カフェ

TVで紹介された酵素玄米のお店『Cafeマートル』はおいしくて体に優しい!

今までのグルメ記事をまとめていますので、下記よりご覧ください(^^)/

熊本グルメ 市区町村別Googleマップで熊本グルメ

9/10
接客 9/10
雰囲気 8/10
コスパ 8/10
総合 34/40

最近行くお店は素敵なところが多い!

今回行ったお店も大満足でした♪

 

健康マニアの店長さんが営業されている『Cafeマートル

2月27日にテレビタミンで紹介されていましたね(^^)/

今日のテレビタミン????✨
益城町のとっておきの穴場を探すモン????????
酵素玄米のお店・cafeマートルも紹介していただきました☺

見ていただいた皆様ありがとうございます????????

くまモンが作っていた #万能酵母液
くまモンと清家さんが食べていた #酵素玄米
スタジオでも美香ちゃん達が食べてくれた、海外セレブにも人気の #ローケーキ

是非ご賞味ください????✨
益城のお店でお待ちしております????

[万能酵母液専門店]酵素玄米のお店 ・cafe マートルさんの投稿 2018年2月27日(火)

マートルへの行き方

マートルは益城町にあります。

益城周辺はまだまだ復興の最中。

工事や通行止めの場所があるので、お店への行き方をご説明しておきます。

 

①まず健軍の電車通り(県道28号線)益城方面に進みます。

②益城町に入ると2車線だった道路が1車線となります

③左手にホワイト急便FamilyMartが見えてきますが、そこの信号は通過します。

 

④左手に『さくら病院』の青い看板押しボタン式信号の差点が見えてきます。

 

押しボタン式信号があるその交差点を右折します。

⑦右折しますと橋の手前まで真っ直ぐ道なりに進みます。

 

⑧現在川沿いは工事中で、この交差点に工事の人が立っています。

マートルに行きたいことを伝えると通してくれます。

 

川沿いの道を真っ直ぐ進みます。

 

砂利の駐車場が見えてきます。

 

⑪マートルに到着です!

駐車場

駐車場は2カ所あります。

第1駐車場はこのお店の前

縦列駐車ができるので10台ほど駐車できます。

 

第2駐車場は一本手前を右折。

現在は駐車場目印の看板があるのですぐ分かると思います♪

 

外観

こちらがマートル(^^)/

可愛いですね♪

 

カフェの左隣にはリラクゼーションサロン テルネシャンが併設されています♪

 

内装

店内もとっても可愛いですよー!

暖炉でいいのかな?

とっても心地よい暖かさの店内。

 

ランニングシューズが販売されています。

 

他にも体に優しい商品がたくさん♪

 

万能酵母液を作るための材料!

 

テーブルや椅子もすごくオシャレ♪

 

この日は曇りでしたが、南向きの店内には光が差し込んでおり温かい雰囲気(^^)

 

メニュー

まずはマートルがこだわっていることについて♪

大切な家族に食べさせたいを心に、愛情込めて作っているそう(^^)

 

一番人気マートルランチ

お米↓
A:酵素玄米
B:炊き込み玄米
C:ハーフ&ハーフ

汁物↓
A:手作り味噌のお味噌汁
B:大きなおふがのった玉ねぎスープ

お米は3種から、汁物は2種から選ぶことができます♪

 

塩サバ定食のお米と汁物も同様に選べます。

 

カレーはもちろんグルテンフリー

お子さま向けの極甘口カレーもあります(^^)

 

お値段優しいおにぎりランチも♪

 

マートルの魅力のひとつでもあるRAWケーキ!

なんと卵・乳製品・小麦・白砂糖不使用、不加熱のケーキ(^^)

 

ドリンクもオーガニックや珍しいものばかり!

 

あまりゆっくりできない時はドリンクをテイクアウトもいいですね。

data-full-width-responsive="false"

お食事

初来店なのでもちろん一番人気のメニューにしました。


●マートルランチ 780円

おいしそう!!!

お米はハーフ&ハーフ、汁物はお味噌汁にしました♪

 

左が酵素玄米、右が炊き込み玄米です(^^)

酵素玄米は自宅で作っていたのですが、やはりお店のは違いますね!

もっちもちで独特の食感が大好きです♪

 

玄米の炊き込みは初めて食べましたが、すっごくおいしい!

もち米のような食感で、玄米とは思えません

そして何より味がすっごく好みです。

毎日、いや毎食でも食べたいくらい(^^)

 

最初はぜひハーフ&ハーフで両方を楽しんでみて下さい♪

 

手作り豆腐にはもろみが乗っています♪

 

醤油でいただくこともできます。

私はもろみで食べるのが一番好きでした(^^)

 

そしてこの日のおかずはサバ

サバも脂が乗っていて、おいしかったー♪

 

スイーツ&ドリンク

マートルに行ったら食べないわけにはいかないローケーキ!

ローケーキは3種類あります♪

  • チーズ風タルト
  • チョコタルト
  • 塩麹バニラタルト

全種類食べてみたい!

 


●ランチsetドリンク付 700~800円

チョコタルトソイラテにしました♪

 

ほどよく豆乳を感じるソイラテ(^^)

量が多いのも嬉しい♪

 

初ローケーキです!

本当に焼いていないとは思えない食感と味!!!

すっごく濃厚で程よい甘さ♪

口どけもすごくなめらかで、いくらでも食べられそう(^^)/

 

消化に負担もかからないそうで、たくさん食べても胃もたれしないそうです。

すごくおいしいのにこんなに罪悪感のないケーキは初めて!

次は他の味を食べてみたいと思います♪

data-full-width-responsive="false"

出典:https://www.bannoukouboeki.com/cafe12510125401248812523.html

マートルではローケーキのオーダーもできます

次の誕生日ケーキはマートルに決めた♪

 

マートルは健康お得情報が盛りだくさんなので、明日続きを更新します(^^)/

電話番号

096-234-7489

住所 熊本県上益城郡益城町広崎583-4
営業時間 11:00~16:00
定休日 金曜日
駐車場 あり
Web HP
Facebook



ブログランキング・へ

ニキビにはプロアクティブ


プロアクティブは高校生のときに大変お世話になり、ニキビも改善しました。

大人になってからは使っていませんが、わが子がニキビに悩むことがあれば一番にすすめてあげたい基礎化粧品です。

 プロアクティブ公式

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA