィッチやライスセットもありました(^^)

 

ランチタイムはここからドリンクを選びます。

ハンバーガーにあいそうな炭酸系がたくさん!

 

まさかのパンケーキもありびっくり!

サンデーやアイスバーガーも気になる!

 

迷っていると店員さんが

「パンケーキはシングルを注文されてシェアされる方が多いです(^^)」

とのこと。

 

全部食べられるかな…と不安になりましたが、それより食べたい気持ちが強かったのでパンケーキのシングルを注文しました♪

 

外の席は、お水はセルフになっています。

料理がどんどん来ました♪


●アップルサイダー
●セブンアップ

ストローがとても可愛い(^^)

個人的には程良い量のジュースでした♪

 


●シェイク チョコレート 400円

シェイクおいしい!

でももうちょっと冷えてたら良かったかな(^^)

 


●チーズバーガー(チェダー) 950円 

ボリュームがすごい!

お肉はちょっと硬めだったけど、味がしっかりしていてスパイスが香ります♪

 

添えてあるポテトも外はサクサク、中はホクホクでおいしい!

そしてバーガーの裏には水菜とレタスのサラダがあります(^^)

サラダが付いているのが女子にはほんと嬉しいポイント!

 


●テリヤキバーガー 950円

トッピング
●タマゴ 200円
●チーズ 200円

テリヤキバーガーとなると、ついついタマゴをトッピングしたくなります(^^)

こちらももちろんおいしい!!

やっぱりテリヤキにはタマゴが合いますね!

 

私たちはナイフとフォークで食べましたが、各テーブルに置いてある紙に入れて食べることもできます♪

こんな感じで♪

ちょっとチャレンジしてみましたが、大きすぎて厳しかったので諦めました(^^)

 

このジャンキーな感じがたまりませんね!

中のレタスもでかい!!

 

ここで中に通されました(^^)

中はあまり広くなく、私たちはカウンターで。

カウンターからはキッチンが見えますが、店員さんたちの息が合っているというか、コミュニケーションがとれているので、とても効率良く回っているように思えました(^^)

 


●抹茶チョコレート(シングル) 800円

抹茶が練り込まれた分厚いパンケーキ!

ホイップクリーム、チョコソース、オレオ、あんこ、バニラアイス、抹茶ソース(白カップ)が付いています(^^)

後はメイプルシロップをお好みで♪

data-full-width-responsive="false"

パンケーキはとってもフワフワ!!

今まで食べたパンケーキの中で一番おいしいかもしれません。

パンケーキに全部乗せて食べます(^^)

更においしー!特にアイスは必須ですね!

すっごくお腹いっぱいでしたが、それでもおいしくて全部食べてしまいました♪

大満足!!

 

レジ横にはコースターやキーホルダー、Tシャツなどオリジナル商品が販売されていました。

 

私たちが食べている時も、お持ち帰りの方が何組か来ており、やはりとても人気があるよう♪

今度はお持ち帰りもしてみたいですが、また絶対パンケーキは食べたいのでやはり店内でお食事かな(^^)

 

店員さんも雰囲気がいいですし、ハンバーガーもパンケーキもおいしい!

絶対行ってもらいたいお店です(^^)♪

電話番号 096-351-4944
住所 熊本市南区近見6丁目21-35
営業時間 平日  11:00~20:30
土日祝 10:00~20:30
※売り切れの場合はCLOSE
定休日 月曜日
駐車場 あり(10台)
Web HP
食べログ



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA