イタリアン

【カプリチョーザ】大好きっ子の私が必ず頼む!おすすめの5品!

全国チェーンのカプリチョーザですが、私かなり好きです。

チェーン店とは思えない味で、正直そこらへんの個人イタリアンのお店よりおいしかったりすることも…

どの店舗に行っても安定しておいしいので、いつも安心してお店に入ります。

そんなカプリチョーザ大好きっ子の私が、必ず頼む間違いないメニュー5品をご紹介していきます!

イカとツナのサラダ 930円

カプリチョーザのサラダはすべて食べましたが、すっかりこれに落ちつきました。

イカとさっぱりドレッシングの相性が抜群で、イカは取り合いになるくらいです。

更に量も多く、2人だと食べきれないくらいのボリュームなところも魅力のひとつ。

 

エスカルゴのオーブン焼き 1,000円

イタリアンのお店に行った時には必ず頼む一品。

数々のお店のエスカルゴを食べてきましたが…カプリチョーザのエスカルゴはニンニクがしっかりきいており、私の中ではかなり上位!

付け合わせのパンも厚みがあり、オリーブオイルをしっかり吸収してくれるので、よりおいしく食べられます。

data-full-width-responsive="false"

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ
レギュラーサイズ 1,050円

渡り蟹のパスタは色んなお店で食べてきましたが、カプリチョーザの渡り蟹のパスタが一番!

今回は少し茹で過ぎでしたが、塩加減は丁度よく相変わらずおいしかったです。

他におすすめのパスタは…

  • トマトとニンニクのスパゲティ
  • 揚げ茄子とほうれん草のミートソーススパゲティ田舎風

でも結局トマト系を食べるとなると、渡り蟹を注文してしまいます。

 

パッパルデッレ ポルチーニ茸を使ったいろいろキノコのクリームソース 1,180円

ポルチーニ茸の香りってめちゃくちゃおいしくないですか!?

このパスタは特にポルチーニ茸の香りがしっかりしていて、超濃厚クリームソースでめっちゃおすすめです!

最後はお皿までなめまわしたくなるくらい大好きな一品。

しかしそんなことはできないので、残ったソースはエスカルゴのオーブン焼きのパンに付けて食べるのがお決まりです。

 

かぼちゃのタルト 480円

この日はお腹がいっぱいで食べませんでしたが、デザートは絶対かぼちゃのタルト。

タルトの食感といい、かぼちゃと生クリームの絶妙な量といい、全体的なバランスが丁度いいんです。

生クリームはかなり厚めに盛られていますが、ドカッとくることもなく食後にぴったりのデザート。

普通のケーキ屋さんに行っても、なかなか出会えないかぼちゃのタルトです。

data-full-width-responsive="false"

大好きなカプリチョーザのまとめ

各カテゴリごとにおすすめを紹介してきましたが、もちろん他にもおいしい料理はたくさんありますよー!

しかし、それらの中でも私が必ず頼む!のが以上の5品♪

もんちゃん
もんちゃん
ぜひ食べてみてくださいね!

おすすめdグルメ
【dグルメがすごい!】1800円相当のサービスが月額400円!クーポンやレシピなど徹底解剖♪ 本日はドコモ歴15年以上の私が、ドコモが提供するサービスの「dグルメ」についてご紹介します! まず大前提にdグルメはドコモのサービ...
【コメダ珈琲 熊本桜木店】モーニングと昼コメプレートがおすすめ!Wi-Fi環境も良し! 味 3.9 接客 3.9 雰囲気 4 コスパ 3.9 平均点  3.9 ...
ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA