お肉

骨付鶏のお店『松本チキン』でおや鶏とひな鶏を食べ比べ!あなたはどっち派?

接客
雰囲気
コスパ 3.8
平均点
ランク

みなさん骨付鶏って知ってますか?

意外と知られていないですが、骨付鶏と言えば香川県!

完全にうどんの陰に隠れていますが、これがおいしいんですよ。

 

そんな骨付鶏を食べることができるお店♪

『松本チキン』のご紹介!

『松本ステーキ』の姉妹店です。

場所はここ

お店は西銀座通り。

ドン・キホーテのほぼ横なので分かりやすいと思います。

 

白の壁にニワトリのシルエットが目印♪

 

骨付鶏はテイクアウトもできるので、ご家族へのお土産にいかがですか?

 

店内のようす

もちろん開店したばかりなので綺麗な店内!

ニワトリ推しがハンパない。

 

カウンターがあるのでお一人さまも大歓迎!

 

そして全ての席と椅子に足置きが♪

チビの私にはこういう配慮がすこく嬉しい。

ハンガーがあるのも嬉しい。

 

メニューはこちら

この日のおすすめ♪

トウモロコシの季節がやってきましたね。

 

メインの骨付鶏!

ひなとおや両方頼みますよー!

 

鶏肉料理がやはり多いですが、他にも色々あり♪

 

お米もありますよ♪

骨付鶏はお米との相性抜群なんです。

注文したのはこちら


■つきだし 鶏のスープ

鶏のタシがギュッと詰まったつきだしのスープ。

おいしかったー。

 


■イカとホタテのサラダ和え 620円

ホタテのヒモの食感がおいしいサラダ和え。

お酒のおつまみに最高の一品!

 


■左:ひな鶏 925円
■右:おや鶏 998円

 

せっかくならこんな感じで食べ比べをしてほしい!

 

そしてお肉を食べる前に…

これは6種類のスパイス!

各テーブルにあるので、このスパイスを時々振りかけて味変させることができます♪

 


■ひな鶏

それではひな鶏からいただきます。

 

ひな鶏はやわらくてジューシーなのが特長。

 

やっぱりやわらかか~。

かなりやわらかくておいしい。

味付けも少し濃いくらいで、お酒に合うー。

 

そしてフレーバーを全種類ふりかけていただきました♪

一番はバジル!

カレーはもちろん合う!

意外とおいしかったのがシナモン。

ちょっとクセになる感じです♪

 


■おや鶏

骨付鶏を香川で食べていたときは、私はおや鶏派でした!

おや鶏はひな鶏より弾力があって噛みごたえがあるのが特長です。

 

味付けはひな鶏と同じでしっかり濃いめ、そしてスパイシーさもあり。

今回のおや鶏は思っていたより弾力は少なかったですが、これはこれでやっぱりおいしいですね。

 


■のり巻き塩むすび 150円

お酒と相性抜群の骨付鶏ですが、お米との相性もばっつぐんなんです。

 

こんな感じで肉汁をつけて、お肉と一緒にパクリ!

おむすび1個じゃ足りないくらいのおいしさ。

 


■凍結生レモンサワー 590円

このレモンサワーは名前のとおり…

 

凍結された生レモンがぎっしり!

これがまためっちゃおいしい。

今までのレモンサワーで圧倒的一番。

レモンが濃くてキンキンに冷えていて…おすすめです!

 


■おかわり 390円

そして珍しいことにおかわりができます♪

おいしいですがどうしても1杯目よりはぬるくなるのが少し難点。

十分おいしいんですけどね!

せめてキンキンに冷えたグラスに交換してもらえたらもっと冷えるかも?

 


■とりハム 520円

サラダ仕立てのとりハムって感じ♪

とりハムはかたくなりがちですが、さすが!やわらかいですね。

 


■くるくるスパイシーポテトフライ 450円

ポテトフライ大好き!

頼まずにはいられません。

 

サクカリポテトでちょっとスパイシーな味付けが好みでした♪

マヨネーズやケチャップは付けなくても十分おいしい。

data-full-width-responsive="false"

久しぶりの骨付鶏おいしかったです!

いやー、熊本でも骨付鶏が食べられるようになって嬉しい♪

 

骨付鶏のテイクアウトはひな694円おや787円とお得になっているのでぜひご家族へのお土産に!

まだあんまり骨付鶏のひな&おやは知られていないと思うので、ぜひ熊本でも流行らせていきましょー♪

電話番号

096-227-6017

住所

熊本市中央区下通1-11-21
ロフティ西銀座会館ビル1F

営業時間 17:30~翌2:00
※金・土・祝前日は~翌3:00
定休日 日曜日
駐車場 なし
Web Nasse
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA